スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今年のミーニシは?

ふと思ったんだけど・・・

今年はミーニシは来た???って

調べてみたら、10月9日~12日頃だったらしいんだけど・・・

仕方ないわ、この暑さだもんね
mi-nishi2008

ラジオで面白い話しを聞いた事がある

昔は、ミーニシに乗ってやって来るサシバを
子供用のおもちゃとして売っていて
たくさん遊んだ後は更に南に移動しなければいけない鳥達を
空に帰してあげる時、肉を紐にくくりつけ(何の肉かは知らない
サシバの足にくくって「遊んでくれてありがとう」って
お礼を言って、空に離したそうです・・・

お肉のお土産を、足にぶら下げたサシバ達は
旅の途中、食べあってたのかな~?

オジー達の思い出話しには
ついつい、食いついてしまいます


知らない方のために・・・


ミーニシとは・・・ミー(新) ニシ(北)

「新北風」

沖縄で言えば、秋の訪れかな
暑いけどね



---------------


最近、シークァーサーをたくさん貰えるようになって

うれしいです  時期がきましたね・・・

早速、サンマを買ってきて食いました
レモンより断然ウマウィッシュ

北海道展で買ってきた
イチャガラス(イカの塩辛)
シークァーサー絞って、毎日食ってます
icyagarasu
北海道のイチャガラスは超ウマウィッシュ
塩辛は苦手な私でも大丈夫


今、体に良いと大注目のシークァーサー
ジュースにしても、料理に入れても
そのまま食べても美味しいよ~

是非、食べてみてね・・・





スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.10.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

コメント

Amyさんへ

こんちわ 久しぶりでっすi-88
シークァーサーのお菓子があるの?すごい
今度さがしてみようっと
何でも塩辛じたい食べないんだけど
この北海道産は食べれるのよね~
ほ~伊豆産もウマイでっか?
お取り寄せあるかな~探してみようi-237

2008-10-24 金 12:50:33 | URL | cucuru #- [ 編集]

(* ̄ー ̄*)

またまた超ーご無沙汰です・・・(泣)
ま、PCに向かうものの何も書く気がしない・・・そんな秋の空なのです。

それにしても・・・鮮やかな青空♪
羨ましい限り!!!
そちらの秋も物悲しいんだろうか・・・? 

こちらでもシークァーサー系の食べ物、増殖中です^^
意外にもお子が見つけてきては食してるようで、アタシもおすそ分け♪
塩辛といえば・・・知人からいただく伊豆産のものが最近、お気に入り☆
お茶漬けにしても美味しい~~~!
あぁ~ その画像見たらヨダレが・・・・q(゚O゚)p

2008-10-24 金 12:37:32 | URL | Amy #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん 差し歯じゃねえよi-230
あっ、私も歯医者行かないといけないんだけどi-282
行きたくない・・・
イカの塩辛は、確かにお茶漬けにすると
食べやすいのかもね
まだ、少し残ってるから、今晩やってみますね。

2008-10-23 木 17:05:44 | URL | cucuru #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん、沖縄でシークァーサー食べましたか
最高に良い香りです・・・
あちらでいうと、柚子やかぼすなんでしょうね

ミーニシは強い北風が吹き、夏の終わりを告げます
今年は、あまり感じませんでしたi-238
「ナビーの恋」でオバーと元彼のサンダーとの
駆け落ちする待ち合わせ日が
「ミーニシ」の吹く日でしたよ。

2008-10-23 木 16:52:12 | URL | cucuru #- [ 編集]

ミーニシは想像がつくけど、サシバは、差し歯?、、、んなアホな、、、?
今から歯医者に行くから、、。

今年は残暑が長いんかな?

僕はイカの塩辛でお茶漬け派です。
ワサビを効かせて熱いお茶をかけます。

2008-10-23 木 14:25:52 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

こんにちは~♪

cucuruさん、こんにちは♪
ミーニシって秋の訪れ・・・、知りませんでした。こちらは早いところ(県北)では葉が微妙に色づきかけてきたみたいです。紅葉の見頃は来月の上旬くらいかな??
お~、なるほど!、沖縄県で北海道物産展って面白い企画ですね。さぞかし人気が高いイベントなのではないでしょうか?
シークァーサーは香りも味も最高だと思います、以前、沖縄旅行に行った時にお土産にも買って帰りましたし、現地でも自販機のジュースとか買って飲みました。
私の地方ではそれに代わるものといえば、柚子(ゆず)くらいでしょうかねぇ。
イカの塩辛もタコの塩辛も珍味ですね。お酒にもピッタリですしね♪

2008-10-23 木 12:52:08 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
