スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ミス・マンニィとの闘い

私、沖縄生まれの沖縄育ち・・・

台風を甘くみておりました・・・

高校生の息子にも「油断した?」
って言われる始末・・・

6年前の台風で死にそうになったのに、どこまで学習能力がないのか
またまた油断してしまいました・・・

もう少しでドアが吹っ飛ばされそうになり、息子と交代でドアを
引っ張り、まるでミス・マンニィVSバカ親子の戦い

これじゃ体力が持たない。諦めて、お向かいの兄ちゃんを
電話で呼んで半分壊れて吹っ飛ばされそうなドアを
軍払い下げの頑丈なロープを持ってきてもらい
何とか固定したのはよいが・・・
いろんなとこから、雨水が吹き込んでくる・・・
家具はグラグラゆれるし、ほんとう 怖かった

停電もした・・・
ちょうど炊飯器のスイッチをいれて3分後に停電

仕方なく土鍋で米を炊いた
すると「土鍋の方が旨い」だってさ・・・
それから土鍋でご飯炊いてます(確かに旨い


小さい頃から、台風は大好きだったけど
(ただ学校・仕事がお休みなるからってだけ)

今は本当に大嫌い・・・

近所のゴルフレンジが壊れて車と建物が押しつぶされてるし・・・

我が家はよくもったもんだと関心した・・・

------------------------------------------

台風の前日「早く帰って台風対策してこい」と同僚から頂き物
coke

なぜかダイエット・コーク
いや~私のこと分かってらっしゃる・・・

・・・と 思いきや・・・


chipps


chips

チップスにサワーディップ、どういうこと???

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.07.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

zinさんへ

zinさん はじめまして
コメントありがとうございます

そう、とんでもない非常食ですよね。
仕方ないのはアメリカ人なので・・・
彼らは、たえずコーラとポテトチップスはないといけないらしく
自宅には買い置きがいっぱいです

zinさんのとこにも遊びに行きますね・・

2007-07-23 月 09:32:05 | URL | cucuru #- [ 編集]

小春さんへ

小春さん こんにちは

今回は大変だったよう~
最近、沖縄って台風こないでしょ、みんな油断してたみたい・・・
ってか、今までが何も考えてない私だったのね。
やっと大人になったかな?ハハッ

土鍋だけど普通のでOKだよ
100均の小さい土鍋で一人分できちゃうし、うちはお中元お歳暮でお米たくさんもらうんだけど、ここだけの話
あまりいいお米じゃないんだな・・・
いつもはミルキークィーンと混ぜて炊いてるんだけど
土鍋では安いお米も結構おいしく炊けちゃいますよ

2007-07-23 月 09:24:15 | URL | cucuru #- [ 編集]

むむう。非常食にダイエット・コークでは
力が出ませんねー。
こんなときこそ、本物のコーラを!
あるいはリポDなぞを・・・

2007-07-22 日 02:24:00 | URL | zin #- [ 編集]

そんなに大変だったとは・・・・・
みんなに怪我がなくて良かった!って今さらながら思います。

私も子供の頃、そんな感覚だったなぁ・・・
本当の怖さを知らなかったからねぇ~^_^;

これからが台風シーズンだよね。
ホントにホントに万全な対策を!

あっ!そうそう、土鍋って普通の土鍋でもOK?

2007-07-21 土 19:16:10 | URL | 小春 #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

こりらっくすさんの所はどうでしたか?
雨が降るのはいいんだけど、嵐はいりませんね。

まだ4号ですから、覚悟が必要です
今度こそ万全に対策します・・・

2007-07-20 金 14:50:12 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん

プチ被害で済んでよかったですね。
心よりお見舞い申し上げます。

予測のつかない台風でしたね。

2007-07-19 木 21:32:42 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
