

--.--.-- | | スポンサー広告

癒し

お久しぶりです
10日間さぼってました
つまらないことが続き
ボーっとしとりました
なーんにもする気なくて
パソコンに向かっても、気が付けば何時間も
「まっいっか」って感じで10日も経ってしまい
驚きと反省です

こんな時は、懐かしさにひたるのが一番
アレコレ引っ張り出してみる

やっぱり、一番刺激を受けてた頃の音楽
      じゃーん 
大滝詠一 & 佐野元春 & 杉真理
triangle
NIAGARA TRIANGLE Vol.2

高校時代、バイトのお給料をほとんど
レコードにつぎ込んでいた私
近所のレコード屋さんで、なにげなく買ってみた

大滝詠一は知ってたけど、佐野元春と杉真理は知らないおじさん

でもこの一枚で、佐野元春の追っかけ人生を送ることに
で、クラスでも浮いた状態に
そう、その頃はアイドル時代真っ只中
だから別の高校の元春ファンと署名活動して
コンサートを実現させたりもした


学校よりもバイト先の大学生やキングスクール生との方が
仲が良かったし、趣味も中古レコード店を歩きまわる事
そりゃ 浮きますな

で、その頃から大好きだった一番のお気に入りが
billy

Billy Joelのグラス・ハウス天才で正直な少年の様なビリーの音楽に
心癒されます

とにかく愛してやまないのが彼
eric

eric claptonアンプラクド~アコースティック・クラプトン
ご存じMTVのアンプラグドライブのCD
ビデオテープ、すり切れるまで見たし

懐かしの曲や映画が一番の癒しですね

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2007.03.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | music

コメント

犬の10歳は・・・

お風呂ってシャンプーのことですか?

犬の10歳は人でいうと54歳~57歳くらいです。
単純に人がお風呂に入るのとは比較できませんけどね。

2007-04-04 水 07:45:30 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

そらぱぱさんへ

そらぱぱさん おめでとうございます

早速拝見。

かわいいーshopですね。goodです
勉強なります。
本当に口に入るものだから
人間と同じじゃなきゃいけないですね。

そらぱぱさん、質問なんですが
うちの10歳のウィッシュが、お風呂に
入るのって、人間でいうと
どれくらいのエネルギーなんでしょうか?

2007-04-02 月 12:54:28 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

lazyさん お久しぶりです
へー ナイアガラ聴くんですね?
いいですよね、大滝詠一。
最近の曲はありがたみがなくて。
2ヶ月で飽きられるしね。

ピンクレディー再結成で、テレビみて
かっこいいーなんて感動しましたよ

2007-04-02 月 12:48:12 | URL | cucuru #- [ 編集]

ネットショップオープンしました!

cucuruさん、ドッグフードのネットショップオープンしました!

最近、アイムス、ユーカヌバ、ニュートロ、サイエンスダイエットなどがリコールされています。

「あなたの与えているフードは安全ですか?」
ドッグフードの研究結果を報告しています。
ご覧下さい。

http://coopoo-puppys.com/

2007-04-01 日 23:24:55 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰してます。
cucuruさんの青春時代
パワフルでかっこいい~♪
偶然にもスタジオのPC机の上に
同じナイアガラトライアングルの
CDジャケットが
置かれています・・・(笑
yoshiが昨日聴いていた模様です。

2007-03-31 土 16:08:11 | URL | lazy #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

はい、重傷でもなんでもなかったんですが
なんか、冷めた落ち込みというか?
気力がなくて、ボーってしてました

でも、金縛りはかかりませんし
やけ食いする元気もあるし
運動不足が原因にあるんだと思います

ご心配おかけしましたv-222

2007-03-28 水 13:00:46 | URL | cucuru #- [ 編集]

ecruさんへ

音楽はいいですよね
たまには演歌もいいしフォークもいい
って、あまり詳しくないけどね
なぜかそんな気分って感じの日ってありますよね。

ぜひエリックちゃんのアコースティックに
ひたってくださいね

2007-03-28 水 12:54:35 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん スランプにはまっていたのですね?

僕のうつ伏せ金縛りを思い出して元気を取り戻してくださいね。

僕も心が病んだ時は懐古に浸ります。
アンプラグドエリック聴いてみますね。

2007-03-27 火 23:21:16 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

↓コメントはecruでした。
名前つけずに送ってしまいました。
失礼しました^^;

2007-03-27 火 21:31:57 | URL | ecru #- [ 編集]

cucuruさん、こんばんは!
学生時代のエピソード、楽しく拝見しました^^
すごいパワーですね~。
先日も教えていただいた「アンプラクド」
アコースティックの音色、ほんとに癒されそう♪
聴いてみます!

2007-03-27 火 21:30:04 | URL | 名無しさん #- [ 編集]

ライブレポートさん はじめまして
紹介して頂き有り難うございます

いろんなジャンルの音楽が好きなんですね。
私は、なかなか新しいものになじめなくて
歳なんですかね、やっぱり
結局、昔に戻るんです。

2007-03-27 火 14:45:01 | URL | cucuru #- [ 編集]

そらぱぱさんへ

そらぱぱさん こんにちは

実はアンプラグドは、ビデオで見て聴いてでした。
CDを手に入れたのは最近です。
だって、このライブ15.6年前ですもんね
すでに、CDの時代ですよ

基地のすぐ側に住んでるので、アンテナなしで、きれいな画面で基地内の番組を見ることが出来るので、MTVを見るのが
習慣でした。

英語が分かれば、ドラマなんかもバンバンやってるんですけど。
勉強してればよかったです

2007-03-27 火 14:37:07 | URL | cucuru #- [ 編集]

アンプラクドはcucuruさんにとっては懐かしのCDなんですね。

私にとっては最近の曲。
レコードでなくCDであること自体が最近の曲(笑)
おじさん丸出しでした(笑)

2007-03-27 火 13:57:55 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

はじめまして^^

私の音楽紹介ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://funmusic.blog69.fc2.com/blog-entry-176.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007-03-27 火 12:38:12 | URL | ライブレポート #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
