

--.--.-- | | スポンサー広告

また遅刻

今日も大遅刻しました

時計を1時間、見間違えた


何かいつもより外が明るい

まさか~


慌ててウィッシュを外に連れ出すが・・・


ウィッシュ

前左足裏を少しケガしたようで

歩きづらそう・・・

薬をつけるのにも大喧嘩です


あ~  なんて難しいワンコ
wish0115








カンケーないかもしれないけど

このぶどうぱんにハマッちゃった
okiko0115
ぶどうぱんに、じゃりじゃりマーガリンが
た~っぷり

第一パンびいきの私ですが

久々にオキコパンのヒットです


これは当分はまりそうだわん






-----------------------


ダニエル・スティールの息子ニックが
自ら命を絶った19歳までの生涯を
母親である彼女自身が書き上げた

可愛いニックが突然
衝動をコントロールできず
攻撃的になったり・・・
その当時、なかな診断の難しかった
躁鬱病のおかされていたのです

闘い、愛しぬいた母として
とても感動できる一冊です

輝ける日々
daniel0115



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2009.01.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

今年初の大食い

今年初のガチマイ(食いしん坊)シリーズ

ランチに久々のPizza Hutです

これ私一人の分・・・

すごいでしょう、このデカさ
pizzahut0109
チーズたっぷりで~

オイシイー





でも、でも

さすがの私も・・・無理

三分の一もいけなかったし


当然、夕飯にまわしたぜっ


今年の正月は

おせち食べなかったし

まっ、いいかって
思う存分食ったら・・・

プラスビールでワタブトゥー(腹デブ)なった


恐ろしや~パスタ料理









--------------------


大好きな、トリイ・ヘイデンから

一番初めに読んだやつです

style="border:none;"幽霊のような子―恐怖をかかえた少女の物語

トリイ ヘイデン




世の中に、こんな恐ろしくて
可愛そうな話しがあるのかと
ショックだったけど・・・

特殊学級の専門教師で
児童心理学博士のトリイ・ヘイデンの
子供を救うためには
弁護士である恋人をも利用したりと
ストレートで愉快な彼女が大好きで
一時期は取り付かれたように読んでました




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2009.01.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

2009年始まりました

あけまして おめでとうございます

ご無沙汰してます・・・

私は・・・
年末から、ウィッシュの調子が悪く

思うように遊べなかった

少しでも、離れると
ゴホゴホ咳きこみながら
フラフラしながらも付きまとうし・・・

大掃除も思うように出来ず

ウィッシュの看病で年を明かしました


でも大丈夫・・・

昨日から、だいぶ良くなりました


って・・・

ウィッシュって、去年も年末年始
体調悪くしてたかも・・・




-----------------------------

12月27日
大城友弥君、率いる
大忘年会へ行って来ました♪

石川のティダボックスです

ほとんど初めて会う人ばかりでしたが・・・


↓この盛り上がり・・・見てください
20081227
友弥君が「千の風になって」を歌った時


涙こらえるのに苦労した~
だって、二曲目から泣けないし

やっぱり彼の純真な声を聞くと

心が洗われる


しかし、皆さんの
あの元気さには
驚きでした

ず~っと、ハイテンション

休まる事がないから・・・

びっくりした~


たくさん寝て、栄養を充分とってから
また参加しますわ


とても良い忘年会でした










昨日、やっとこさ初詣
行ってきました~


20何年ぶりに
夜の初詣です・・・

たまには夜の参拝もいいかも

きれいでした
20090104
おみくじは

小吉でした・・・微妙

待ち人---来ずたよりあり


・・・誰からよ



こんな感じで・・・


今年もよろしくお願いしま~す


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.01.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | okinawa

今年のクリスマスは・・・続き

クリスマスプレゼントもらいました
20081218
やっぱ私には、口に入るもんだって・・・

みんな分ってるのね~
ありがとう

それでも
気分はクリスマスじゃないから

普通の日に変わりはなかった・・・


でも~突然、親戚から電話があって




イタリアントマトのケーキもらった


久しぶりのイタリアントマトのケーキ


チョー美味かった
ありがとう
2008122401





私って暇なはずなのに・・・


なんで???

セカセカと

世間の流れに乗せられ・・・


なんか・・・忙しい



何でだろう・・・



こんなクソ忙しいなか


グアムに行ってるヤツもいるし


でも、お土産たくさん貰ったから


いっか
2008122402


ということで・・・

今年は最後になると思いますが・・・


みなさん、今年も大変
お世話になりました・・・

また来年、たーっくさん
お話ししましょうね


良いお年を~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

今年のクリスマスは・・・

kumacyan1217
町はもうクリスマス一色ですが・・・


私は、ここ何年も
クリスマスなんて祝った事はありません



子供が小さい頃は
やらなきゃいけないみたいな感じで・・・



若い頃も、なにかとかこつけ
パーティーばっかで・・・

ビギンの歌みたいに

入学式・卒業式・結婚式
高校野球の応援と・・・

とりあえずは、酒飲みの言い訳の一種でした


今年も普通の日になりそうです・・・

わざと、超和食にしようかな



皆さんは、いかがなさいます?



----------------
先週の土曜日

生まれて初めて

インフルエンザの予防接種受けました


なんと、その日一日
超ダルイ

夕食の後片付けが出来ない・・・


とりあえず、流しに移して


ちょっとだけ休もうって布団へ・・・

結局・・・


朝まで起きれなかったし・・・


でも、いい休養になったかも




--------------



前回紹介した、不思議なドリンク「ミキ」は


奄美大島が発祥らしいって事で

奄美のイトコに聞いてみた・・・


とくに夏場の体力維持のために
普通に飲んでるらしい・・・



自宅の冷蔵庫にも普通に入ってるらしい・・・




奄美と沖縄は方言も良く似てるし

気候も似てるし

やっぱ、同じ邦みたいなもんだね・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

沖縄ソウルドリンク?

先日、会社帰り

もうすぐ家だって時

もしや・・・タイヤ、パンクしてる???

って感じた・・・


そう何となくヘンな感じだったし

でも、パタパタ音もしないし
ハンドルも重くないし・・・

家について、見てみると

ペッチャンコじゃん

慌てて、給油所に行こうとしたら
大渋滞・・・ヤバイッ

こりゃもたんかも


仕方ない

レッカー屋さんに来てもらい

とりあえず、スペヤに変えてもらい

給油所に行ったら
すごい破れ方

老朽すごかったらしい

在庫ありません注文です・・・って

それに、あと2本も
変えないとヤバイっす・・・て言われ


一日、スペアで走ったし
taiya121201

何やかんやあって
翌日の夜
やっと取り付け完了
taiya121202
この時期に・・・36,000円はキツイ




------------------

最近TVで、ご当地グルメ的な番組で

沖縄の人は、ミキという不思議な飲み物を

普通に飲んでるって・・・

飲んでねーし・・・

多分、分らない人が多いんじゃない???

私だって、10年位前に初めて知ったし


で~、息子が飲んでみたいって言うから

最近、缶タイプの「ミキ」を見かけた事がある

早速、スーパーで買ってきて飲んだら


・・・何か違う気がする???

こんなだったかな~?

なんせ10年前に1回飲んだだけだもんな~


それで、叔母に話してみたら

那覇の公設市場で買ってきてくれました
miki1212

ハイ、やっぱ不思議な味です・・・


分りやすく言うと

ものすごくドロ~ってしてて

少し甘い餅を飲んでるみたいな


なんせ原料は米・もち米・麦・砂糖・乳酸

まずくはありませんが

摩訶不思議な味です・・・




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.12 | | Comments(7) | Trackback(0) | おいしいもの

ワンぬうむい --- 私の思い

ものすごい風です

まるで台風
20081205
たぶん夜中に目が覚めて
そのまま朝までって人
今日は多いはず・・・


泊大橋や、新都心への抜け道なんか
通行止めだって・・・

これは完璧、台風並みだわ

海の傍の事務所へ行くまでは

か弱い私は・・・



吹っ飛ばされそうだったし

  





そういえばさ~

いい事あったんだよね~




あのボギー君に会えました


なぜか、私の通勤道(パイプライン)で

取り締まってたよ

先週と、昨日

2回も会えて、超ラッキー


でも、パイプラインは簡単に駐車できない

それも、交差点付近だったから

写真は無理でした



で~


しまPASHA CLUBから

お借りしました

ボギー親衛隊です。彼1人(1匹)では淋しそうだからと、毎日数名の子どもたちが一緒に、お立ち台の上に上がっています。彼は1人ぼっちではありません。たくさんの友だちがいるのです。

TAG ボギー親衛隊 浦城タクシー 友達

2008/04/01 16:41 posted by totoro

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]


ちゃんと奥さん(ナビー)も一緒でしたよ

会いたくて、仕事帰りに
浦城タクシーの前を通って
就寝中のボギー君達を
チラッと見た位で

お仕事中のボギー君に会えるなんて
思ってもみなかったから
ビックリして、一日中ドキドキ興奮状態さ


知らない人のために・・・

このボギー君は、浦添市に住民登録されてます

12年前、薄汚れた姿でうろついていた子犬ボギー

餌にありつこうと毎日座り込んでいたコンビニの隣に

浦城タクシーがありました

弁当を分け与える夜勤の運転手

ダンボール箱の寝床を作ってくれたり



結局、ボギー君は

浦城タクシーで

恩返しのため

警察職員として

交通安全を願い

毎日、毎日、お仕事頑張っています

って、私も「アンビリバボー」みるまで知らなかったし



ボギー君も頑張ってるので

私も頑張ります

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

人生の棚卸

胃腸炎で、ごちそうの欲求が溜まってる私・・・

週末にPizza house j'rで

ステーキ丼食ってきました

デカいステーキを食べるつもりだったけど

新商品のDONシリーズのステーキ丼にした


もちろんタコスも食いましたよ♪


ご心配かけましたけど・・・

私は元気です


胃腸炎で寝込んでた日曜日は

中学の同窓会だった・・・

最初から参加するつもりはなかったんだけど~

言い訳できて、もちろん欠席・・・

でも先週の土曜日

すご~く気になってた友人から電話が・・・

今、近くで同窓会の打ち上げしてるって事

その後、別の友達からも電話があり

絶対来いっとの事

ま~、気になってた彼女の顔もみたいし

って、また言い訳作って行きました・・・


なんと、ダヨンダヨンに酔っ払ってるし

思ったより、大人数・・・

酔っ払いすぎた彼女は、二次会に行く皆に

着いてゆけなくて、とうとう置いてきぼり

彼女を肩に抱え、探したよ~

二次会の場所・・・


で~、また捕まってしまった私は

シートの真ん中に挟まれ

無理やり参加させられ

乾杯の音頭をさせられ

一時間のつもりが、二時間捕まったし・・・


でも小学校の頃に仲の良かった子達にも会え

忘れてた事件やなんか思い出して


な~んか、不思議な時間を過ごしたな

しかし・・・疲れた気使うし







----------------------



最低で最高の本屋の松浦弥太郎さんの


軽くなる生き方
matsuura1201

知らず知らずのうちに
いらない荷物を持ち続けていないか
心の荷物をほどいて
人生の棚卸をする方法


私も今月は、これまでの、ウン十年分の
荷物の確認と、思い切った棚卸をします




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.12.01 | | Comments(6) | Trackback(0) |

胃腸炎

ここんとこ、この↓レトルトおかゆにお世話になってる
okayu
それはねえ

親子で胃腸炎にかかってました

水曜日、息子から突然の呼び出し

病院へ行く

帰ってきても、5分に一度

トイレへ

午後三時、トイレでダウン

10分程起き上がれず、また病院へ

点滴うけて、帰宅は夜10時半

木曜日、休暇取り看病よっ

金曜日、連休前だし会社へ顔出す

夕食、すぐお腹いっぱいになって胃がパンパンな私

夜12時過ぎても胃がパンパン

仕方なく、寝床に入った途端

具合が悪い事に気づく



うつった~

私、一晩中トイレ通い


ふと気が付くと

背中をさすりながら「ゴメン」とつぶやく息子が

おっかしいんだけど、笑えない


片手にはタオル

片手には洗面器


一番悲しいのは・・・・


私の3連休返せ~




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.11.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

初ジンギスカン

昨日は息子の誕生日

一日早く、日曜日に初ジンギスカン
2008111701
とにかく、食べ物で釣るしかない男なので

まだ食べた事のないジンギスカンで

作戦成功

とにかく食べやすかった

いくらでも食べれる感じ

なので・・・他のお肉も注文・・・

しかし、良く食うのには改めてビックリ
2008111702

ジンギスカン大皿

骨付きカルビ
 
タン塩

野菜各種

冷麺まで食いやがった


しめにケーキも



私はカルビ一枚に
タン塩は一枚も食べれず
残りは、ラムを食うしかありませんでした

普段、焼肉屋へ行くと

思ったより食べれないんだけど

今回はすごかった・・・

お店の兄ちゃんも姉ちゃんもビックリしてたし


ビールも飲んで、お会計

5000円少し

お肉屋さんが経営してるそうで

安くて良かった良かった







---------------------





家の片付けしてると

フロッピーディスクが出てきた

中を見てみると

2000年のバスツアーの時の写真が


大好きな場所♪

マイナスイオンたっぷりの

比地大滝
hiji2000


お母さんダチョウに
dacyou01


カワユイ赤ちゃんダチョウ
dacyou02
ほとんどが赤ちゃんダチョウの写真

カメラ大好きな息子が

撮りまくったのでした




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.11.18 | | Comments(9) | Trackback(0) | おいしいもの

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
