

--.--.-- | | スポンサー広告

自然の中でランチ

水曜日、アートクレイシルバー教室のメンバーと

「Cafe GREEN GREEN」へ行ってきました
green111203
島ジョーリの看板がカワユイ
タトゥーぞうりだよ~ん

前から行ってみたいな~って思ってたから

ウキウキで、早退しました





ウワサ通りの、自然の中のカフェ

風が吹く度
木の葉の音が心地良かった~
green111202
green111203.jpg
店内の雰囲気は想像した感じよりも

大人っぽくて、良かったですよ

ほんでもって

もちろん食事も美味しいと評判なのですが

ワンプレートランチを注文
green111201
パプリカの肉詰め

もちろん、GOODでした

スープもチョー美味かったよっ




で~ウマイの食いすぎかな~

体調崩してしまい
昨日は寝込んでしまいました・・・

今日も少し、頭痛と目の不調が


ですので、今日はこの辺で・・・








テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2008.11.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

帰ってまいりました

短い研修から息子が帰って参りました・・・

ウィッシュと二人っきりになって
寂しい反面・・・楽だわ

一人だと、ご飯はウケーメー(おかゆ)
で十分だし

なんせ後片付けが楽チン

夜が長い長い・・・

三時間は得した感じ・・・

寂しいけど、たまにはいいかも






でっ、ほとんど外食だったはずだし

これは、奮発してステーキでも・・・って
張り切ってスーパーへ




でっ・・・よく考えたら

やっぱウチナーンチュはウチナー料理が
絶対に恋しいはずってさ~

急遽、パパヤーイリチャーを
08101403
肉買うのが惜しくなった訳じゃないっす


大奮発で、シーチキンじゃなくて豚バラ入れたよ~



おみやげ、生チョコが、たっぷり入ったパイ

チョー美味かった~

けど・・・

コレって ↓ 4個に見えるでしょ?
08101402
私は1個しか食ってないんだけど・・・






--------------------


いま 「テンペスト」で話題の
池上永一さんの

夏化粧 (文春文庫)

08101401



産婆のオバァのまじないによって、母親以外には
姿が見えなくされてしまった愛する我が子を救うため、
若き母、津奈美は命をかけて井戸に飛び込み
“陰”の世界へと向かう。

他の人間にかけられた「七つの願い」を奪えば息子の姿を取り戻せる・・・
母親の一途で壮絶な愛を描いた、ファンタジー



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

無添加で手作り

アートクレイシルバー教室の仲間から

軽井沢旅行からの、おみやげを頂きました

国産、無添加で手作りの

沢屋のジャムを頂ました

ストロベリー・マロンバター・オレンジの三種類
jam092901

みてくださいな

イチゴなんて丸ごとゴロリと入ってます
jam092902
甘すぎないので、そのまま全部食べれそう

本当に手作りって分かる味です・・・

美味しかった~


ありがとう


もうひとつオススメ

ヤクルトのトマトジュース

これは、予約しないと買えない

期間限定の貴重なジュース

これも、丸ごとゴロリの美味

毎年、少し味が違います
tomato0929
契約農園が不作だと、あまり注文出来ません

去年と今年は大丈夫でした・・・

2箱=60本 買いました


今日は食い物のお話しだけで失礼しま~す・・・

いつもの事かっ


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2008.09.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

バンシルーpart2

一度食べたら又、食べたくなる

基地内には大きなバンシルーの木が
たくさんあるという事で

早速行って来ます

しかし、その木の周辺で
大勢の兵隊が何やらやってるので断念

あきらめて、スーパーマーケットへ

その店先のテントで、お花を売ってるオバサンが

何か、食べてる・・・

あれは、まさにバンシルーではないか

オバサンの前に、山と積まれたバンシルー

いざ交渉へ・・・

「オバサン、このバンシルー売ってくれない?」

「んーーー・・・いいよ」  と仕方なさそうにOK

5、6個手に取り「まー200円くらい払えばいいかな」って思って

「これだけ頂戴」

・・・しかしオバサンは黙ったまま

数秒後・・・

「花買って、そしたらコレあげるから」



結局1000円の花買わされた

数段もオバサンが上手だったわ~



食べてみて・・・

びっくりしたのが、白いバンシルー
bansiru-0909
酸っぱいし、大丈夫か~って心配になって

調べてみたら、イエローグアバってあるんだって

でえ 酸っぱいらしい

私は、普通の甘いやつが好みです。




高くついた花、私の部屋にも飾りました
hana0909




-------------------


江崎グリコの新CM OTONA GLICO

今日から放送だと思うけど
もう、大好きです・・・


なんと、「サザエさん」25年後
法事での再会編
豪華俳優人で、ほのぼの映像が
心あたたかくなります・・・

yahoo動画でメイキングシーンも見られますよ


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2008.09.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

大活躍だよゴーヤー

超~ご無沙汰です

人生初の長期休暇・・・終わった

お盆も重なり

さすが我が家だ・・・すんげートラブル勃発

かなり疲れました・・・

その脇で、平然とペースを崩さない奴が1名

もちろん、それは、私のチャクシ(長男)だ

こいつを見習い、何事もないかの様に

ある計画を企んでおります


-----------------

最近よく見かける白いアバシゴーヤー

一度も買った事なかったけど・・・
go-ya04
思い切って買ってみた

って、普通のゴーヤーがあまり良くなかったからさ

早速、料理してみる

普通のアバシゴーヤーより

更に苦味がなく

やはりゴーヤー好きの私は

普通の苦い苦いゴーヤーが良いわ


次はゴーヤーはゴーヤーでも・・・

最近、話題のゴーヤー美容水を作ったわっ

これは、頂き物のゴーヤーです
goya05
通常のホワイトニング製品の
4倍の効果があるんだって

がさつな私にはピッタリだし・・・

第一、安く済むし

-----------------

休暇中に、韓国ドラマのDVDと

三冊の本を読む予定だったけど・・・

オリンピックと高校野球を観るのに忙しくって
(あっ、浦添商業ベスト4おめでとうー


で~結局、一冊だけでした・・・

「アンビリバボー」大好きな私

みた覚えがない・・・見逃したらしい

この中学生、あなどれない・・・

すごい、オヤジ化してるし

今は、定時制高校を卒業し

うなぎ屋さんで働いてるらしいですが

とにかく勉強させられました
ikeda

大好きな友人が白血病で亡くなって
今年の8月3日で25年になりました
その日は、ブロ友達と楽しい一日を過ごし
友弥君の歌声が彼女に届くように願い聞いて
初めて、穏やかな気持ちで迎えられた命日でした









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.08.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

ゴーヤとポークランチョンミート

アバシゴーヤーです・・・
go-ya02
苦味が少なく初心者向けです

サラダにぴったり
で  半分はサラダに
(お隣は恒例、もらい物手作りジーマーミードーフ)
go-ya01



もう半分はチャンプルー

でも私は、ゴーヤとお肉(ポークやベーコン、豚肉)と玉子だけ

他の野菜は入れません

超~シンプルです
(写真悪いっすねホントはもっとフワフワ玉子です
go-ya03


ごくごく、たま~に
豆腐をちぎって投げ込みます
四角には切りません




1・先に玉子をふわふわに炒めて取り出し

2・ゴーヤとポークを炒めて味付け
 (気が向いたら、花かつおを入れる)

3・最後に取っておいた玉子を絡めて

終~了


pork01
でー 一番のこだわりは・・・
ポークランチョンミート

私は断然チューリップです

沖縄のポークは「スパム」が主流と思われているみたいだけど

そんな事はない

「チューリップ」が一番・・・だと
 
・・・思いますが

皆様、如何でしょう???

どっちにしても、私はチューリップが一番好きです


-----------------

来週、一週間は夏休みです・・・

予定はありません

しいて言えば・・・掃除とお盆だけ


せめて映画とビアガーデンには行きたいと
思ってます・・・

息子は夏休みなんだけど

インターンで忙しそうだし
ちなみにゲーム会社のインターンなんだけど
私、保護者まで誓約書にサイン押印させられた
私、ゲームの世界はチンプンカンプンなんだけど
企業も大変です


ウィッシュと遊びに行くにも暑いしな~

やっぱ、ビアガーデンだけは行くわ

絶対

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2008.08.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

ナーベーラー

お昼寝中のウィッシュです・・・

キツネ顔で寝てます
wish071001

カメラが大嫌いなウィッシュなので

音を立てずに、静か~に・・・

ズ---ムいっぱいでカシャ

音でびっくり起きると

ほら、いつものオメメぱっちりワンコです

キツネじゃないぜっ・・・
wish071002



-----------------------



夏です・・・

ナーベーラー(へちま)の季節がやって参りました

今年初のナーべーラーです・・・
hechima

これでタワシを作るわけではありませんよ~

ウチナーンチュの大好物です。

大事な大事な食料でっせ

たいていは、豆腐と味噌でンブシー(煮物)にしますが

なぜか、たまーに食べたくなる

「ベジタブルストゥー」

沖縄のオジー、オバーの発音が良いので

シチューはきちんとストゥーと言います

野菜たっぷりのビーフシチューに

ナーベーラーを突っ込んだだけ

これも沖縄のサマータイム・ソールフードですね

レシピは簡単・・・

市販のビーフ&ベジタブルを買ってきます
mayfair

鍋に少量の水で切ったナーベーラーを柔らかくなるまで煮て

缶を開けて、同じ鍋に入れます

グツグツ温まったら・・・終~了

これを、ご飯にぶっかけて食うと旨いんです

決してフユー(面倒くさがり)してる分けじゃないのよ

年に2・3回は食べなきゃいけないのです。

出来てすぐガッツク我が家

また、仕上がり写すの忘れました・・・



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.07.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

変わらない味

宜野湾市にある「メヒコ食品」

ここのインチラダスは最高です

もう20年以上やってます

私がピチピチの独身時代から通ってます
mehiko061301


この小さな窓から注文して受け取ります
mehiko061302


もちろんINも出来るお店ですが

お持ち帰りのお客さんが多いみたい

私も仕事を終え 飲みに行くぞーって日に

ここでインチラダスを食って、力を付けて

飲みまくったもんです・・・



インチラダスとタコスです
お皿に移さず、そのまま写しました
mehiko061303


ここのご主人は優しくて

とーっても面白い人です
(お店では黙々と真面目に働いてますけどね)

よく一緒に飲みましたし

私が息子の出産の日にも

深く関わってますし

小さな小さな食堂ですが

こだわりのソースは天下一品・・・

まだの方は是非 食べてみて


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.06.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

炊飯おかず

私、土鍋で御飯炊いて

炊飯器でおかずを作ります・・・

土鍋で炊く、御飯は旨いです

炊飯器で煮物なんか作ると楽だし

後かたづけもが、かなり楽・・・

で、豚肉が大好きで良く作るのですが

ネットで見つけたラフテーのレシピに

コーラで煮ると砂糖もいらず美味しいと・・・



で・・・やってみた・・・

材料突っ込んで、コーラと醤油を入れる

気持ち落ち着かなくて・・・黒糖ほんの少しと

味醂もほんの少し

スイッチ ポーンで出来上がり・・・
lafte0613

ウマイ・・・お肉もトロットロで
(昆布いれるの忘れた

これは私のお皿

息子はこれの倍です

もちろん、お弁当の分も・・・

分量通りに料理が出来ない私にはピッタリ


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

沖縄そば

週末に友人とランチへ行こうと

前から行きたかった店の地図持って

完璧に準備OK

運転手は私だ

で・・・助手席の友人がナビゲーターで

ウキウキで出発

かなり奥まった住宅街にあるのは知ってたけど

さすが女二人・・・




なかなか見つけられず  ウロウロ

途中看板見つけたけど

あと少しのところで・・・断念


時間もないし、次にしようぜって

帰り際に見つけた、沖縄そば屋さん


「すばってば」って看板に、超うけた私たちは

すば食おうぜって事で入店
suba0609


そば屋らしからぬ外観だけど

店内もパスタやケーキなんか出てきそうな

手作り風な、かわいらしいお店
suba060903


そしてメニューも沖縄そば、ソーキそば、ラフテーそば

あとは、じゅーしー位だった

そば麺が「つるっと」 と 「ごわっと」

と二種類あって選ぶんだけど

とりあえずラフテーでつるっと麺を注文
suba060902

さっぱりとして美味しかったけど

つるっと麺は、ちょっと~きしめんの様な感じかな

スバジョーグー(沖縄そば大好物な人)は

ごわっと麺がいいかも・・・




でも~お店の人って

電話なんかで「こんにちは、すばってばです」って

言うのかな???


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
