スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

初詣

今日からお仕事です。
あっという間の、6日間でした。

今年は、ちゃんと初詣に行って来ましたよ
家の近所にある普天間神宮です
futenma

一つショックだったのが「手水舎がない???」
なんと、手をかざすと自動で水が出てくる水道になってたんです。
あのトイレの手洗い用の・・・
ただ蛇口が見えないように、石作りしたり、シーサーをかぶせたり・・・
かなり ショックでした。
ついこの間まであったのに。

「やっぱり柄杓で清めたいですよね?
ちゃんとした手順もあるし、たぶん子供達に必要かと・・・・」

建替えの時にした寄付は、こんなの作ってもらう為じゃなかったのに

なーんか がっかりしちゃって
さっさと帰ってきちゃいました は~


うれしかった事もあります。
沖縄の駄菓子「塩せんべい」
isaseika

この「伊佐製菓」のせんべいは、ほーんとに美味しいんです。
ぜんぜん 違うんですよ。
石垣島で作られてるんですが、たまに親戚が送ってくれます。

あまり、量は作らないので、なかなか手に入りません。
正月そうそう食べれて幸せ

すごい人気なので、真似してる業者が増えてるようで
私も一度、石垣空港で、ばったもん買ってしまいました

もし機会があれば、是非 食べてみてくださいね。

世界初オーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2007.01.04 | | Comments(6) | Trackback(1) | 未分類

コメント

瑞希さんへ

瑞希さん はじめまして
わざわざ、ありがとうございます

そうですか、よかった
大事ですからね。
これで来年も楽しみに行くことができます

2007-04-24 火 11:33:23 | URL | cucuru #- [ 編集]

はじめまして

たまたま拝見させていただいたので、参考までに。手水の件ですね…あれ、仮の物なんですよ。今、社務所の改築工事が行われているんですが、その時に新しくなるそうです。ちゃんと柄杓ですって。

2007-04-19 木 23:03:30 | URL | 瑞希 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!
なんか、何でもオートメーションですね。。。

今年もよろしくお願いします(>_<)

2007-01-05 金 11:18:56 | URL | jubilee #hhVFImZc [ 編集]

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
塩せんべい!食べたいですぅ~~~最近せんべいとかおかきにはまってて 笑
機会があれば買ってみます。

2007-01-05 金 11:09:48 | URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]

普天満宮の手水舎が自動に?
それはショックですよ!自動化で失うものって大きいですよ、県知事さま!ちゃんとした習いをおばあちゃんに教えてもらえないじゃないですか。

塩せんべい? 職人の頑固さとばあちゃんの愛情を感じるせんべいですね。
必ず食べにまいります。





2007-01-04 木 23:49:50 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
私も初詣を普天間宮に出かけてきました。
手水舎が自動になっているのは私も
ショックでした。
ありがたみがない気がして・・
なんだかな~って感じでしたね。
今年もよろしくお願いします。

2007-01-04 木 11:23:12 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://cucuru.blog79.fc2.com/tb.php/27-cde02067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女三人シーサーの旅

お友達3人で仲良くシーサーのe絵付け体験!センスの良いシーサーできましたね( ^ ^ )たくさんの幸せがやってきますように??(*^ ^*)/

2007.01.25 | 沖縄!シーサー陶芸体験工房

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
