スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ひさびさの中心街

またまた学校説明会へ行って参りました・・・

今回は那覇市県庁前の「Human」・・・
human0901

渋滞が嫌で、早くに家を出たので時間つぶしのため・・・

おそらく10年近く振りの「パレットくもじ」
最上階から撮った写真県庁です・・・
kencyou0901

県庁には仕事で行く事もあるけど・・・
せっかちな私は県庁内でも用事のある課以外は見向きもせず・・・

さっさと駐車場へ・・・
近辺には話題のお店やきれいな景色があるというのに・・・

そして駐車場から職場へ一直線・・・

あっという間に帰ってくるので、みんなは不思議がります・・・
「たまには遊んで来い」って・・・

なーんか落ち着かないんだよね~
遊びだすと4~5時間必要だし~・・・
休みの日は家から出たくないし~・・・

ってことで・・・
まっ この機会に「パレットくもじ」でも見てみようかっ・・・

キレーなお姉さん達がいっぱい・・・
かわいいシューズやキラキラのジュエリー・・・

そして、昔扱ってた化粧品メーカーへ行ってみた・・・

「あ~ 遠い昔だな~っ」て実感
もう、この仕事は出来ないって事がわかった・・・

なんせお肌のお手入れとか苦手で・・・
若い頃は何もしないでもぷよぷよしてるし
ツヤツヤしてるから出来たんだな・・・

結局、無印良品で食品関係だけの
お買い物で終了・・・

やっぱりね・・・


最後に・・・今日から2学期・・・
朝の通勤が・・また地獄に・・・

毎年思うんだけど、学校がお休みになると
あれだけの渋滞がスイスイと半分の時間で通えちゃう・・・

なんで???

世の中こんなに学校関係者って多いのか?・・・
なんでだろう・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.09.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | 思い出

コメント

HATSUKANOさん こんにちは
こんなに分かり易くありがとう・・・

水害合っちゃったんだ~
大丈夫?・・・
それって大変じゃないの?
最近の台風は沖縄無視して日本列島へ
まっしぐらだからね・・・
気を付けて・・

それと沢山アドバイスありがとう
うちの子、運動全然してないからな~
大事だよね~運動・・・私もやらなきゃ

足って奥が深いね~
もっと色々教えてね・・・
本当にありがとう

2007-09-11 火 10:27:03 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんばんみぃ~って
すごい台風でそちらは大丈夫でしたか?

私は、災害被害なんて初めて体験?しちゃいました。
職場が水浸しでした。
大変な いちにちでしたわ。

そうそう、息子殿の足、偏平足?
そうなんですか~?
私は、お医者様でないので治るとかは言えませんが 改善はできると勉強しました。
偏平足は 女性ならパンプスなど先の細い靴を履くことで横のアーチが低下して開帳足になったり縦のアーチ(内側)が低下して
偏平足になりやすいのですが
男性は、運動の低下とか 関節炎とか傷害からなるとか?だと考えられます。
ケアとしては つま先立ちや、縄跳びなど
また母指の背屈運動したりが いいですよ!
この偏平足は 疼痛になったり
アーチの扁平化は 腰、肩、膝など
体全体のアライメントを崩すので 注意した方がいいですね。
私も、本当に踵が痛くて くるぶしあたり
アキレス腱が痛んだり 寝るときに 重いんですよね。
あとは、アーチの低下を改善するには
マイ インソールを作るのがいいんだけどね。
日本人は 下駄や草履の文化で
他国は 靴の文化できてますから
意識が違うのですね。
健康靴の意識が ないもんね。
私も、やっと知ったわ (^^ゞ
長々と ごめんね。


2007-09-07 金 22:55:46 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

lazyさんへ

lazyさん こんにちは

そうパレットは手が出ない・・・
しかし若い頃は気にせず買い物してたもんね
あ~恐ろしい・・・そして もったいない

うん おかしいよね 涼しいよ
朝なんてウィッシュの散歩で、しょっちゅうクシャミしてる
すぐカゼひいてしまう私 心配してくれて有難う

2007-09-04 火 16:52:26 | URL | cucuru #- [ 編集]

HATSUKANOさんへ

HATSUKANOさん こんにちは

早速訪ねてきてくれて有難う・・・
HATSUKANOさん沖縄に来たことあるんですね
是非 また遊びに来てください
今は、かなり変わっちゃったかもしれないけど
沖縄らしい穴場を教えちゃいますよ・・・

そうそう子供の手が離れたら今度は親ですね・・
覚悟はしてたけど、結構大変だよね
もしかして子供の世話よりやっかいかも・・・

じゃあ*また遊びに行きますねv-222

2007-09-04 火 16:48:52 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

もう車の渋滞から卒業したいです・・・
ドライブが大好きだったのに、徐々に運転が嫌いになってしまいました

もう少しサラリーウイメン頑張ります

2007-09-04 火 16:43:03 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん こんにちは
「パレットくもじ」は、
なかなか行く機会がないですね~
ワサワサした感じで落ち着かないのと
扱っている商品も高級品なので
私にはちょっと手が届かないって感じです。

最近、ますます寒くなっていますので
夏風邪に気を付けて下さいね。

2007-09-04 火 14:44:51 | URL | lazy #- [ 編集]

cucuruさん、はじめまして~v-344
ブログにご訪問とコメントありがとう
ございます~♪

沖縄なんですね。確か19歳?の時に友人3人で遊びに行ったことがあります。
初めてのブルーの海を飛行機から見た時は
感動でした。プール見たいだぁ~ってv-301
お母様の具合はいかがですか?
うちも、先日眼下に一緒に行き、白内障・緑内障が分かり検査同行しました。5日にまた検査です。
子供が成長して、あ~やっと自分の人生これから?なんて矢先に親ですよね。
そして、自分も いつのまにかこんな年にv-292
でも、もう40代ではなく、まだ40代と思うようにしようって・・・・・
ブログ拝見しましたが、とっても暖かいもの感じましたよ~
これからも宜しく~v-354

2007-09-03 月 21:05:16 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは

通勤ラッシュご苦労様です。
そして仕事もおつかれさまです。

僕って性格的に会社員はできないんですよね。
cucuruさんはそれだけで立派ですよ。
寄り道に県庁、、、そして通勤ラッシュ、社会の一員ですね。
頑張ってください。


2007-09-03 月 19:27:25 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
