

--.--.-- | | スポンサー広告

1秒

昨夜TBSのスペシャル番組で
「1秒の世界」というのやってたんだけど
たぶん 2回目だと思う

なんと日本って1秒間に6,970円のコンビニ弁当が
捨てられてるんだって

「もったいない」って言葉は
どこの国の言葉にも訳せない、素晴らしい言葉だって
聞いた事があるのに・・・

びっくりです   っていうか なさけない

もっと 情けないことに、1秒間に世界で使われる
軍事費用は400万円だって
1秒だよ 1秒  あさはかです、人間は 

エチオピアに「コンソ」という少数民族がいて
その民族は、世界一の節約上手な人達なんです
全てを大事に大事に使い、水一滴さえ捨てない
それで、とても働き者

でも、そこにも異常気象が・・・
その原因は我々が便利を求めすぎてるせいなんです
罪のない人々が犠牲になり、死人まで出てしまってるんです

1秒ってすごく大事なんだって
すご~く 考えちゃいました



今更ながらなんだけど アクリルたわし作ってます
編み物初心者ではずかしいんだけど、みんなに配ってます
ヤクルトやさんにハートをあげたら、娘さんが
「私がもらう、お手伝いするから」って
もう一つ、良いことできた
tawashi



こちらは、またまた器用なうちの男子社員が
作ってくれたランチ『お寿司のサンドイッチ
おみそ汁に白菜の即席おつけもの』
カワイイでしょう  美味しかったよ

これもいいですよ、買い出しして作るんだけど
お弁当のゴミって結構大きいし
すごくゴミの量が減りました
lanchi

いつもいつも有り難う しあわせ


世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


テーマ:オーガニック - ジャンル:ライフ

2007.02.08 | | Comments(8) | Trackback(0) |

コメント

小春さんへ

小春さん
私も大それた事は出来ないけど
すこーしづつ、出来る事、増やして
行こうって思ってます。

で 今更ながら アクリルたわしなんです

2007-02-13 火 12:26:43 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

はい タワシの下は、仕事しない私の
大きい事務机です。
なぜか 台所雑貨や、ヤクルト、コーヒー
今日は島バナナとたんかんもあります

2007-02-13 火 12:24:00 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさんがブログで書いてくれる事で、その都度、自分を見つめ直す事が出来る良い機会になります。
全然知らなかった!!
1秒に6970円のコンビニ弁当が捨てられる国に住んでるんだね、私達。
私も、もっと若い頃にそんな考えを持っていたらって思うことがあるんだよ。
身に付いた生活習慣を変えるのって難しい!でも、意識してもったいないの気持ちは持たないといけないね。

お昼のランチ、会社でみんなで食べるんだね。
私も、cucuruさんの会社で働きたい!!(^u^)

2007-02-10 土 20:02:04 | URL | 小春 #- [ 編集]

こういう数字で見ると、
1秒の価値ってすごく重く感じます。

アクリルたわしの下は事務机の
マットですか?
なんか懐かしさを感じますね。

2007-02-10 土 11:34:19 | URL | lazy #- [ 編集]

そらぱぱさんへ

みましたか?
ゴアの映画と同じですよね

大事にしなきゃいけないこと学べました
そらぱぱさんにも たくさん勉強させて
もらってます

2007-02-09 金 14:12:36 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

本当にそうです
神様の瞬き大事に過ごさないと
いけませんね

それと、人に迷惑をかけない事ですね
便利さだけで生きてちゃ、いけないです
反省v-406

2007-02-09 金 14:09:19 | URL | cucuru #- [ 編集]

テレビ見ました。

大変興味深い内容でしたね。

2007-02-09 金 09:05:35 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

cucuruさんこんばんは

人の一生って、神様の瞬き一瞬なんだってきいたことがあります。

手作りですか? 心の温もりは大好きです。


2007-02-08 木 21:28:19 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
