

--.--.-- | | スポンサー広告

新しい教室は・・・

何十年振りかに、一人外食した

アートクレイシルバー教室の日
新しい教室の近くにある
「レオナルドカフェ」・・・前に紹介しました

そう、ピザがでかくて、安くて、うまい
パーラーです
reonaldo103102
前から気になってた
アジアンカレー食いました・・・
reonaldo103101
辛すぎず、野菜もたっぷりで
私好みでした

しかし・・・まだまだ暑いっす

結構、風もあったけど・・・アツイ
やっぱりココは、沖縄だ~



久しぶりのシルバーの教室は
今回から、場所を変えて

私の住む町のお隣さんの施設

「あやかりの杜」です

贅沢な赤瓦の、大きな建物で

カフェや、宿泊施設、図書館など・・・
と、ホテルのような、すごさです。

私達が利用した工芸室は
大きな大きなベランダがあり
その景色のすごい事・・・
感動もんでした

コチラは東海岸(光ってて海が見えません
ayakari03

コチラは西海岸(更に光って海が見えません
ayakari02

もすごーく広いベランダで、自然に囲まれ
この景色となれば・・・

私が思うに・・・ナゼに

ビアガーデンにしないのか???
      






-----------------------



楽しい本です・・・

「チョコレート工場の秘密」(チャーリーとチョコレート工場)の
ロアウド・アールの作品
子供も大人も楽しめる
マチルダは小さな大天才

machiruda1031
マチルダは天才少女
三歳になる前に字が読めるようになり
四歳で、有名な文学作品も読みこなす
ところが両親ときたら、そんな娘を「かさぶた」あつかい
「物知らず」だの「ばか」だのと、どなりちらしてばかり
学校にあがると、そこには巨大な女校長がいて
生徒をぎゅうぎゅう痛めつけている横暴で高圧的な大人たちに
頭脳で立ち向かうマチルダの、痛快仕返し物語

スッキリします・・・






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.31 | | Comments(10) | Trackback(0) | 趣味

コメント

Amyさんへ

お久しぶりだね~

一人外食って
昔はさ~平気だったけど
子供出来てから始めてかも
でも、そこは屋外だし
だ~れも居なかったから大丈夫だったよi-87

2008-11-05 水 14:47:47 | URL | cucuru #- [ 編集]

( ^ ^ )/ こんちは

あぁ~青い空が羨ましい!!!
暑いって・・・? 羨ましい!!!
東京は寒いっす・・・。 今日も長袖on長袖。昨日なんて軽いコート着ちゃったもんね~!

1人で外食。私、苦手です・・・。
多分、数回しかしたことありません。皆が私を見ているような自意識過剰な理由から1人外食はキライなの。きっとだぁ~れも見ていないんだけどね(^^ゞ

2008-11-05 水 09:44:59 | URL | Amy #- [ 編集]

lazyさんへ

lazyさん ありましたか
ないともったいないですよね・・・
ただ、車なしでは行けないのが残念ですねi-227

2008-11-04 火 09:24:07 | URL | cucuru #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん そうなの
村の公共施設なんだな~
でも、お役所もそんな固い事言わず
ビヤガーデンくらい・・・i-229
難しいか~残念
でもすぐお隣は、綺麗なホテルがあるから
そこまで足のばすかi-236

2008-11-02 日 11:32:39 | URL | cucuru #- [ 編集]

みーかーさんへ

みーかーさん ランチもOKだと想うよ
今度行こうね~
ランチもいいね・・・景色がいいi-234
でも残ながら、結構ヘリが飛んでる
沖縄だからね~i-227

2008-11-02 日 11:29:53 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん やっぱい一息はビールに限るi-53
そうっすね、ランチにも行きたいな~
みーかーさんとランチ行きましょう
しかし、私らにはビール必要かも
太陽があってもねi-237

2008-11-02 日 11:27:26 | URL | cucuru #- [ 編集]

シルバー教室お疲れ様でした。

2Fにある喫茶室、
テーブル・イスが完備してある
テラスと隣接していて
ビールも飲めるようですよ!
夏が終わる前に知っていたら
お誘いしたのに~って
残念に思いました。

2008-11-01 土 10:49:11 | URL | lazy #- [ 編集]

こんばんは~♪

cucuruさん、こんばんは♪
一人外食 ← 何十年振りかなのですね(笑)
開放的で雰囲気が良さそうなお店♪
あ、何となくわかります。暑そうな雰囲気は
写真からもよく伝わってきてますよ。
流石は沖縄県ですね♪

下の二枚は見晴らしの良い場所ですねぇ、
何故、ビアガーデンにしないのか・・・
その答えは「あやかりの杜」が公共用複合
施設施設だからでしょうね(笑)
てへへ、調べちゃいましたよ、cucuruさん♪
まっ、私が北中城の村長だったら夏は毎夜、
開催で間違いなしですけど(笑)

2008-10-31 金 21:53:36 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

あやかりの杜
行ってみたいと思いながら まだ行った事がない

レストランとかもあるんだよね?
ランチモアイで使いたいんだけど ランチやってるよね?

2008-10-31 金 21:45:49 | URL | みーかー #- [ 編集]

そうか~工芸室の落ちは、ビアガーデンかあ~~~わ~~っははははは!
cucuruちゃんらしい落ちや~~おもろい。

独りで食事も優雅やけど、みーかーさんと食事にでもいってくださいよ。
せっかくの繋がりやん?

2008-10-31 金 19:07:57 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
