スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

がばいばあちゃん

昨晩 泉ピン子主演の「がばいばあちゃん」みましたか?

バラエティー番組で何度か 島田洋七さんが
おもしろ おかしく話してるのを聞いて
すごく興味を持ってました。

私、えらく感動しました

色々な本で自分を慰めたり、渇を入れたりと
救いを求めてましたが
これほど 人間らしい説教はありませんね

本当に利口で天才で、すてきな、おばあちゃんですね

確かに、お年寄りって、利口な方が多い様な?

質問して返ってくる返事は、一ひねり二ひねりも

ただで 話は終わらせない
私のおばーも そうです。
今は、老健施設に入っていて
痴呆も、かなり進行しているにも関わらず
口から出る言葉は、周りを爆笑させたりと大忙し。

かなりの存在感を発揮しますよね、お年寄りって

早速 注文しちゃいました「がばいばあちゃん」
これ読んで、明るい貧乏目指します


スポンサーサイト

テーマ:学び - ジャンル:ライフ

2007.01.05 | | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

Shop

Shopリニューアル後が楽しみですね。
とてもかわいい、暖かみのある雰囲気が
好きです。
私も新作商品が増えるにあたって大改造計画中なのですが
下準備に時間がかかりそうです。

バナーはトップにも置いて下さいね。
通常バナーをクリックすると、
リンクしたアドレスの中のバナーの
画像ファイルを読むことによって
そのトップ画面にジャンプする仕組みに
なっています。
HTMLって奥が深いですよね~。
難しいです。

2007-01-10 水 14:34:56 | URL | lazy #- [ 編集]

jubileeさん
あけまして おめでとうございます。

新年から、みなさんと、良いお話が
出来て良かったです。

jubileeさんのブログでも、素敵なお正月
気分を味わえたし、優しい気持ちにも
なれました

2007-01-10 水 10:25:38 | URL | jubileeさんへ #- [ 編集]

小春さん
あけまして おめでとうございます。

小春さんの言う通り、怖い物って
ないんだなって思えてきますよね。

笑う角には福来たるですね。
不幸と思わず、笑顔で乗り切る

2007-01-10 水 10:22:50 | URL | 小春さんへ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。(遅ればせながら。。。)
がばいばぁちゃん、私も気になっています。
書店で少し読みましたが結構おもしろかったですよ~。
テレビも録画しているので早速今晩でも見てみます!!

2007-01-10 水 10:10:46 | URL | jubilee #hhVFImZc [ 編集]

cucuruさん、遅くなって恥ずかしいけど、(^^ゞ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

がばいばあちゃん、私もTVで見ましたヨ!
実は本を先に読んでいたんで、特に興味ありました。
洋七さんが言ってるように、ものは考えようだなって!幸せはお金が決めるもんじゃない。自分自身の心のあり方で決まるんだ。って!
何だか、心がリセットされたような気持ちになったの。
先の事を考えたら不安な事も多いけど、怖くない!って思えてくるね。

2007-01-08 月 20:08:59 | URL | 小春 #- [ 編集]

とても元気が出るお話なので
お勧めですよ。

本を読んで分かったのですが、
この おばあちゃんは、なんと
お嬢様出身なのだそうです。

人生は自分の力で
楽しく演出する事が出来るんですね。
勉強になりました。

それとバナーの件なのですが、
HPをリニューアルしたのですが
topページにlink案内があります
そのページにあります。
よろしくお願いします。

2007-01-08 月 11:28:58 | URL | lazyさんへ #- [ 編集]

そうなんです。
きっと このおばあちゃんに育てられたから
彼は(島田洋七さん)あんなに頭が
きれる芸人さんに、なれたのでしょうね。

淋しく、悲しい少年時代だったかも知れませんが、とても、良い人生のスタートだったと思います。

2007-01-08 月 11:23:14 | URL | こりらっくすさんへ #- [ 編集]

ビデオで吉行和子主演のかばいばあちんを見ました。

これは貧乏を越えた極貧ですよね。

こんなおばあちゃんに育てられたら逞しい男になれるのだろうなあ!
だれも男は軟弱に思われたくないです。
かばいばあちゃん「もっと叱って!」

2007-01-07 日 15:24:08 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

こんばんは。
残念ながらこのドラマ
見逃してしまいました。
役をされている泉ピン子さん自身も
TVのコメントでいろんなことを学べる
役だとおっしゃってました。
彼女を上回るすごさなのでしょうね。

ところで、shop cucuruの
バナー変更されていますが、
肝心のショップにこのバナーがないのに
気が付きました。
なのでうちのブログから
リンクで飛ぶことは出きるのですが
バナーが反映されません。
「よんなー行こうよ」に飛ばすようにしても
いいものか考えてしまいましたので

2007-01-06 土 18:40:01 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
