

--.--.-- | | スポンサー広告

ジュゴンの見える丘

今朝の朝刊です・・・

COCCO「ジュゴンの見える丘」(沖縄限定シングル)の歌詞・・・
kirakira


大浦湾に帰ってきた2頭のジュゴンへのお礼だそうです・・・
cocco0914

今 沖縄は
残り少ない美しい海に軍滑走路を建設予定・・・

住宅地の、ど真ん中にある普天間基地の身代わりに
海の生き物の命が奪われようとしています・・・

その住宅地に住む私は、ほんの数十メートル真上を飛ぶ
(滑走路に向かって着陸するため我が家の真上、数十メートルなんです)

米軍機の恐ろしい爆音と恐怖の中で生活しています・・・

それは嘉手納基地周辺でも同じ事です・・・

眠りについて、ほんの1・2時間後に爆音で起こされ
朝まで続く事もしばしば・・・

でも、そのせいで海が壊されるのは心苦しいです・・・

もっと もっと 考えないといけません・・・



COCCOといえば、ピュアなハートの彼女・・・
私は大好きです・・・

彼女の話す沖縄のなまりは・・・

子供達が話すイントネーションです・・・つまり

子供の頃のまま、そのまま大人になった

本当にピュアな人間なんです・・・


そこで今晩 彼女は「パレットくもじ」前広場で
アコースティックコンサートをするらしい・・・

・・・しかし  今日から・・・

恐ろしい 台風です そう11号が・・・

午後2時の外の様子・・・
taifu0914

結構、風が強くなってきた・・・

残念だけど、今日のコンサートは中止だろうなあ・・・


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.09.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 感動

コメント

HATSUKANOさん こんにちは

私も将来不安です・・・
日本も世界に誇れる憲法を無くそうとしてるしね・・・
平和ボケしてる国民も悪いのかな?

総理大臣も・・そうだね・・・
どうなっちゃうのかな???
心配だね~

2007-09-18 火 10:42:29 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさん こんにちは

ハイ台風の本格的季節です・・・

同感です・・・
戦争の訓練自体おかしな話ですが・・・
私達の周りにある非常識もある意味
戦争につながる事なんでしょうね

でも諦めず平和に感謝しましょう・・・

2007-09-18 火 10:39:29 | URL | cucuru #- [ 編集]

台風は 大丈夫そうですか?
こちらも 天候が続きませんよ・・・。
気をつけてねーー。

今の世の中 便利になるけど 心を
捨てていってるように感じますね。
将来 どうなるのかしら・・・。って不安
総理大臣も どうなるやら・・・。

2007-09-15 土 01:54:23 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

cucuruさん

台風ラッシュはじまりましたね、気を付けてください。

米軍 世界の平和と言うか、、、均衡、、、何とかならないのでしょうか?

武器威嚇に上げ足取りに、町のマナー低下に、、、自然保護、、、無理そうですね。
人間不信になりそうやー。

2007-09-15 土 00:11:20 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
