スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

元気

先週はイヤな事続きで
心身共に疲れきってしまい
またまた風邪ひきになるとこだった

お掃除ついでに、ミニュチュア玩具の
お手入れをしていたら
ピンバッジが出てきた
-ROVER MINI-のピンバッジ
mini

これは、もと旦那の親友の形見
彼のお母さんから、私の息子へのプレゼントだった
彼はアンティークが大好きで
念願かない、やっとSHOPを持つことが
出来た矢先の訃報でした

「何がいいのか知らないけど、ガラクタばかりで」と
まだガキだった息子に話かけながら探し出した一品です

海外生活が長かった彼は
英語と沖縄方言しか喋れない
(そう、結構沖縄には日本語が苦手な人が多い)
変わりもの かなりのおもしろキャラで
本当に良い奴だった

前へ前へ行く、超マイペースな彼を思い出し
吹き出してしまい、いつのまにか元気になってた

そう不思議と、私が落ち込んでると
ビール片手に、訪ねてくる事がよくあった

亡くなって6年 不思議な人だ
でも、元気になった ありがとう


元気を取り戻した3連休明け
とにかく食べてみたかった
「cafeゆるゆる」のアジアン弁当
やっと食べる事が出来た
   
のぞいてみて

し・あ・わ・せ
yuruyuru

熱風Asianランチボックス(日替わり)¥400
ガイトート(とりの唐揚げアジア風)


辛いのは苦手なんだけど
ここのは、丁度よかったです
おいしかった
ごはんが5分搗き米と黒米なんだって
とても食べやすかった
家でも、これでやってみよう

保存料や化学調味料は一切使われてない
で、お弁当箱も環境にやさしい材質
葦やケナフから作られた箱なんだって
  感動

超おすすめです

普段は弁当持ちか、事務所で
作って食べてるから買い弁は滅多にしないので
今日はラッキーでした

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2007.02.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 思い出

コメント

aaさんへ

こんにちは
久々 友人に会いましたよ
韓国ドラマ並みの純愛ラブストーリーを
聞かされて、興奮気味です。

分からない所で、ものすごく苦労してる人
知らなかった意外な性質なんか
かなり ショッキングでした

aaさんも、沖縄に又来てくださいね
沖縄人は、日本国民っていう意識より
琉球邦民の意識の方が強いですよ

2007-02-19 月 09:10:25 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん
こんにちわ
沖縄は、もうクーラーですか
羨ましい!!笑

wishちゃん可愛いですね
名前もピッタリ

友人さんとは会えましたか?
私も余り人と会うのは苦手なので
新しくというより
長く繋がっていた数少ない友人しか
居ませんが

たまにしか会わなくても
お互い成長出来ていたり
何も成長してないよね~と
言い合ったり

心が落ち着かない
特に私たちは色々なことがあったので
そういうことが分からない人は
心のない人は
私はすぐに切っちゃうんですが

そういうの心で感じますよね
無理して人に会うこともないし
無理して人に合わすこともないですよね

空白の時間があっても
また繋がる
っていうのも
何か呼び合っているんでしょうね

心で生きていきましょう
心のままに

最近私も
「よんな~行こうよ」
って皆に自分に言っています

沖縄いいですよね~
あの海の美しさは
日本ではない・笑
過去一度しか行ったことがないし
一泊しか出来なかったので
アジアン弁当食べに
行きたいと想っています

いつもありがとうございます
          aa






2007-02-18 日 09:36:22 | URL | aa2 #- [ 編集]

ecru さんへ

早速、きて頂いてうれしいです

口に入れるものは、少しでも安全な
ものじゃなきゃ子供に申し訳ないですね

神経質になりすぎるのも良くないけど
知識はあったほうが良いですよね

ecruさんのブログは勉強になります

2007-02-16 金 09:26:50 | URL | cucuru #- [ 編集]

小春さんへ

そう 沈んでたのかな?
たいした事じゃないはずなんだけど
ズズズーって来るのたまにね
甘えなんですよ

小春さんは大丈夫かな?
落ち込むと、食べることも
楽しくなくなるから、つまんないよねv-424

2007-02-16 金 09:16:07 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん、こんばんは。遊びに来ました!

アジアン弁当、おいしそうですね!
化学調味料を使ってなかったり
環境にやさしいお弁当箱というのがまたいいですね。

オーガニックなshopを運営されているんですね。
ナチュラルなものは、人にも環境にもいいですよね。
素敵な活動をされているcucuruさん、尊敬します!

2007-02-15 木 21:41:44 | URL | ecru #- [ 編集]

cucuruさんの先週は、嫌な事続きだったの?
私は、自分の体調で心配な事があって、チョッとヤル気が起きない週でした。
大した事なんですけどね、年を取ると心配ごとが増えるんだよね(^^ゞ

お掃除の途中で、元気をもらえる人に再会出来て良かったネ。
こりらっくすさんじゃないけど、きっと、守られてるんだよv-22

2007-02-15 木 20:03:05 | URL | 小春 #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん
そうなんですよね
これでもかって立て続けにきますね。

少し良いことがあって、幸せな気持ちになってたら、いつもこうなるんですよ。
修行が足りないって事なんでしょうね

2007-02-15 木 11:13:07 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

はい にんじんシリシリでした
でも味付けは、やっぱり独特でした。

おそば屋さんだったんですか
今も結構、琉球料理やってるみたいですね

沖縄のお弁当って、ミッチャカーしてて
食べる前にもういいって感じになるから
とても いい 盛り付けです

2007-02-15 木 11:03:44 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは!

嫌な事って何故か連続しますよね!
そんな時、思い出した様に出てくる ほろ苦く暖かい形見、、、。
cucuruさんも何かにしっかりと守られている様ですね!

こりらっくす、ほっとハンド従業員一同もcucuruさんを応援しています。



2007-02-13 火 22:30:52 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

すご~く、美味しそうですね。
あのオレンジの食材、
「ニンジンシリシリ」に見えますが
何ですか?
cafeゆるゆるさんのある場所。
6年前ほど前までは
お気に入りの沖縄そば屋さんでした。[
絵文字:v-16]
元旦那さんと祭事として「りうぼう」さんに
お世話になっていたので
よくそば食べてました。
いつの間にかアジアンカフェに
なっていたんですね懐かしいロケーションです。
楽しかった思い出です。

2007-02-13 火 20:18:31 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
