スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ホルモン焼き

木の上に家が建ってる
ガジュマル

これは、那覇市内の国道沿いにあるレストラン
昔うちのバアチャンに
「インチインデー、ガジュマルヌワービンカイ、ヤータッチョーンド」
(見てごらん、ガジュマルの上に家が建ってるよ)と言うと
「ハンマヨー、アンシナイサヤー」
(ヒエー、こんな事が出来るんだね)
と、びっくり仰天

そのまま、木の下のドアを開けて
エレベーターに乗って、上のレストランで食事
結局、今でも、本物のガジュマルの木の上に
家を建てたと、信じています

これは先週末、沖縄市に新しく出来た
ホルモン焼き屋さんへ行って来ました
Lazyさんのブログで紹介してて
是非行ってみたいって言ったら
わざわざ、郵便でサービス券送ってくれて
ホルモン大好き親子はウキウキ出かけました
ホルモン焼01



一皿に三種類のお肉を無料でいただき
大好きな豚トロと豚タン、その他数種類追加
100

結局、普通のお肉は注文しなかった。その訳は?
最近、オジサン化してきて、焼き肉は食べなくなった
(ホルモンは別物、大好きなんです)17歳の一人息子が
ガツガツ無口に食べまくり
あっという間のお食事タイムでした

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2007.02.23 | | Comments(8) | Trackback(1) | おいしいもの

コメント

私、本物の木の上に建ってると思ってたのにィ・・・・(笑)
 
ここ、行ってみたいなぁ~。

うちの甥っ子も高校生の時は、みんなで食事に行ってもこんな感じだったなぁ!(^u^)
息子さんは、ウィッシュ君に対しても思いやりの深い子、私ファンですヨ!

2007-02-26 月 21:04:35 | URL | 小春 #- [ 編集]

こりらっくすさん

本当にホルモンは美味しいですね
最近は、ホルモン人気がスゴイですからね
名前の由来がほーるもんだったなんて
信じられませんね。

沖縄の豚肉料理はホントに自慢です
是非、食べに来てください

2007-02-26 月 09:10:58 | URL | cucuru #- [ 編集]

そらぱぱさんへ

そらぱぱさん
こんな大きなガジュマルの木の周りには
道路や建物は造れません
根っこに全部壊されてしまいます

ホルモンはたくさん食べれるから大好きです

2007-02-26 月 09:07:55 | URL | cucuru #- [ 編集]

なつままさんへ

はじめまして
いつも そらぱぱさんのとこで
なつままさんの事は知ってますよ。

有り難うございます。

ウィッシュはとても元気な子なんですが
時々、息がしずらそうなのが分かるんです。
その時は、とても可哀想です
でも食欲もあるし、疲れると
ゆっくり休んでくれるし
何より、病院が良いので安心です

なつままさんのとこにも
遊びに行かせていただきます

2007-02-26 月 08:54:48 | URL | cucuru #- [ 編集]

ウイッシュ君、優しい飼い主さんと出会えて幸せになれましたね。

そらぱぱ・・・アジリティの練習ビデオではあ~りません(^^ゞ

ホルモンよりカルビなσ(^_^)ワタシ
よろしくね(笑)

2007-02-24 土 12:45:54 | URL | なつまま #halAVcVc [ 編集]

なつまま見っけ!

なつままへ

cucuruさんは、迷子で交通事故に遭ったウィッシュ君を引き取って育てていらっしゃるんです。

cucuruさんへ

なつままさんちはナッツちゃんとモモちゃんがいます。
アジリティの練習ビデオなど楽しいですよ。

これは本物の木ですか~!
すごい建物ですね。
これは繁盛間違いなしです。

最近高松でもホルモン専門店増えてます。
大好きです。

2007-02-24 土 10:14:50 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

cucuruさんこんばんは

ホルモン大好きです。
ご家族みなさま、元気をもらってください。

沖縄の料理は豚肉ですね。
豚のホルモンも召し上がるのですか?
私の大好きな韓国の文化と似ており又、伺いたいです。
cucuruさんにも会いたいなー!

2007-02-24 土 00:40:31 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

そらぱぱの

はじめまして。
そらぱぱのブログから来てしまいました。
ウイッシュちゃん、心臓病なんですか?
かわいそうですね。
息子さんと一緒に介護を頑張って下さいね。
月並みな事しか言えませんが。

すごい焼肉屋さんですね。
こんな所に登って食べてみたいな。
でも地震がきたらかなり揺れるのかな~~(笑)
息子さん、17歳なんですね。高校2年生かな?
うちは19歳の息子がいますよ~
こちらにも遊びに来て下さいね。

2007-02-23 金 22:02:25 | URL | なつまま #halAVcVc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://cucuru.blog79.fc2.com/tb.php/41-5cfbe8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホルモン焼き-やっぱり日本食

ホルモン焼きホルモン焼き(ほるもんやき)とは、内臓肉(もつ)を焼く料理。狭い意味では、小腸、大腸の肉を、広い意味では、それらの他、胃、肝臓、心臓、腎臓、子宮などを用いる。かつては焼肉専門店や屋台などで供される料理であったが、近年、味付けされたパック製品が

2007.03.18 | やっぱり日本食

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
