

--.--.-- | | スポンサー広告

帰ってまいりました

短い研修から息子が帰って参りました・・・

ウィッシュと二人っきりになって
寂しい反面・・・楽だわ

一人だと、ご飯はウケーメー(おかゆ)
で十分だし

なんせ後片付けが楽チン

夜が長い長い・・・

三時間は得した感じ・・・

寂しいけど、たまにはいいかも






でっ、ほとんど外食だったはずだし

これは、奮発してステーキでも・・・って
張り切ってスーパーへ




でっ・・・よく考えたら

やっぱウチナーンチュはウチナー料理が
絶対に恋しいはずってさ~

急遽、パパヤーイリチャーを
08101403
肉買うのが惜しくなった訳じゃないっす


大奮発で、シーチキンじゃなくて豚バラ入れたよ~



おみやげ、生チョコが、たっぷり入ったパイ

チョー美味かった~

けど・・・

コレって ↓ 4個に見えるでしょ?
08101402
私は1個しか食ってないんだけど・・・






--------------------


いま 「テンペスト」で話題の
池上永一さんの

夏化粧 (文春文庫)

08101401



産婆のオバァのまじないによって、母親以外には
姿が見えなくされてしまった愛する我が子を救うため、
若き母、津奈美は命をかけて井戸に飛び込み
“陰”の世界へと向かう。

他の人間にかけられた「七つの願い」を奪えば息子の姿を取り戻せる・・・
母親の一途で壮絶な愛を描いた、ファンタジー




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.10.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

伊織さんへ

伊織さん、一人大好き人間の私はですが
さすがに息子から一人になるのは難しいですねi-237
でも、たまにはいいね~
うちの子は、夜遊びも道草もしない
まじめ君で、学校以外は家にいるんですよ~i-229
たま~に映画に行くくらいで・・・

伊織さんも機会があったら、野菜のパパイヤ食べてみて下さい
チョー美味いですよi-234

2008-10-15 水 10:37:11 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさんもパパヤーイリチャー作ってたよねi-87
美味しいよね~
冷めても美味しいし、お弁当にはもってこいだしi-234
だから、果物で食べるのは、あまり慣れてないんですよ~
ウチナーンチュにとってパパイヤは野菜だから
果物で食べる人は少ないと思うな・・・
ゴーヤも、パパイヤも冷凍保存です。

2008-10-15 水 10:32:48 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん、こんばんは~
私も、たまには一人で自由に使える時間を過
ごすのも大切だし良いものだなぁ・・・、と思う
事がよくあります。

>三時間は得した感じ・・
よくわかります!
どう過ごそうか・・・とアレコレ時間の組み立て
に想いを巡らせるのも楽しいです♪
でも、こんな美味しそうな料理があっという間
に作れてしまうcucuruさん、ってやっぱり凄い!
美味しそうですね♪♪

2008-10-14 火 19:57:27 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

パパイヤイリチャー、大好き~。
南の香りがして旨いな~~。

独りは寂しいけど、時間に追われないのは、貴重や~~~。
そんな生活、僕は よくしてますよ、、。

2008-10-14 火 18:50:33 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
