スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

超手抜き料理

今日は 昨日より少し、暖かいです

さて、すんごい面倒くさい時や、時間のないとき
ついつい やってしまう 手抜き料理でもない
チョー手抜き料理 ご紹介
チキン

すいません すごい雑で 汚い盛りつけで
性格なんで どうしようもありません
こういう雑に野菜を盛ってると息子は決まって
「これ、なんて草?」ってイヤミ言われます。

これはチキンもも肉
塩 コショウしてオリーブオイルかバターで
カリっとなるまで焼いて、キャンベルの
マッシュルームスープをドバっと入れます。
しばらく煮込んで肉を皿に盛り、ソースに少し水を入れ
暖めて上からかけます。

これは、クレソンをばらまいたのですが、逆に
ほうれん草等 少しゆがいて、下に敷いたりもします。

でもこれって、アメリカ人の親戚が、普通に料理してるのを
真似ただけなんです。
チキン、バターで焼いて、レモンぶっかけて終わりって事も

たまには、良いですよね。

世界初のオーガニック認定取得スキンケア マイエッセンスはこちらから

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2006.12.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

こりらっくすさんへ

いいっすね
讃岐うどんの生醤油と大根おろし

鼻が弱いので熱い出汁に梅干しとねぎも

是非やってみます。

あー 食べたい

2006-12-20 水 12:22:23 | URL | cucuru #- [ 編集]

ジュビリーさんへ

再度 ご訪問ありがとうございます。

ハイ手軽でよいです。
でも 日本のご飯が一番いいですね。

とくにアメリカの食事は半分くらい食べたら
もういいかなって 早くあきますよね。

歳のせい?

2006-12-20 水 12:15:56 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

そうです。鍋はいいですよ。
冷蔵庫の整理整頓にもなるしe-319

二人であつあつになって食べてみて下さい

ちなみに  私も料理は嫌いです。
1人になると 毎日おかゆさんになりそうです。

2006-12-20 水 12:11:58 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんにちは。結構おいしそうですよ~♪
私もあまり手を入れず素材の味を楽しめる
シンプルな料理が好きですね~。
家でもチャレンジしてみようかなぁ~?

2006-12-20 水 09:57:04 | URL | jubilee #4MwWx8i. [ 編集]

シンプルな料理が一番おいしいですね。

しかし、キャンベルのマッシュルームスープ? お洒落な響きです。アメリカ料理もいいなあー!

ちなみに讃岐うどんのお手軽は生醤油と大根おろし!

熱い出汁に梅干しとねぎ!
風邪を引いたらどうぞ、、、。

2006-12-19 火 23:52:45 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

寒いですね。
そろそろ鍋を考えている今日この頃です。
アメリカ人ってキャンベルスープでチキンを
煮込むこと多いですよね。
初めて食べたときは「なるほど~」と
思いました。
私には、その発想が生まれてこなかった。
そういえば、缶にレシピが書いてあったのを
今思い出しました(笑
私料理嫌いなんです(ハハハ

2006-12-19 火 21:30:37 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
