スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

大活躍だよゴーヤー

超~ご無沙汰です

人生初の長期休暇・・・終わった

お盆も重なり

さすが我が家だ・・・すんげートラブル勃発

かなり疲れました・・・

その脇で、平然とペースを崩さない奴が1名

もちろん、それは、私のチャクシ(長男)だ

こいつを見習い、何事もないかの様に

ある計画を企んでおります


-----------------

最近よく見かける白いアバシゴーヤー

一度も買った事なかったけど・・・
go-ya04
思い切って買ってみた

って、普通のゴーヤーがあまり良くなかったからさ

早速、料理してみる

普通のアバシゴーヤーより

更に苦味がなく

やはりゴーヤー好きの私は

普通の苦い苦いゴーヤーが良いわ


次はゴーヤーはゴーヤーでも・・・

最近、話題のゴーヤー美容水を作ったわっ

これは、頂き物のゴーヤーです
goya05
通常のホワイトニング製品の
4倍の効果があるんだって

がさつな私にはピッタリだし・・・

第一、安く済むし

-----------------

休暇中に、韓国ドラマのDVDと

三冊の本を読む予定だったけど・・・

オリンピックと高校野球を観るのに忙しくって
(あっ、浦添商業ベスト4おめでとうー


で~結局、一冊だけでした・・・

「アンビリバボー」大好きな私

みた覚えがない・・・見逃したらしい

この中学生、あなどれない・・・

すごい、オヤジ化してるし

今は、定時制高校を卒業し

うなぎ屋さんで働いてるらしいですが

とにかく勉強させられました
ikeda

大好きな友人が白血病で亡くなって
今年の8月3日で25年になりました
その日は、ブロ友達と楽しい一日を過ごし
友弥君の歌声が彼女に届くように願い聞いて
初めて、穏やかな気持ちで迎えられた命日でした









スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.08.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

友弥君へ

友弥君 そうだよ
8月3日は忘れられない日でね
その日に友弥君の歌が聞けて
嬉しかったよi-194
ちょうど、友弥君の歳だったしね。

2008-08-21 木 17:16:32 | URL | cucuru #- [ 編集]

8月3日、そういう日だったんですね。
きっとCUCURUさんの想い届いたと思います。

2008-08-21 木 13:30:29 | URL | 大城友弥 #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

長々、怠けてしまいましたi-229
せっかくの夏休み、後半は体調崩してしまい残念・・・
モアイはお休みしてしまい
テビチを食べ損なったi-241

見ましたよ~
パパイヤいりちゃーも作ったんですね
美味しいでしょう?私たちも大好きですi-233
それと島らっきょう、天ぷら美味いし
塩漬け美味いし、最高でしょうi-87
腕前、また見せてください

2008-08-21 木 10:33:31 | URL | cucuru #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さん こんにちは
そう我が家はトラブルが多い
大変なのよね~i-182

へちま化粧水って昔からあるよね~
何度か使った事があるよ
ゴーヤーはビタミンCが多いからブームになったのかもね
沖縄には溢れるほどあるから
作りやすいんだ・・・
ってヘチマも山積みあるから作ってみようかな。

それと名前の事なんかどうでもいいですよ
私なんて、こりらっくすさんを
ころらっくすさんって書いてさ
コロコロこりらっくす、僕にぴったりって言ってたしi-237



2008-08-21 木 10:28:17 | URL | cucuru #- [ 編集]

えいさんへ

i-87そうだよ~
夏休みなんてもらった事ないよ・・・
でも、結局さ~やりたい事の半分も出来なかった
ついつい力が抜けてダラダラしてしまう
情けないが何時ものことi-229
旦那っちいないから、緊張感ないのよね~
自由すぎてi-237

高校野球、応援してくれたんだ
そう決勝まで行ってほしかったけど
ベスト4ってたいしたもんだよね・・・
来年も応援してね

2008-08-21 木 10:20:52 | URL | cucuru #- [ 編集]

久しぶりの更新、、、、内容濃いなあ~~~。
息子さんの、あの貯めの雰囲気は大物さ~。
流行のゲームインベンターになるはず。

ほーっ ゴーヤーから、涙のストーリーまで、じぇーんぶ、頂きます。
cucuruさんの審美眼は、一流さあ~。

病死の友人、、、生きた証が命やね。



2008-08-20 水 15:50:44 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

こんにちは♪

cucuruさん、こんにちは。
お盆(夏休み)は、どうやら波乱含みだった
みたいですね、お疲れ様でしたっ。
なるほど!、ゴーヤー美容水ですか。天然
製品特有、その効果抜群の気がします。
私の知るところではヘチマで化粧水を作るの
もよく聞きますが、実際に使ってみると手の
甲なんかツルツルになりましたよ。

「アンビリバボー」・・・、今度読んでみたいです。
以前、「一リットルの涙」の物語で文字通り、
涙が止まらなくなった記憶が甦りました・・・

(追伸)
私方に頂いたコメントのお返しの際に
cucuruさんのネームを誤って大文字のまま
UPしてしまって申し訳ありませんでした。
直ちに修正し、お詫び申し上げます。

2008-08-20 水 13:46:01 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
私も休みと暑さにダウンしてたぁ~~! 
(いやぁ~体調悪いダウンではなく、暑さにかまけてダラダラとダウンなのです)

cucuruさん、初の休暇なの?
トラブルは落ち着いたのだろーか?

そそ! ゴーヤの美容水って・・・何?
私も試してみたーぃ!

浦添商業、惜しかったねー!
でも、ベスト4☆ ぉめでと─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─っ!!
子どもと一緒にずっと応援していたんだけどねっ♪
また次回、頑張って欲しいです!

2008-08-20 水 12:26:02 | URL | Amy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
