スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ゴーヤとポークランチョンミート

アバシゴーヤーです・・・
go-ya02
苦味が少なく初心者向けです

サラダにぴったり
で  半分はサラダに
(お隣は恒例、もらい物手作りジーマーミードーフ)
go-ya01



もう半分はチャンプルー

でも私は、ゴーヤとお肉(ポークやベーコン、豚肉)と玉子だけ

他の野菜は入れません

超~シンプルです
(写真悪いっすねホントはもっとフワフワ玉子です
go-ya03


ごくごく、たま~に
豆腐をちぎって投げ込みます
四角には切りません




1・先に玉子をふわふわに炒めて取り出し

2・ゴーヤとポークを炒めて味付け
 (気が向いたら、花かつおを入れる)

3・最後に取っておいた玉子を絡めて

終~了


pork01
でー 一番のこだわりは・・・
ポークランチョンミート

私は断然チューリップです

沖縄のポークは「スパム」が主流と思われているみたいだけど

そんな事はない

「チューリップ」が一番・・・だと
 
・・・思いますが

皆様、如何でしょう???

どっちにしても、私はチューリップが一番好きです


-----------------

来週、一週間は夏休みです・・・

予定はありません

しいて言えば・・・掃除とお盆だけ


せめて映画とビアガーデンには行きたいと
思ってます・・・

息子は夏休みなんだけど

インターンで忙しそうだし
ちなみにゲーム会社のインターンなんだけど
私、保護者まで誓約書にサイン押印させられた
私、ゲームの世界はチンプンカンプンなんだけど
企業も大変です


ウィッシュと遊びに行くにも暑いしな~

やっぱ、ビアガーデンだけは行くわ

絶対

スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2008.08.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

えいさんへ

おー、えいさんもチューリプ派ですか?
そう、塩加減が一番いいのよね~
沖縄ではポーク玉子定食って昔から人気で
ポークのスライス数枚と、玉子焼きか目玉焼き
サラダにご飯、味噌汁で、立派な定食ですi-87
ゴーヤーは苦手なんだ~ 残念
でも栽培してるんだ、緑のカーテンかな?

2008-08-21 木 10:38:55 | URL | cucuru #- [ 編集]

私もね、絶対!チューリップ派だよ^^
沖縄へ行くと、必ず大量にチューリップのポークを買い込む!
こちらにも売ってるけど、ちょっと高いんだよね。
とりあえず、スパムも買ってみるけど塩加減はチューリップが好きだなぁ

我が家では、ポーク焼いて出すだけでご馳走!!と言ってもらえるほど皆好き♪

ゴーヤは私の両親が大好きで今、セッセと栽培しております。
私は苦味が・・・苦手なんだけどね(≧w≦)

2008-08-20 水 12:20:52 | URL | Amy #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん ゴーヤー中毒ですか?
そう毎日食べないと気がすまなくなりますよ
サラダはスライサーで薄くスライスして
軽く塩もみして洗い流したら終了です
ピーマンの代わりに肉詰めにしてもGOODですよ
くるくる気に入ってくれて良かったです
テビチ(豚君の足)食べましたか?
私は今週モアイなので行きますよ~

2008-08-12 火 13:43:58 | URL | cucuru #- [ 編集]

伊織さんへ

伊織さんもゴーヤーチャンプルー経験者ですか
苦いのがいいんです。
夏は店先に山盛りで売ってるので
ついつい買ってしまいます・・・
このアバシゴーヤーは食べやすいので
観光客にために使ってるんでしょうね
また食べにきてね~

2008-08-12 火 13:40:21 | URL | cucuru #- [ 編集]

ゴーヤーは、苦いのがやみつきになったよー。
なんでやろ? 
シンプルチャンプル作ってみます。

チューリップは、生まれて初めて知りました。
食べたことの無い味でした。
野蛮な味というか、ジャンクと言うか、、何故か病みつきーーー。
くるくるも旨かったーー。

ゴーヤーのサラダは、どうやって作るの。
癖が病みつき、、、。
くるくるも旨かったー。
どうやら僕は、沖縄病になってしまいました。
cucuruちゃんのせいやーーーめっ!

2008-08-09 土 01:24:48 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

沖縄料理で思い浮かぶものといえば、ゴーヤチャンプルーです。私も沖縄で注文して食べましたが心配していたほど、苦味がなくて美味しく食べる事ができました。もしかすると観光客用の味付けだったのでしょうか??
ゴーヤは私達の地方でもよく育つので日陰をつくる為に庭先に植える人もいます。

ビアガーデン!、イイですねぇ!!、夏の暑さと日頃の生活の気分転換に最適ですからね、是非しっかり美味しいオリオンビールを飲んで楽しんできてくださぁ~い♪

2008-08-08 金 19:51:25 | URL | 伊織 #3XNUv4lM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
