

--.--.-- | | スポンサー広告

チョコレート

うちなーcafeゆるゆるのランチボックスpart2
パッペッムー(県産豚と野菜のタイ風炒め)
asian2

今日のランチではないのですが
野菜たっぷりで、やっぱり美味しかったです

今度はマクロビ・ランチとイスラムチキンライスは
是非食べてみたい

今は、家でもイスラムカレーやグリーンカレー
アジア風どんぶりめしを作ってる

息子もお気に入りで、よく食べてくれます
ご飯も白米に玄米と黒米をMIXです
健康的でしょ   自己満足です 


またまた、買いだめしてた本を引っ張り出し
読書三昧
今日は
チョコレート・アンダーグラウンド
book

舞台はイギリス
チョコレート禁止法が発令される
国中から甘いものが処分されていく
勇気ある少年二人がチョコレートを密造する事に

私の心を惹き付けたのは、なんと
地下チョコバーを経営したこと

本の中の物語とはいえ
もう興奮状態、めぐるめぐる
頭の中にリアルにめぐる「地下チョコバー」

チョコレート中毒の私としては
一緒に組織の勇気ある一員として
戦ってる錯覚をしてしまった

チョコレート革命なんてってバカには出来ない
勇気ある少年達の戦いに心打たれ
何より勇気は世界を変える
そして、読み終えたときには
彼らから勇気をもらってたんです

あま~いのが大好きな方
読んでみて、苦しくなってきます
とにかく甘いものが食べたくなる

私の人生には、お菓子は必要だって再認識する

ますますチョコレートが大好きになりました

みなさん
南の島の地下に
~あやしいチョコレートバーがあるらしい~

そんなウワサを耳にしたら
それは多分、本当です

クールな密売人cucuruかもしれない

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.03.16 | | Comments(5) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

cucuruさん

喜んで、cucuruさんの舎弟になりますよ、裏社会、アウトロー、アンダーグランド、、?

闇の組織を作りましょう。

2007-03-23 金 22:00:03 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

裏社会かっこいいですよね
いいと思いませんか?
地下の怪しい店で
チョコドリンクにフィンガーチョコで
渋い話でもしましょう

是非こりらっくすさんは会員になって
いただきますよ

2007-03-19 月 11:38:05 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

lazyさん こんにちは

ねー ゆるゆるさんのお弁当いい感じでしょ
私は、お店に行ってみたいんですが
今は夜しかやってないようで
本当に近くにあればって思いますね

2007-03-19 月 11:33:52 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは

今度は裏社会に突入するのですね。

お腰につけたチョコレートひとつ私にくださいな。

よろこんで、お供させていただきます。

2007-03-18 日 00:30:59 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

cucuruさん、こんにちは~
こちらもブログ模様替えしていい感じです♪
うちなーcafeゆるゆるの全メニュー
食べてみたいですね~。
近くにあったらな~とつくづく思います。
映画の「ショコラ」は
ご覧になりましたか?
女優ジュリエット・ビノシュのキュートさが
たまりません♪

2007-03-16 金 17:09:50 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
