スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夏カゼです・・・

暑い中 カゼひいてしまいました・・・

熱もなく、喉のイガイガくらいなんだけど
なんか 少しだるい感じ・・・

薬を飲むと、にーぶい(眠くなる)するので・・・
きんかんのど飴をず~っとなめてます・・・
nodoame

台風の時も、先週の大雨の時も窓が開けられず
クーラーをドライでつけてたら・・・しばらくすると
「へっ?・・寒っ」ってなったり

そんなこんなが続き、カゼをひいてしまいました・・・多分・・・

40度超えの気温が続く地域もあり大変な夏になってますが・・・
みなさん気をつけてくださいね・・・

----------------------------------------

最近カレーに凝ってまして・・・

うちの息子は・・・小さい頃から日本のカレーライスより・・・
タイカレー とくに・・グリーンカレーが好きな子で・・・
色んな国のカレーに興味深々・・・

最近ではスリランカカレーを作ってみたのですが
これが大変お気に召したようで・・・

大量に作ったナベの中が・・・すぐさま空っぽに・・・
(翌日食べたかったのに・・・)

先日、コザに遊びに行ったときも
インド屋さんで大量のレトルトカレーを買い込んでいた彼は

お昼にもカレーをチョイスしやがった・・・

私は夏野菜カレーcurry01

マイルドで美味しかったです

で、彼はグリーンカレー(結局な・・・)
curry02


中央パークアベニュー内のキレイなcafeだったのですが
御免なさい・・・お店の名前、忘れてしまいました

今度また行きます・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.08.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

今回はたいしたカゼではなかったので元気です。

牡蠣のカレーですか
シーフードカレーはあまり作ったことがないので今度やってみますね・・

野菜は玉葱とニンジンですね・・
たしかにジャガイモを入れるとちょっと違う気がしますね・・・

男の料理・・・i-236


2007-08-20 月 14:52:44 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

lazyさん こんにちは

そうですよね、私は毎日朝方寒くて目が覚めます
夏なので直しにくいですね・・・
でも、今回はあまり重症じゃなかったから良かったです

今度はイチバンボシさんへカレー食べに行きますね

2007-08-20 月 14:46:38 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさんは美食家ですね。
風邪なんか治りますよ、、、。
今度はカレーですか?
僕の大好きなカレーは冬に自分で作る牡蠣のカレーです。
牡蠣だけを最初に湯で、打ち上げておきます。その湯で汁でカレーを作り最後に牡蠣を入れます。
最初から牡蠣を入れたら小さくなるから、、、。
野菜は玉葱と人参だけがいいなー!
こりらっくす料理教室でした。

2007-08-19 日 18:47:50 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

変です

この季節意外と体調管理難しいですよね。
暑いかと思ったら、
朝方冷えて寒かったりして・・
沖縄の気温は今年は特に変ですよね。

カレー美味しそうですね。
きっとそのcafeは
「パインツリー」さんだと思います。
ウチのスタジオの下のイチバンボシさんは
インドで勉強してきたようです。
自慢の「チキンカレー」は美味しいですよ。



2007-08-17 金 16:11:14 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
