

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄の音楽

沖縄の音楽は、やはりチャンプルーが多いと思います。

戦後のアメリカの影響や、本土から奄美大島をわたって
古き日本の影響を受けたものも沢山あります。
私はそんな沖縄の音楽が大好きです。

seijin

おなじみ「ナビーの恋」のおじー、登川誠仁です。
今は亡き 照屋林助さんとのコラボと、とにかく会話が最高です。
方言が分からない人でも安心、歌詞カードに会話まで訳されてます。

超おすすめです。

chitose

父が奄美大島の出身で、従兄弟がおすすめCDを送ってきてくれます。その中の一枚。元 ちとせの「コトノハ」です。

「コトノハ」と「精霊」という曲が特に好き。
奄美の民謡は沖縄とよく似ているようで、似てない。
でも方言は同じなのが多いんですよ。

沖縄には素晴らしい音楽がたくさんあります。
これからも、紹介していきますね。
shop cucuruのあったかいお話に詳しくあります



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

2006.10.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | music

コメント

かしこまりました

元ちとせは、あまり聞かないのですが、この「コトノハ」だけは好きで時々、車で聞きます。奄美には、沖縄の様に実力のある若いアーティストがたくさんいます。

せいぐぁーは別格、かなり格好いいですね。大好きです。

2006-10-31 火 12:43:32 | URL | cucuru #- [ 編集]

登川誠仁さんのジャケット
昔のブルーノートのレコードジャケットみたいでイキですね!
元ちとせさんのCD聴いてみたいので
今度貸して下さいね♪

2006-10-30 月 20:58:28 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
