スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今年のクリスマスは・・・

kumacyan1217
町はもうクリスマス一色ですが・・・


私は、ここ何年も
クリスマスなんて祝った事はありません



子供が小さい頃は
やらなきゃいけないみたいな感じで・・・



若い頃も、なにかとかこつけ
パーティーばっかで・・・

ビギンの歌みたいに

入学式・卒業式・結婚式
高校野球の応援と・・・

とりあえずは、酒飲みの言い訳の一種でした


今年も普通の日になりそうです・・・

わざと、超和食にしようかな



皆さんは、いかがなさいます?



----------------
先週の土曜日

生まれて初めて

インフルエンザの予防接種受けました


なんと、その日一日
超ダルイ

夕食の後片付けが出来ない・・・


とりあえず、流しに移して


ちょっとだけ休もうって布団へ・・・

結局・・・


朝まで起きれなかったし・・・


でも、いい休養になったかも




--------------



前回紹介した、不思議なドリンク「ミキ」は


奄美大島が発祥らしいって事で

奄美のイトコに聞いてみた・・・


とくに夏場の体力維持のために
普通に飲んでるらしい・・・



自宅の冷蔵庫にも普通に入ってるらしい・・・




奄美と沖縄は方言も良く似てるし

気候も似てるし

やっぱ、同じ邦みたいなもんだね・・・






スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

コメント

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん 遅くなりましたi-229
ひまなはずなんだけど何かセカセカと???

この間、胃腸炎になって
こりゃ、インフルエンザにかかったら死ぬi-282
って思って、受けてきましたわよ~
正月早々、寝込みたくないもんねi-87

2008-12-25 木 10:39:34 | URL | cucuru #- [ 編集]

予防接種の副作用がでたのなら、効いている証拠やと思います。

今年のクリスマスは、教会へ行くつもりです。
荘厳な神の儀式にふれてみようと思います。

2008-12-19 金 22:58:21 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん こんにちは
そう、クリスマスは何故かウキウキしてた
それは、単なる遊びの言い訳でしたi-237
あのキラキラとプレゼント
そして美味しいケーキ
小さい頃、アメリカ人の生活が優雅にみえて
羨ましかったからかも・・・
だってキッチンの棚の中は
スーパーのようにカラフルなお菓子が
詰まってて、呆気にとられてたi-229
その延長線でしょうね
仲間入りした感じかな?

でも最近は、何の変わりのない生活が
一番楽しいんです♪

2008-12-18 木 15:02:05 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんばんは♪

cucuruさん、こんばんは。
私もクリスマスとかイヴとか、特別何もしていないです。
街の沿道に飾りつけられたイルミネーションをみて、あぁ・・・綺麗
だなぁ。と目の保養をさせてもらう程度ですね。
もともと、カレンダーや国民の諸行事等とは無縁の生活なので
それほど感心も湧いてきません。
が、何年か前に手製のケーキを作った記憶が今、甦りました。
フルーツを沢山使ったので市販のものより格段に美味しかった
です♪

2008-12-17 水 17:25:35 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
