

--.--.-- | | スポンサー広告

かもめ食堂

やっと借りてきた・・・DVD

またまた、遅いデビューです・・

「かもめ食堂」ですっ
kamomedvd


お向かいの社長夫人から頂いた「佐藤錦」いただきながら・・・
(今年のさくらんぼ、これが最初で最後かな?)

そういえば、今年はまだマンゴーの頂き物がない・・・
最近は宮崎に押され気味で・・イヤ・・
完全に沖縄産マンゴーの存在感が・・・
淋しい事に、高級果物は頂き物に頼るしかないし・・・
0704


気を取り直して
「かもめ食堂」すごい良い・・・

とにかく絵がきれい・・・どのシーンでも、どの景色でも

のーんびりしてて、とても良かった・・・

確かに何度でも観たくなる映画・・・

のんびりしたくなったら、また観よう・・・

それに、ただ食べたくなるだけじゃない
なぜか、作りたくなる・・・

いつもは「あーめんどい 子供が独立したら毎日お茶漬けでいい私は」
な~んて言ってるのに・・・

鮭の塩焼きとおにぎりは、すんごく食べたくなったよ~

あとシナモンロール大好きな私は
連日、頭の中がシナモンロールで埋め尽くされるでしょう・・・

シナモンロールが食べれるまで・・・ずっと・・・

kamome


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.07.04 | | Comments(12) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

lazyさんへ

lazyさん こんにちは

確かに個性的な女優さん達ですね
でも私は想像していた感じと違ってました、その映画は。
すごく穏やかな人たちで、のほほ~んってできるからお奨めですよ

2007-07-11 水 15:02:51 | URL | cucuru #- [ 編集]

小春さんへ

小春さん いいな~
フジタ君と待ち合わせなんだ・・・
結婚しても恋人気分で待ち合わせしてお出かけするのって、いいね・・・

かもめ食堂、私もそのシーンいいな~って思ってよ
とにかく、食器やなんかすごく可愛かったよね
私、最近ストライプが好きで、お砂糖の入ってたお皿も、超かわいかったね

そう、木はいいです、あったかいしね

2007-07-11 水 14:59:36 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんにちは。
かもめ食堂観てみたいです。
キャスティングが強烈に個性的なのに
海外生活っていう設定が面白そうだと
思ってました。
今度借りてみます。

夏ばてに気をつけて下さいね!

2007-07-11 水 13:38:29 | URL | lazy #- [ 編集]

cucuruさん、またまた登場~(^^ゞ
お邪魔しま~す。
今、ネットカフェで時間を潰して、旦那さんを待ってま~す。
お付き合いいただいてゴメンねっ!

今日ね、「かもめ食堂」でサチエさんが家でミドリさんに、じゃが芋を取り分けてあげてたあの木のスプーンのようなのが欲しくて、似たものを買っちゃいました!!
買ったのが大きいスプーンで、ちょっとイメージ違ったけど・・・(^^ゞ

では、度々ごめんねっ!

2007-07-10 火 19:44:16 | URL | 小春 #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん いいでしょう

のんびり沖縄の人間らしい表現
たびたび紹介していきますね・・・

2007-07-09 月 14:18:55 | URL | cucuru #- [ 編集]

小春さんへ

小春さん こんにちは

本当にいいね・・・「かもめ食堂」
フィンランドってすごく興味があったから良かった。
食器も可愛くてさ・・・お店も対面式のすごくいい作りでね

あ~ 憧れるね・・・

2007-07-09 月 14:17:21 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさんも見たのね~♪
私もレンタルで2回借りて、欲しいなぁ~って思ってたら姉がプレゼントしてくれたんで、今は一番の宝物になってるの。
ちょっと気分がダウンしたり、ご飯作りたくないなぁーって思ったら、この「かもめ食堂」を見るんだよ。
私もcucuruさんと一緒の感想!
それとサチエさんとミドリさんとマサコさんの間が何ともゆったりしてて好き!
いつか、フィンランドの「かもめ食堂」に行ってご飯食べてみたいなぁ~(^_-)-☆

2007-07-07 土 21:50:16 | URL | 小春 #- [ 編集]

沖縄の言葉に僕は僕は本当に魅力を感じます。
ティーアンダー、手の油、、、、本当に精神文化の高い島ですね。

そしてcucuruさんも僕のツボをよく知ってますね?

2007-07-07 土 00:02:00 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

ともや君へ

ともや君 こんにちは

ハイ、最近はレンタルも映画館も行ってないので、久々の映画です・・・

映画観てる時間は何にも考えなくていいから好きですよ。
たぶん、ともや君がピアノ弾いてたり、歌ったりしてる時みたいに
自分の好きな時間なのかな~

2007-07-06 金 15:29:43 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

おにぎりは美味しいですね
どうしてでしょう?
沖縄では「ティーアンダー」って言います
直訳では「手の油」です・・・

「オバーのティアンダー入ってるから美味しい」って言う、ほめ言葉があります

2007-07-06 金 15:26:04 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは。
最近はDVDにはまってるようですね。
冬ソナ、かもめ食堂、
僕は映画見に行きたいなぁ~!!
シュレック3にハリーポッター!!

2007-07-05 木 22:55:25 | URL | 大城友弥 #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは

シナモンロールは大人の香りがするスイーツで本当はシックな雰囲気のcucuruさんにはお似合いですよ。

夏はアイスティーと一緒に食べてリラックスしてください。
僕は鮭とおむすびが大好きです。

2007-07-05 木 22:49:36 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
