スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ワンぬうむい --- 私の思い

ものすごい風です

まるで台風
20081205
たぶん夜中に目が覚めて
そのまま朝までって人
今日は多いはず・・・


泊大橋や、新都心への抜け道なんか
通行止めだって・・・

これは完璧、台風並みだわ

海の傍の事務所へ行くまでは

か弱い私は・・・



吹っ飛ばされそうだったし

  





そういえばさ~

いい事あったんだよね~




あのボギー君に会えました


なぜか、私の通勤道(パイプライン)で

取り締まってたよ

先週と、昨日

2回も会えて、超ラッキー


でも、パイプラインは簡単に駐車できない

それも、交差点付近だったから

写真は無理でした



で~


しまPASHA CLUBから

お借りしました

ボギー親衛隊です。彼1人(1匹)では淋しそうだからと、毎日数名の子どもたちが一緒に、お立ち台の上に上がっています。彼は1人ぼっちではありません。たくさんの友だちがいるのです。

TAG ボギー親衛隊 浦城タクシー 友達

2008/04/01 16:41 posted by totoro

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]


ちゃんと奥さん(ナビー)も一緒でしたよ

会いたくて、仕事帰りに
浦城タクシーの前を通って
就寝中のボギー君達を
チラッと見た位で

お仕事中のボギー君に会えるなんて
思ってもみなかったから
ビックリして、一日中ドキドキ興奮状態さ


知らない人のために・・・

このボギー君は、浦添市に住民登録されてます

12年前、薄汚れた姿でうろついていた子犬ボギー

餌にありつこうと毎日座り込んでいたコンビニの隣に

浦城タクシーがありました

弁当を分け与える夜勤の運転手

ダンボール箱の寝床を作ってくれたり



結局、ボギー君は

浦城タクシーで

恩返しのため

警察職員として

交通安全を願い

毎日、毎日、お仕事頑張っています

って、私も「アンビリバボー」みるまで知らなかったし



ボギー君も頑張ってるので

私も頑張ります
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.12.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | わんこ

コメント

Amyさんへ

Amyさん こんにちわi-88

ボギー君は朝の通勤通学ラッシュの間
帽子も服も嫌がらず
(たまにはサングラスもしてまっせ)
きちんと仕事してますよ~
エライでしょう。尊敬してますi-237
ボギー君に負けないように
今年も最後まで頑張りましょうi-236

2008-12-17 水 13:50:01 | URL | cucuru #- [ 編集]

(^0^*)かわいい♪

ボギー君、日中は必ずお立ち台にいるわけじゃないんでしょ?
あの格好したままなの?
帽子はいつも着用なんだろうか・・・?
まぁ、犬ながらも人に助けてもらい、人にお返しをするって流れを本能で理解しているんだろうね。
うちの子より、よほどお利口さんだわ!

か弱いcucuruちゃんは・・・飛ばされはしなかったのね? (`ω´)グフフ
それはそれで無事で何より♪

2008-12-17 水 09:06:20 | URL | Amy #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん
ボギー君はタクシー会社の飼い犬で
ボランティアで会社前のお立ち台で
交通安全を呼びかけてます・・・

2008-12-08 月 16:45:01 | URL | cucuru #- [ 編集]

はい夜中に目が覚めて、、そのまま朝?、、、、それ僕やん!

ボギー君って沖縄警察のワンチャンやんや!
香川には警察犬になれないワンコ、きなこチャンがいますよ。

2008-12-07 日 21:05:16 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん 元気ですよ・・・
今日も夜遊びしますi-234

昨日まで晴天で夏のような日が続いたのですが
突然の雨・風でビックリです
今もドアがガタガタいってますi-282

すいません、説明ヘタでしたね
ボギー君はタクシー会社に飼われてて
その会社のあたりは、狭い道に関わらず
毎朝のすごい渋滞と、子供達の通学時間
少しでも地域のお役にと
毎朝、警察官のかっこうして
よんなー行きましょうと訴えていますi-236
警察からも表彰されたりと、かなりの有名犬ですよi-87
わん=私  ぬ=の  うむい=思い
私の思いです。悲しい事故ゼロへの思いなんでしょうね。

2008-12-05 金 15:45:13 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんにちは♪

cucuruさん、すっかり体調の方は良くなられましたか?
台風並の風、高い山がないのでまともに受けるのでしょうか。
写真から、何か凄い嵐の気配が伝わってきますが、吹き飛
ばされてなくて良かったです。(三匹の子豚が可愛い♪)

ボギー君って警察犬なのですね。子供達よりも大きいし。
最近は、猫の駅長さんとかも流行ってますよねぇ。
プラカードに「ぬうむい」と書かれていますが、よろしければ
標準語で教えて頂けませんでしょうか。
きっと街の人気者なのでしょうね♪

2008-12-05 金 13:01:18 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
