

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄の海は・・・

ご無沙汰です
PCがかなりの不調であたふたです
あげくの果てにMS-DOSまで立ち上がらず

しかし何とか少しは働きだした

途中でまだ動かなくなったりしたら悔しいので
別のPCお借りしております。

あ~ パソコンの不調ってかなりのストレスです

気分転換に会社の前の橋を渡って埋め立て商業団地へ

これは、キャンプキンザー
キンザー0511


米軍基地ではありますが感謝する事がひとつ・・・

それはきれいな海・海岸

基地内からみた海はリーフの陰で
水の色が変化し、とても美しいです

キンザー051102

那覇市から中部全体は、全て埋め立てられ
防波堤で囲まれ、ビーチだって人工ビーチ

基地内の海沿いだけが手つかずです

これは、沖縄の現実です

本当に美しい、手つかずの海を見たいのなら
車で結構な時間、走らなければならない
キンンー051103

よその国の基地はいらないのですが
いつか、沖縄に返還されたときは
また、そこも埋め立ててしまうのかな?
と、心配している人は大勢います

少しでも長く美しい海と空を残してほしいですね


話は極端にかわりますが・・・
ダイエットの方はと申しますと

お恥ずかしながら、2Kg減っては1Kg増えての繰り返しで

やはり一年かけて増えた分は一年かかるのかなって・・・

新たに、父の生まれ故郷である
奄美大島、加計呂麻島の「うこんきび酢」を追加

これは、かなり飲みやすい

すごく体にいいようです
ガン予防にも、みなさんもお試しあれ

うこんも、さとうきびもよいのですが
奄美の気候ならではの発酵なので
よそで作れないらしいです
キビ酢


週末はなぜか食欲がわく・・・

誘惑に負けないようにしなきゃ・・・

テーブルの上に「サーターアンダギー」が山盛りされてたっけ・・・

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

私もダイエットは嫌いで
サーターアンダギーは大好きです
特に黒糖が入ったやつは最高にうまいです

沖縄はとても良いところでですが
悪いところもたくさんあります
一番はやはり米軍基地ですね。

でもアメリカに占領された沖縄ならではの歴史も好きです。
複雑です

2007-05-14 月 14:30:30 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん

海は大好きです。
ダイエットは大嫌いです。
サーダアンダギーは大好物です。

うこんは身体によいと思います。
奄美大島産なら本当に効きそうですね。
また、沖縄発の名物を聞かせてください。

2007-05-12 土 00:17:26 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
