スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

WINDS OF GOT

11月2日(木) 息子とお芝居に行った。
WINDS OF GOT
実は2回目。5年程前。
まだ小学生だった息子が、観たいお芝居があるって突然言われて。

その時の感動が忘れられず、今井雅之が主演ということもあり
「行こうぜ」って事に。
winds1


前回の沖縄公演で、今井さんの出演は最後のはずでした。
でも講演終了後、9.11テロが起こり、世界中でテロの事を
「カミカゼ」と報道される事に、悲しくなった彼は 
もう一度やってみようと出演を決めたそうです。

セットも簡単な木製の机とイスのみ、彼らの情熱と演技力に
圧倒されっぱなしでした。

それにアドリブもかなり笑えました。

実は、学校でやりたいと直談判したところ、
子供達にはみせられないと断られたとのこと。

確かに、戦争、特攻隊、死、怖いです。
でも今は、いとも簡単に友人、親、子供を殺す時代。
連日そんなニュースが流れてます。
私は、子供達にみせるべき知らせるべきだと思いました。

お芝居を始める前の取材で、特攻隊員だった方に「
なぜ天皇陛下のために死ねたのでしょうか?」と訪ねたら
天皇陛下の為じゃない「お母さんの為に死んでいったんだ」
と答えられたそうです。

悲しいお話です。
      
心から「NO MORE WAR]
wimds1

下手な写真ですが、一枚しか撮れなかったので。

字幕版の映画がもうすぐ封切りだそうです。
アメリカ上映前に、日本で上映もあるそうです。

おすすめですよ。


スポンサーサイト

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

2006.11.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 感動

コメント

こんばんは。
俳優の今井雅之さん・・
この方だったのですね~。
いい役者さんですよね♪
きっと、生で見るお芝居は
感動されたことと思います。
私も機会があったら
是非拝見してみたいです。

2006-11-07 火 18:38:32 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
