スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

心配かけました、元気です

みなさん ご心配おかけしました
ウィッシュは翌日夕方から急によくなりました

今は以前と同じく
「足りんぞー もっとくれー」
とチョコマカ、くっついて離れません
寒さも平気、雨も平気で
毎日飛び回ってます
心配してくれてありがとう
wish0405



今回ご紹介したい本
スアドと言うフランス在住の主婦
「生きながら火に焼かれて」中東シスヨルダンの小さな村
「名誉の殺人」の犠牲者

奇跡的に助かった女性の半生を
命がけで出版した本
例え国外へ脱出できても、そういう風習のある国の人々は
一族の恥と、どこまでも追いかけて殺害するのだそう

信じられないのですが、父親か兄弟にです
それで顔は公表できないそうです
講演の時もこのマスクをつけたままです

ちょっと怖いですね

げんに、逃げてきた国で殺された女性は大勢いるそうです
もし裁判にこぎ着けても、弁護士が殺されたり
判決もあまいのだそう

娘を殺した事よりも、娘によって顔に泥を塗られた
父親や、息子達に同情するとか 信じられません
今でも、イラン・イラク・トルコ・インドなど
小さな田舎では日常なのです
suad

~生きながら火に焼かれて~

それで忘れられない映画
サリー・フィールドの
「星の流れる果て」
14~15年程前みた忘れられない映画です

スアドの本を読んでこの映画を思い出しました

騙し連れてこられたイランから脱出する
アメリカ人女性の実話

アメリカに住んでいた頃は、普通に仲の良い夫婦
やさしいイラン人の旦那さん
しかし医師仲間から差別を受け苦しむ旦那が
奥さんをだましイランへ連れていきます

本国に戻ったら、徐々に変わっていく夫
暴力を受け、虐げられて暮らす日々

しかし彼女はあきらめませんでした
このままだと殺されると感じ
数々の危険を乗り越え
娘と共にアメリカへ帰る事に成功したのです
星の流れる果て

これは、ビデオ屋さんでも、なかなか置いてないようで
私も、小さなビデオショップでやっと見つけました
機会があればみてください

現実に、今でも起こっていることなんです


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.04.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

コメント

優しいお姉さんへ

優しいお姉さん、こんにちは
いつも心配事でごめんなさい
でも、元気ですよ

なんせ歳ですから、色々な症状が出るんでしょうね
でも、ドクターからは、歳からすれば
とても健康ですよっていわれましたよ

2007-04-09 月 09:54:42 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは
ウィッシュの事、心配してくれてありがとうございます。
はい 元気になりました

本の事なんですが。そうなんです、カルトです
彼女たちは、余計な教養も与えられず
他の世界なんて知らないので、この生活が普通なんです。
地球が丸い事さえ知らないのです

利口と言われる人間がはまってしまう
宗教や、悪徳ビジネスも
自分を強くもてない弱さがあるんでしょうね

2007-04-09 月 09:38:42 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

lazyさん こんにちは

ウィッシュが食べないとは大事件なんです
でもすぐ良くなりました
実は昨日の午前中もそうでした
歳だといろんな症状が出てくるかも知れませんね。

2007-04-09 月 09:27:18 | URL | cucuru #- [ 編集]

ウィッシュくんの調子が良くなったみたいでホッとしました。
日によって体調に差があるようですが、今後も元気にcucuruさんのそばにいてね、と願ってます。
それから、よく本や映画を紹介なさっていますが、私も読んだことあるものが多く、なんだか嬉しいです(^^)
これからも是非教えてくださいね。

2007-04-06 金 23:41:58 | URL | 優しい?お姉さん #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは

ウイッシュ君の元気な顔、、待っていました。
「よかったー、希望の笑顔ですね。」

本の話は知っています。
一種の自己破壊的カルトなのでしょう。
以前カルト宗教について勉強した時、自己破壊的カルトと言う言葉を知りました。

何かを熱狂的に信じこまされ、達成の為には自分の常識を破壊してまで、手段を選ばず行動してしまう、、、と言うのが、破壊的カルトです。
ぜったいに、自分を見失いないたくはないです。


2007-04-06 金 23:36:55 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

こんにちは
wish君元気になってよかったです。
草を食べていたようなので胃の調子が
悪かっただけかもしれないですね。
本のお話ですが・・
悲しい現実ですね。

2007-04-06 金 18:42:05 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
