スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

静かな生活がほしい・・・

最近、家の真上を米軍機が一日中飛んでる

この窓のない旅客機のような飛行機

二番目にキツイ爆音

散歩中にウィッシュが気絶しそうになり

ひっくり返ったので慌てて抱き上げて

大丈夫だったんだけど・・・

心臓が悪い子だし

こんな、よその国の戦争道具に殺されたくないわっ

腹が立って、次に来たヤツを写した
jet0823
手を伸ばせば届きそうなくらい近いし

波があるから一度このパターンで来ると

しばらく続く・・・ キツイですっ・・・

一日中続くのでTVも観れないし

着陸してる最中だから、とても危険

以前、大学にヘリが墜落したのは 当たり前のこと・・・

大惨事が起こるまでは、やめる事はない

ニュースの発表は表向きの発言

悲しい話、これが沖縄の現実です




------------------------

その日の夜

友人に、やきとり屋に呼び出される・・・

すごい疲れてたけど

ビールとやきとりに釣られ

無理して行った・・・


yakitori0823
しかし、お金だけ払って帰ることに

私って、子持ちの独身で

お金ないんだけど・・・

いつも、私が払う羽目に

その日、初めて一緒に飲んだ人の分まで

楽しかったけど、少し後悔も・・・

疲れてる時は遊ばない方がいいんだな~




--------------------

青空のむこうから
ひとりの少年が降りてきた。
やり残したことがあるから・・・



大好きなアレックス・シアラーの

「青空のむこう」
aozora0728

読んで心を癒され

あーこんな大人じゃイカンイカンと

反省するのでございます





スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2008.08.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | okinawa

コメント

みーかーさんへ

みーかーさんもアレックス・シアラー大好きなの?
嬉しいです・・・
子供達にも読めるけど
大人が読んで心洗うべきだよね~
特に私みたいのが~i-229
よーばーの頑固者だからさi-238

2008-09-02 火 16:26:10 | URL | cucuru #- [ 編集]

私も アレックス・シアラーの本 好きってば~
o(^-^)o
もち 青空のむこうも持ってるよ~(^O^)
子供でも読める本だけど 考えさせられる事や
メッセージがギッシリ詰まっているよね

ってか
人の分まで支払わなくていいさぁ(>_<)
優しいんだね cucuruさん
o(^-^)o

2008-08-29 金 18:29:58 | URL | みーかー #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん こんにちは
色々あるんだろうけど、町の真上を飛ぶ事ないですよね~i-231
防音工事は、やってます。日本の防衛庁が。
でもね、意味ないの
家が揺れる程の爆音ですから
あんなに低く飛んでんだから、無理ないけど。
面白いのが、さすが行政のやる事。
例えば、クーラーが故障したら
申し込んで見積もりに来るのが翌年か翌翌年
取替えか修理は、その翌年か翌翌年
壊れても捨ててはいけません
持ち主は、お国なんでしょうね。
改装工事しても、クーラーや換気扇は腐れてても
置いておかなくてはならないのだi-230
矛盾ですよね~

2008-08-27 水 11:54:37 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんにちは

cucuruさん、こんにちは。
沖縄県は観光地として人気が高いですが、事実、私はそこで暮らしておられる方々の、こうした気持ちを察しながら旅をした事がなかったと思います。写真のような、あんな低い所を戦闘機が飛んでいるのも想像出来ませんでしたし・・・
切り裂くような爆音が届いてきそうになりました。行政を見直し、空路や基地周辺の民家を対象に寝室だけでも無償で防音壁工事をするか、ヘッドホンを支給する等、何か改善できる所を探しながら行動で示して貰いたいものですね。

2008-08-27 水 11:19:55 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

こりらっくすさんへ

そうです、戦争は終わってません
私がブログに書いた罰か
昨日はひどかった・・・
5分毎に、10時半まで飛びまくってたし
TVも観えない聞こえないから意味わからんしi-241
おー「ありがとう」ですね・・・忘れてた
五日市剛先生の教えですね
私のお気に入りの事だけ「ありがとう」でもいいかな?

2008-08-26 火 09:12:27 | URL | cucuru #- [ 編集]

まだ戦争が、終わってないのかな?
僕も思ったよ、、、、きれいな海で泳いでいたら、、、、戦闘機がブーーーンってね、、。

思わず伏せそうになったよ、、、物騒な光景やったーー。
お金を使っても大丈夫、、、後悔はせんでええよーーー人生すべて、決まっている出来事やから、、。

開運の呪いの言葉は、有り難う、、、、やって。
動く効くから、、、、言ってみて。

2008-08-25 月 20:33:27 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
