

--.--.-- | | スポンサー広告

願いは叶う---

願いが叶うと言うと大げさなんだけど、先日

みーかーさん のブログで

バサナイを玄関に吊るして

捥いで食べてる話しが羨ましかった私は

「私もしたい、どこで買おう
 今時、一房なんてスーパーじゃ売ってないしな~」

って思ってたんだけど・・・



びっくり

頂きました・・・

それも島バナナです



で~  早速、ぶらさげました
banana0916

食べごろまで、もう少し



--------------




台風が来そうで来ない

激しい風雨が来たと思ったら

太陽がでたり

数年前の、ある出来事から

雨降りが怖くなった私・・・

台風が来ると、明日は休みと決め付け

夜中まで遊び歩いたり

家ではじっとしなかった私・・・

そう、台風大好き人間だった・・・しかし

今は、雨降りの車の運転が

超~恐怖になり

クタクタになります・・・

その恐怖体験は・・・





後日


とにかく、今は恵みの雨になる事だけ

祈っております・・・



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.09.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

コメント

みーかーさんへ

みーかーさん お猿仲間だね・・・
やっと食べれたよ~
超オイシイi-237し・・・
超たのしいi-87

私、あまりバナナ食べないんだけど
これなら毎日食べれそう
朝バナナダイエットも流行ってる事だしねi-263

2008-09-24 水 09:10:42 | URL | cucuru #- [ 編集]

あははヾ(≧▽≦)ノ
cucuruさんも
お猿仲間だ(笑)

島バナナは
黄色くなる前に中は熟するから
少し柔らかくなったら 食べれるよ~
以前に
黄色くなるのを待ったので 失敗したってば
(ノ∇≦*)

待っても待っても黄色くならないし
終いにゃ黒くなった(笑)

それから
私も大人になってから
バンシルーがグァバって知った~
多分 昔は グァバなんてハイカラな言い方する人もいなかったし
グァバジュースなんてのも なかったはず
だから バンシルーとグァバは別物と思ってたさぁ
(ノ∇≦*)

2008-09-23 火 13:20:43 | URL | みーかー #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん いつも心配してくれてありがとう
沖縄は台風が来なくなって長いのよ
去年すごいのが来て大変だった~i-183
家がボロイから心配でi-230・・・

島バナナは、高いし少ないのであまり食べれません
でもね、今年は島バナナが豊作らしくて
安くて手に入るらしい
それで、社員全員が頂けたかも・・・
でも、まだ食べごろじゃないのだ・・・i-241
早く食べたいi-263

2008-09-22 月 10:45:45 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん、こんばんは。
台風13号の影響による被害とかは少なかったのでしょうか?
島バナナ!、私の地方のスーパーで稀に、ミニバナナと称して売られていますが、それとは違うの品物なのでしょうかね。私は手軽で速やかに炭水化物が補給できる果物としてよく普通のバナナをミキサーにかけてジュースにしたりしています。
しかし、“願いが叶う”のであればこの島バナナ、我が家の玄関にもいっぱいぶら提げたいデス♪、もちろん食べるのも目的で(笑)

2008-09-19 金 18:41:04 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

こりらっくすさんへ

そうです、甘酸っぱくて美味しい島バナナです
こりらっくすさんも食べた事あるんですね
私はバナナはあまり好きじゃないけど
この島バナナは大好きi-178

2008-09-18 木 14:43:28 | URL | cucuru #- [ 編集]

あっ島バナナだ~罠ですね?
僕は以前みーかーさん宅のバナナを食べたら上から網が落ちて捕らわれました~。

2008-09-17 水 18:02:27 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
