スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

愚痴とアートクレイシルバー展

金曜日の夜
友人の愚痴を聞くためにお出かけ

突然の誘いは、いつもお断りなんだけど

仕事で移動になったばかりの彼女
何となく気になってたのでOkしました

洗濯機も途中だったし、ご飯も作ってる最中

大慌てで準備
心臓に良くないわ・・・

彼女が行きつけのお店に行きたいと言うので
ちょっと遠いけど、沖縄市の「とうがらし」ってお店?

・・・だったと思う
かなりの人気店らしく満席状態

とりあえず、腹ペコの私は食べるのに必死さ

ある程度食って、ビールを飲んで落ち着いた頃

「何とかさんからのプレゼントです」って

キレイな手まり寿司の大皿が・・・
tougarashi0728
一心不乱に食いまくってる
オバサンが哀れだったのか

普通ならカッコ良く「あちらの方から」って
カクテルやお酒が置かれるの、良くTVで観るけど

結局、最後までどなたからのプレゼントか分からぬまま
完食しました

どなたさまか存じませんが、美味しかったです

ご馳走様でした


-------------

日曜日はプラザハウスで開催されてる

銀細工の展示会

「銀の架け橋 グローバルアート展」

に行ってきました

私の師匠も出展されてます。

近くで写してはいけないので残念ですが

雰囲気だけ・・・
grobal072802
日本の作家さんだけでなく
台湾の方もたくさん出展してて
やはり全然違いました

やはり、お国柄でしょうね・・・

それで、男性の作家さんで(名前忘れました

もちろん、アクセサリーも素晴らしかったんだけど

趣味でミニチュアも作られてて

アートクレイシルバー職人の仕事場の
ミニチュア細工も展示されてました

道具やなんか、そっくりで
素晴らしかったです・・・
grobal072801
ボケてます・・・


スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2008.07.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 趣味

コメント

えいさんへ

そうなんです~
誰か分からないんです~i-229
しかし、一緒に行ったお友達は常連なので
従業員に聞いてもらったら分かると思うけどね・・・
ミニチュアすごいっしょ・・・
とにかくすごい小っちゃくてソックリなの
この方のアクセサリーもすごかったよ。

2008-07-30 水 10:22:12 | URL | cucuru #- [ 編集]

(・_・)エッ..?  結局、どなたからのプレゼントかわからなかったの?
でも、美味しそーに食するcucuruさん見て、その方は満足だったかもね~(^ー^*)フフ♪

ミニチュア細工、お見事ですねぇ
私、本物かと思いました・・・^^;
cucuruさんも作品を作るの?
良いなぁ~趣味があって。

2008-07-29 火 23:00:39 | URL | Amy #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

そうですよね~ 愚痴をこぼすの悪くないよね・・・

たまにはオバサンだって怒るんだからi-191
怒りながら食って飲んでるから説得力ないのかな?

2008-07-29 火 12:18:27 | URL | cucuru #- [ 編集]

伊織さんへ

沖縄は美味しい魚、たくさんありますよ・・・
でも独特の魚に独特な料理法が多いかも
結構、大衆的な料理かも
高級感がある料理ってあまりないかも?
私が分からないだけかな?
勉強しますi-236

2008-07-29 火 12:15:14 | URL | cucuru #- [ 編集]

愚痴りあえる友達っていいな~。
ドタバタ人生も素敵さ~。

高層な階層は、孤独やと思うよ~。

2008-07-28 月 22:53:08 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

こんにちは♪
おっ、手まり寿司!、とっても可愛いし、美味しそうですね。食べるのがもったいないくらいの芸術作品ですね(笑)
沖縄県は海に囲まれた環境ゆえに、魚介類は新鮮で美味しいのでしょうね。
過去2回、沖縄県に行きましたが、そういえば刺身と寿司は食べた記憶がありませんでした。
“満席状態”、解る気がします♪

2008-07-28 月 15:16:37 | URL | 伊織 #4DOcPobI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
