スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アンマー

三連休明け・・・ダラダラ過ごし

完璧にリズムを崩した・・・
眠いです・・・

ビシッとしなくてはいけないと分かっていても・・・


ところで明日から息子は秋休みらしい

なんでだ?・・・夏休みも40日ちゃんとあるのに???
毎年、不思議に思う???


**********************************

今日はCDをご紹介・・・

ご存じの方もいると思いますが・・

かりゆし58
名曲「アンマー」が入ってるアルバム・・・                                                             ウージの唄
kariyushi


久しぶりに聴いたら 泣けてきた・・・

「アンマー」とは沖縄の方言で「お母さん」の事・・

実話を元に、母に対する後悔の気持ちを歌った曲・・・

小さい頃から、貧乏を妬み
成長しても暴言を吐き母親を傷つけてきた
そんな自分を変わらず愛してくれた事への感謝・・・

どこにでもある母親と息子の関係・・・

苦労かけられても、いつか、きちんと成長してくれれば
親はそれで良いんだとは思うけど・・・

我が親子、逆っぽい???

うちの息子は大した反抗期もなく・・・
夜遊びなんて一度もしたことないし・・・
(少し心配なんだけど・・・)

ひどく感情的にもならず・・・
私とはまったく逆の性格・・・

ただひとつ困ったことは・・

勉強をいっさいしない事

自慢じゃないけど小4から一度も宿題をした事がない


多少反抗してもいいから・・・成績あげてほしいわ


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

スポンサーサイト

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

2007.09.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | music

コメント

HATSUKANOさん こんにちは

ハイ うちのも、ややお宅系でして・・・
じっと好きなことしてる方が落ち着くみたいです・・
私も実はそういう所がありまして・・・
ま~いつか彼女を紹介してくれる事を楽しみにしておこうかな・・

cucuruはそう 心です・・・
沖縄の方言は本当におもしろいですよ
今度笑い話でもしてみようかな・・

2007-09-26 水 16:52:55 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさん こんにちは

いいですね、私も心からそう思える様になりたいです・・

親の心子知らずで、分かってくれるのは
結構な年齢になった時ですよね・・・
しかし、子の心親知らずの方も結構多いんですよね。
私も、過去失敗をたくさんしてきました。
いつか息子に謝らなきゃいけない事も・・・

親子でも人間関係深いですね~

2007-09-26 水 16:48:01 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん

こんばんは。
うちも男の子 真面目でお宅系で
面倒なことは嫌い。この一番馬鹿できる青春時代こんなんで
ええの?って気をもみました。
高校3年くらいから 少し遊びを覚え
大学に入って バイトしてからかなー。
朝帰りとかね。やっと遊べるようになったか~って。
真面目くん それはそれでありがたいことなんかもね~今はそう思うよ

沖縄の言葉って いいねー
cucuruは心だっけ?アンマーか。。もっと知りたくなったよ

2007-09-26 水 00:18:29 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは

アンマー!暖かい響きです。
僕はアンマと亡父が、バカ正直者で人生が下手に思え尊敬できない頃がありました、、、。
でも僕、、、、最近、、、こんなアンマと亡父大好きで、自ら、この親を選んで生まれてきたのが、よーく解るのです。
それは僕が成りたい自分になれたからです。
アンマと亡父に感謝しています。
今の僕は金と名声には、興味がありません。

cucuruさんの息子さんも何かを探して人生を旅しているのでしょう、、、。
息子さんの旅の目的は何なのでしょうか? 

2007-09-25 火 22:07:06 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
