

--.--.-- | | スポンサー広告

wish

昨日 わが家に新しい家族がきました

やさしい やさしい 大学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんに
雨の中、大怪我して動けなくなっているところを
助けられてた わんちゃんです

なぜか、頭から離れないのです。
すごく 心にひっかかってしまい
会ってみなきゃと思いました

4~5歳らしく、下半身に少し障害も残りそうですが
食欲旺盛で、人見知りせず
甘え上手な子です

おそらく声も出せないようです。
週末、お医者さんに相談してみます
wish1


で、名前は「wish」と名付けました
息子の名前から一字取って「亮(りょう)」と思ったのですが、
「顔に全然似合わない」と却下されました
wish2

     膝の上にのると、てこでも動かないのです
                息子の膝の上で3時間
              トイレも我慢してたそうです


動物保護のボランティア活動のウェブサイトで知り合ったので
その情報サイトが「wish」だった事と、
世界うるるん滞在記でかばちゃんが訪ねたタイで
出会った障害犬が、かばちゃんやスタッフの愛情を
受けて、歩けるようになった、かわいい わんちゃんも
「ウィッシュ」だった

「いい言葉だし、顔にも合ってる」という事で
「ウィッシュ」に決まりました
wish3

たびたび、載せていきます。
よろしくお願いします

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから



テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

2007.01.17 | | Comments(14) | Trackback(0) | わんこ

コメント

ジュビリーさんへ

ジュビリーさんのお友達、優しい方ですね。

保護するのは本当に大変だと思います。
ウィッシュは保護してくれた子達が
元気にキレイにしてくれてました

頭が下がります
感謝です

2007-01-19 金 13:21:27 | URL | ジュビリーさんへ #- [ 編集]

かわいいですね~。私の友人は虐待された猫を保護して飼っています。
良いご主人に巡り会えてウイッシュも幸せになれますね~♪

2007-01-19 金 09:36:26 | URL | jubilee #tjlu1mms [ 編集]

友弥くんへ

訪ねてきてくれて、ありがとう
ウィッシュは、たぶんチワワとマルチーズか
テリアのミックスだと思います。

ケガしてる割には元気すぎて大変。
うちには友弥くんより1歳上の息子がいますが、気疲れして大変だと言ってます。

りとちゃんも早く見せてくださいね。

2007-01-19 金 08:53:14 | URL | 友弥君へ #- [ 編集]

くくるさん はじめまして。
おおしろともやです。
ぼくのぶろぐに あそびにきてくれて ありがとうございます。

うぃっしゅちゃんは まるちーずですか?
うちは まるちーずの 「りと」がいます。
なぜ このなまえかというと
「りょうた」の り
「ともや」の と
で りと とおかあさんがつけたそうです。
うちのりとは もう12さいです。
たぶん としだとおもいますが・・・
これがまた いっぺーげんきもの!!
こんど ぶろぐに のせますね。
たのしみにしててね。

2007-01-19 金 00:14:59 | URL | おおしろ ともや #- [ 編集]

lazyさんへ

これでも、結構太ったみたいです
かなり やばい状態だったみたいです

で、保護してた子が、できる部分は
毛玉をカットしてくれてるんだけど
切りましたって感じになってる

kazyさんのお母さんの腕が羨ましいです。


2007-01-18 木 15:41:30 | URL | lazyさんへ #- [ 編集]

小春さんへ

日本は動物との共有がまだまだですよね

人間がもう少し、優しければ、どこでも
ペットと暮らせる様になりそうなのに

建物の造りや材料等 色々な問題も
あるはずなんだろうけど
でも 動物は心があらわれますよね。

2007-01-18 木 15:37:04 | URL | 小春さんへ #- [ 編集]

かわいいですね~
大きな目が印象的です。
少しやせすぎているようにも見えますが
愛情たっぷり注いであげて下さいね。
私も犬がほしいな~(笑

2007-01-18 木 14:25:49 | URL | lazy #- [ 編集]

wish君、はじめまして~♪
透き通ったこの目が、キュンとくるね!
うちのマンションは、動物が飼えないんで、羨ましいです!
新しいマンションは、動物も家族の一員って事で、そういう建物が多くなって来てるんだけど、今さら買い替えも出来ないし・・・・

これから、wish君が度々登場するみたいなんで楽しみです。
我が家では無理なぶん、cucuruさんの所のwish君で癒されよう~♪

2007-01-18 木 14:04:20 | URL | 小春 #- [ 編集]

そらぱぱさんへ

肝心なとこ抜けてますね
私っていつもそうなんです。

男の子です。
トイレトレーニングが上手くいかなくて
大変です。

この子は多分、脱走犯です
すごい勢いで行きたい方向へ
まっしぐら、とにかく目が離せません

いろいろ教えてくださいね

2007-01-18 木 12:26:44 | URL | そらぱぱさんへ #- [ 編集]

猫又さんへ

はじめましてcucuruと申します。
wishはたくさんのやさしい方たちに
助けられたんですね。
幸せな子です
でもね、元気すぎて大変です。

ブログ拝見しました
猫又さんって、素晴らしい方ですね
尊敬します。
又 猫ちゃん達の所へ遊びに行きます。

2007-01-18 木 12:22:14 | URL | 猫又さんへ #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

かわいいでしょう
でも やんちゃで大変です
少し目を離すと部屋が大変な事に
脱走を試み、玄関が開くのをじっと待ってますよ。

大城くんのブログみました
知りませんでした。
しかし本当すごいですね彼は

こりらっくすさん 「いちどぅし(親友)」に
なってるじゃないですか

2007-01-18 木 09:50:45 | URL | こりらっくすさんへ #- [ 編集]

cucuruさんこんばんは
かっわいいなー!

我が友、そらぱぱさんの専門分野ですね。
彼はわんちゃんには手が早いので、わんちゃんの話のそばに出没しますよ!

大城友弥くんから、コメントを頂きました。
ブログ いのちのはなを再度見て下さい。



2007-01-17 水 23:06:22 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

はじめましてこんにちわ。
大学生のお姉ちゃんの友達の猫又といいます。
(お正月の4日程wishちゃんを預かっていました。)

良い方に迎入れて頂いた様でとても嬉しいです。
どうなったか心配していましたが
ブログ書いている方なので嬉しいです、
これからも会いたくなったら見に来ます。

私は猫ブログを書いている猫飼いで
ワンコちゃんにははじめとまどいましたが
wishちゃんは大人しくてほんといい子でした。
あ、一度だけワンッと鳴いた事ありますよ。
ほんと一度だけでしたけどね。
きっと声帯の方は大丈夫だと思います。
それではまた遊びにきます

2007-01-17 水 20:24:30 | URL | 猫又fish #.lpVPRp2 [ 編集]

ウィッシュちゃん、こんにちは!

可愛い子ですね!
男の子?女の子?

名前もいいですね!

でもなぜひとりで大怪我してたんでしょうね?

でもcucuruさんに巡り会えて幸せです。
良かった!

2007-01-17 水 18:20:05 | URL | そらぱぱ #N0r/edkg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
