スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

バンシルーpart2

一度食べたら又、食べたくなる

基地内には大きなバンシルーの木が
たくさんあるという事で

早速行って来ます

しかし、その木の周辺で
大勢の兵隊が何やらやってるので断念

あきらめて、スーパーマーケットへ

その店先のテントで、お花を売ってるオバサンが

何か、食べてる・・・

あれは、まさにバンシルーではないか

オバサンの前に、山と積まれたバンシルー

いざ交渉へ・・・

「オバサン、このバンシルー売ってくれない?」

「んーーー・・・いいよ」  と仕方なさそうにOK

5、6個手に取り「まー200円くらい払えばいいかな」って思って

「これだけ頂戴」

・・・しかしオバサンは黙ったまま

数秒後・・・

「花買って、そしたらコレあげるから」



結局1000円の花買わされた

数段もオバサンが上手だったわ~



食べてみて・・・

びっくりしたのが、白いバンシルー
bansiru-0909
酸っぱいし、大丈夫か~って心配になって

調べてみたら、イエローグアバってあるんだって

でえ 酸っぱいらしい

私は、普通の甘いやつが好みです。




高くついた花、私の部屋にも飾りました
hana0909




-------------------


江崎グリコの新CM OTONA GLICO

今日から放送だと思うけど
もう、大好きです・・・


なんと、「サザエさん」25年後
法事での再会編
豪華俳優人で、ほのぼの映像が
心あたたかくなります・・・

yahoo動画でメイキングシーンも見られますよ


スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2008.09.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん  そうです
花売りのオバサンにやられましたi-237
しょうがの花って言ってたけど?

私は今でもサザエさんは毎週みてますよi-235
「あ~ 明日から仕事だ~」ってね・・・

2008-09-12 金 14:41:43 | URL | cucuru #- [ 編集]

基地内のバンジルーは、デンジャーな味かな?

花をかったんやね?  cucuruちゃんのお人好しがでましたね?
でも大丈夫や~、、、生き金やから、じぇったい帰ってくるから、、、、。

サザエさんの25年かあ~。
あのアニメは、最高やった~日曜にみながら黄昏とったよ~。



2008-09-11 木 17:59:23 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん 確かに徳したんでしょうね・・・
バンシルーは、美味いですよ
いつか食べて下さいね。

サザエさん いいですよね~
面白いし、ナイスキャスティング~
ですしねi-234

2008-09-11 木 16:10:16 | URL | cucuru #- [ 編集]

なるほど!

cucuruさん、こんにちは。
バンシルーの実、一度食べたら止まらなく
なる程・・・、その様子がよく分かりますね。
そうなると、益々食べてみたい衝動に駆られ
てきます(笑)
でも、とても綺麗な花ですね♪
こんなに綺麗だと、花を買ったらバンシルー
をオマケに貰えたと考えれば、ちょっと徳した
気分では~?(♪)

「サザエさん」25年後、法事での再会編!
あのシチュエーションは凄いと思いました。
是非、そのままドラマ化して欲しいなとも・・・

2008-09-11 木 15:08:14 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
