

--.--.-- | | スポンサー広告

おいしいミニチュア

ミニチュアお弁当版・・・
mini051801

コンビニ弁当には、あまり縁がないのですが
ミニチュアになると、かわいらしい・・・

虫眼鏡でよくみると
生姜焼き弁当 ¥580也・・・
割り箸にはきちんと、つまようじまで付いてます

懐かしの駄菓子
沖縄では一銭町屋っていいます
mini051802

水飴大好きだったなー

ケースのなかには、ちゃんと袋に入った飴玉が入ってますよ
ボンタンアメと綿菓子。一銭町屋の綿菓子はふわふわで細かいから大好き

実は今でも買ったりします
店先の軒にぶら下がってたりして

うちの隣は一銭町屋
小学校が目の前なんで昔は10件位あったのに
今は、1件だけ頑張ってます

でも、困ったことに
お菓子を買って、ゴミはそのまま捨てちゃう

家の前をお菓子のチリが行ったり来たり・・・


tamago

名古屋のおみやげ
ういろうと、なんと本物の卵の殻

中身はケーキ・・・

これが美味しい
いろんなお味が・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2007.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 趣味

コメント

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん  こんにちは

駄菓子屋さんの事は、一銭町やっていいます
ドル時代、唯一日本円なのかな?
一銭で、駄菓子が1個買えました
それでだと思います・・・

今度調べておきますね

ゴミ捨て小僧達を叱る大人がいなくなりましたから。
昔の一銭町やのオバア達はしつけに厳しかったのに・・・

2007-05-21 月 12:46:41 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは
一銭町屋、、あったかいなー初めて聞きました。

今度行った時、ゴミ捨て小僧に言いますね。

「おいっ、お前、、ゴミに埋まってそこに住んで」

2007-05-18 金 22:46:20 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
