

--.--.-- | | スポンサー広告

サプライズ

突然、謎めいた郵便物が届いた
差出人なし

何だろう
でも手書きできちんとした
きれいな字で書かれた宛名

え~なんだろうって思いながら
おそるおそるでも楽しみ半分
070216

なんと、アートクレイシルバーの先生から(lazyさん)
きれいなブルーの石で作られたブレスレットとカードが

カードには石の種類とその石のもつエネルギーが
きれいに印刷されていた

実は、教室の日に思わずグチをこぼしてしまい
心配させてしまったようです
070216C

でも思わぬサプライズ
とってもうれしかったです

なんせ落ち込む時はすごい勢いで落ち込むんで
体のバランスまで崩してしまう私
情けないのですが、年に2~3回程ある

誰でも、落ち込む事はあるんだろうけど
出来の悪い私は、人を避け家に閉じこもって
どよ~んってなってしまう

この石からエネルギーを頂き
パワーアップです
先生、ありがとうございます

その絶好調落ち込み期間中
灰谷 健次朗の「太陽の子」と「兎の目」
を読んでみた。

太陽の子は沖縄の人間が助け合って成長していく物語で
戦争の傷跡を引きずりながらも、楽しく明るく
生きていく人々に感動

兎の眼でも、心を痛めた子供たちが助け合い
力の限りそれを守ろうと頑張る教師達や大人達が
明るく生きて行く物語

今、地球が危ないと連日の報道
便利さを求めすぎた人間が地球から
罰をくだされそうになってる事と重なり
ますます考えさせられました

「太陽の子」
「兎の眼」
tida

元気がないときに観た映画や読んだ本や
聞く話、その時抱く感情や反省は
普通の状態の時よりも正常なのかも
知れないと思いました

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2007.03.05 | | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

小春さんへ

小春さんも落ち込みますか?
訳もなく、脱力感がきますよね
それが疲れる

実は夜遊びしてたら
よけいに疲れちゃうんだけどね
仕方ないよね
なーんにも考えてない若い頃とは
違うもんねー

2007-03-07 水 12:37:20 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん こんにちは

沖縄は今、ムドゥイビーサ
(帰ってきた寒気)で
最後の寒さです
来週頃から暖かくなってくるので
こりらっくすさん見習って
朝遊びやってみます


2007-03-07 水 12:33:43 | URL | cucuru #- [ 編集]

ecruさんへ

ecuruさん こんにちは
そうです パワーアップで頑張ります

やさしい気持ちを持てるように
頑張らなきゃね

2007-03-07 水 12:25:56 | URL | cucuru #- [ 編集]

私も読んでみますね!

確かに、心が風邪引いたような状態の時に読んだ本・観た映画・聞いた話、何もない時より重く深く入ってくる時があります。

私もこんなだけど、打たれ弱いんで、よく落ち込んだりしてますヨ~^_^;

2007-03-07 水 01:20:01 | URL | 小春 #- [ 編集]

cucuruさん

誰でも落ち込みますよ。

人に言えない位、自分がくるってしう事も誰だってあるでしょう、、だって人間やもん。

だから、生きる為に助け合える事は価値がありますね、、。
沖縄の歴史がそうですね。

2007-03-06 火 19:26:51 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

cucuruさん、こんばんは!
lazyさんからすてきな贈り物!
パワーアップされてよかったです^^
ほんと、地球が悲鳴をあげていますね。
私たちに“気づいて!”と教えてるような気がします。
ご紹介の本、ぜひ読んでみたいです。

2007-03-05 月 20:54:53 | URL | ecru #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
