スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

隠れた記憶***おNEWパン

先日紹介した「毒になる親」の関連から・・・

優しい優しい「斎藤 学先生」
「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ
saitou

人間誰しもトラウマを抱えていると思うんだけど・・・

大人になったからこそ、自分自身で解決しようとか

解決したいとか、やっと考えられるから・・・

もう大人だしな~とか言わず・・・
是非、向き合ってみる必要はあると思います・・・

不思議な体験も出来るし・・・
突然パッと小さい頃の記憶や風景が現れるんです・・・

びっくりです・・・

何歳の時の記憶なのかは分からないけど・・・
本当に突然「あっ」って・・・

人間の心って不思議・・・
忘れたいと思うと、忘れてしまう事が出来る・・・

ひどい症状が「多重人格」・・・

ある意味、私も「多重人格」かも・・・
歳とると・・しょうがない・・・

------------------------------------------
新しいパン屋発見・・・

カワイらしいお店・・・

名前が変わってる・・・
パンのアトリエ「アルザスの森」
alsace02


おもろまちのペットボックス向かい側

広々とした店内・・・
二階では「パン作り教室」をやってるみたい・・・

しかし・・・私は食べるほう専門だから・・・

一通り・・・全商品ながめ・・・

大好きなベーグルのごま入り発見・・・

お弁当はパンが多いので・・・ラッキーでした・・・

残念ながら、時間が早すぎたせいなのか
硬めのパンが好きな私たち親子は・・・
バケットかドイツパンが欲しかったのですが・・・

なしでした・・・
alsace01

諦めつかず、「窯焼きパン工房 秀」まで行ったけど・・・

バケットは機械が故障してるため・・・
しばらく、お休みとの事・・・

「アルザスの森」結構有名らしく・・・
県内では人気のパン屋さんでした・・・

もちろん、お味もGOODでしたよ・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちら

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.10.12 | | Comments(7) | Trackback(1) | おいしいもの

コメント

HATSUKANOさん こんにちは

こりらっくすさんっていいでしょう・・・
いつも励ましてもらってます・・・
是非ブログに遊びに行って見てください・・おすすめですよ

バケット残念だったよホント・・・
ムキになってしまうのよ・・・ないと分かったら
絶対欲しくなるから・・・

2007-10-15 月 13:42:10 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさん こんにちは

週末はお休みしてしまう私ですが・・・
HATSUKANOさんと仲良しになってくれて嬉しいです。

過去の毒も肥やし・・・その言葉を励みに頑張るぞ

食うことに喜びを感じてる間は大丈夫だー・・・

2007-10-15 月 13:38:18 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

わーーい。
嬉しいなー。よろしくお願いしますね。
今度、ブログあるのなら遊びに行かせて
もらいますので 宜しく~☆です。
cucuruさんここでこのような会話してしまって
ごめんなさいね。

今後ともお二人とも宜しくお願いしますね♪

2007-10-15 月 01:24:27 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

HATSUKANOさんへ

こりらっくすです。
僕の言葉に共感してくれて嬉しいです。
cucuruさんが、一休みしている間に友達になりましょうね。

2007-10-13 土 22:23:07 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

そうそう・・・パンの話!
バケットについてなかった日だったのね~

でも、探し物している時もそんな時あるよね。
どうしても諦めきれずに 他も探してみたりネ
そんな時に限って 見つからなくてね・・・・・。
悔しくなるんだよね。

2007-10-13 土 00:26:15 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

こりらっくすさんの コメント共感しちゃいました。
いい言葉ですね。
過去の毒も全部肥し・・・
cucuruさん 私も そう思うし
自分にもそう思えるようにしたいわー!(^^)!

2007-10-13 土 00:21:52 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

cucuruさん

cucuruちゃんの、食べ物取材、、、かわいいなー!

cucuruさんの未来、大丈夫やけんね。
過去の毒も全部、肥やしやけんね。
自分の事は棚にあげて、進んでええよ!

2007-10-12 金 23:39:18 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://cucuru.blog79.fc2.com/tb.php/97-e67e6fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびまる子ちゃんのことわざ教室 (満点ゲッ

漫画が読みたい~!と言い始めた1年の娘のために購入。どうせ読むなら・・。と与えてみましたが大ヒット。放っておいたら何時間でも読み続けています。娘にとっては”ただのおもしろい漫画”なので、知らず知らずのうちに語彙が増えているようです。”急いてはことを仕損...

2008.01.08 | あやの部屋

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
