

--.--.-- | | スポンサー広告

嬉しいさしいれ・・・しかし・・・

わが社は連日、食べ物がさしいれられる
なぜだ???

まずは、ゴーヤーのちっぱん


琉球菓子です・・・
chippan

私はあまり食べる事はないのですが・・・

分かりやすく説明すると・・・ドライフルーツ・・・のような食感

オレンジピールを砂糖漬けにしたのが代表的ですが
このゴーヤーの苦味とまぶされた砂糖との組み合わせはウマイです

なんと・・・秋篠宮 紀子様が大好きらしく
お忍びでよく購入なさってるようです・・・


そして恐ろしいことに・・・DUNKIN DONUTS
donuts

ヤバッ・・・大好きなシナモンロールが・・・

かもめ食堂を見て以来・・頭からシナモンロールが離れない

思いは届くようで・・・今 目の前に・・・   


しかし・・・・・・

半分頂き、半分は息子の口に・・・
彼は残り全て、一人で食った・・・

恐ろしい話は、まだまだ続く・・

写真を撮り忘れてたけど・・・その日
天ぷらも山盛り頂いた・・・

沖縄人は天ぷらをおやつで食う
歩きながらも食う・・・

具はイカ・魚・野菜(掻揚げ)・イモ

衣が厚いのが特徴・・
アメリカンドッグを食ってるような感じです

で 手土産に持ってく人が多い(気取らない相手に限ります
私も人の家にいく時買っていきますアチコーコー(ほっかほっか)を・・


でも、この天ぷら 今まで食ってきたなかで
一番美味かった・・・

行列のできる天ぷら屋だそうだ・・・

場所を聞いたので、今度行ってみます・・・

ちなみに今日の差し入れはアイスクリームチョコででかかった

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.07.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

はい、ドーナツはミルクと美味しいですよね
さすがです こりらっくすさん・・・

讃岐は竹輪天がメジャーなんですか?
竹輪は天ぷらにすると、なんであんなにおいしくなるんでしょう?
今度天ぷらうどんでやってみます・・・

2007-07-30 月 17:20:11 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

lazyさん こんにちは

多すぎます・・・
昔は従業員が多かったから大丈夫だったけど
今はお持ち帰りもあります

びっくりだよ・・・今日は・・・
パウンドケーキにサンドイッチ
たこ焼きに、イカ焼き

これから夕飯作らなきゃいけないのに
お腹がいっぱいです・・・

2007-07-30 月 17:16:18 | URL | cucuru #- [ 編集]

ecruさんへ

ecruさん こんにちは

ね~ 想像できないでしょう・・・
苦いです・・・・でも甘いです
混ざってます・・・おいしいですよ

本当にダイエットできないです。
せめて一個だけでも食べて美味しいよ~って
言わなきゃいけないし

たまにスキみて、机の中に隠して「あ~おいしかった」って小芝居してます

2007-07-30 月 17:13:29 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん、、今度はシナモンロールでアイスミルクをゴクゴクとやってくださいね。
僕の大好きな食べ方です。

天麩羅の衣が厚いのは、韓国と同じですね。
讃岐は衣がサクサクの竹輪天がメジャーで、うどんと一緒に食べます。

2007-07-29 日 22:48:49 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

差し入れが半端じゃなく多い!
うらやましい半分・・
誘惑に弱い私には困り物かも(苦笑
しかも全て高カロリー

ダンキンドーナツなんて
映画の中でしか聞かない名前。
でも、なぜか懐かしくて・・
あのCMのダーンキン ド~ナツと
テーマソングが頭を回る。

2007-07-29 日 13:50:37 | URL | lazy #- [ 編集]

ゴーヤーのちっぱん ・・はじめて知りました。
ゴーヤーをお菓子にしてしまうなんて!?
味があまり想像できません^^;

ドーナツに天ぷら・・
ダイエットしてるヒマありませんね^^

2007-07-29 日 11:15:43 | URL | ecru #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
