スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

愚痴です

私、先週は散々でございました

どういう訳か私の周りには変わったヤツが多いようで

その理不尽な要求や悪事を目の当りにしてると

私の方が間違っているような罪悪感に陥ってしまうから不思議

もしかして私って詐欺に引っかかりやすいタイプかも???

それで連夜、激しい心音で目が覚めてしまい

脈拍も・・・チョー速い

最悪の体調に

こりゃイカンと、その週は丁度

毎月恒例の模合だったから

ハイ、思い切って愚痴りましたぜっ

すると、さー不思議

その日からぐっすりよ・・・

相変わらずストレスに弱い私でした

まだ少し、胸の中では燻ってますが

今日だって、愚痴っちゃったし・・・

スッキリ


-----------------

オススメ本です・・・

私、TVでよくみる

作家、石田 衣良さんって

「池袋ウエストゲートパーク」のイメージしかなくて

しかしその割には、さら~ ふわ~って感じで

って、その本、読んだこともTVでドラマ化してたのも

観た事ないんだけど・・・

一度はと石田ワールドをとチョイスしたのが
5年3組リョウタ組

ishida0715
今ありがちな学校の問題を解決する
新米教師の奮闘ぶりを、面白おかしく書かれた
結構、見た目の石田さんらしい
ふわ~っとした感じで新鮮な気持ちになれました


で、またまた原田マハさん

カフーを待ちわびて

kafu-
これは、私が大好きな与那国島をイメージしたお話でした。

カフーとは、良い事、幸せという意味

暑い沖縄の田舎暮らしに憧れてしまう
青い空、さらに青い海
真っ白い雲に白い砂浜
陽が昇れば起き、沈んだら寝て・・・
そんな生活をおくる青年に
突然お嫁さんにしてくださいと
女の子からの手紙が・・・
そこから彼の生活がガラッと・・・

これは、映画化されます
主役は玉山 鉄二さん
楽しみ

十分にカフームン(幸せ者)の私ですが

まだまだカフーを待ちわびております

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.07.24 | | Comments(8) | Trackback(0) | okinawa

コメント

えいさんへ

そうなんだ~ご主人糸満チューね~
じゃあ、たまには遊びに来てるんだ?

モアイは大事な遊びの口実i-237現代は・・・
でも、このシステムがあるから私たち主婦でも
お友達と会えるんだよ・・・
中学・高校から続いてるのもザラだし
昔は、ちゃんとしたビジネスのためのシステムだったんだけど
もちろん利息を付けて行ってたから
夜逃げが多かったらしいです。

2008-07-30 水 10:29:42 | URL | cucuru #- [ 編集]

そうそう・・・私の元旦那さんは沖縄人
もう、こちらの方が長いんだけど両親は糸満に健在・・・なはず^^;

で、模合ってよく義母が言ってましたけど・・・
私には未知の世界^^
誰が集まるの? どこでやるの?
知らないこといっぱい! でも、楽しそうだよね~ 愚痴って☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪

2008-07-29 火 23:04:06 | URL | Amy #- [ 編集]

HATSUKANOさんへ

ねえ  良かったでしょう
たまには、こういう感じの物語もいいよね・・・

HATSUKANOちゃん 疲れてるのかな?
いいよ、いいよ、ゆっくり休んで
ホント、ブログに向かうのも疲れちゃう事あるもんね
何かあったら、メールでもしてくれ・・・
愚痴ってもいいぜ~i-234

2008-07-29 火 12:21:58 | URL | cucuru #- [ 編集]

一分間だけ・・・・
読んだよ~。泣けた。反省することたくさんあったよ。

この本の
表紙のリナみるだけで なんか切ない。

そうそう、cucuruちゃん
私、またしばらく お休みします。
元気なんだけど、なんか、何もかも
やる気?が出ない。
頑張ろうって無理もしたくないし・・・・・
まぁー、しばらく こんなんでいいかな~って

だから心配はしないでね~

2008-07-28 月 15:09:40 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

みーかーさんへ

みーかーさん その通り・・・
私、病気になってしまったのね。
結構神経図太いところもあるんだけど、
こっけいな話、初期段階、自分で気が付かないわけさーi-230

でもでも、分かるよ~
なぜか大量の涙が出る事
先日、TVでお笑いみてて、でーじ可笑しくて
腹抱えて笑ってたわけ、涙流して
そしたら、いつの間にか本気で泣いてるんだな・・・
びっくりした~


2008-07-28 月 09:33:35 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

私、医者から言われました・・・
例え親、親戚でも自分の意思で切り離す
勇気が必要、あなたの人生あなたの体なんだからって
その通りなんだけど、難しいですよねi-229
でもステキな友人もたくさんいるし
なんやかんや言っとりますが
おもしろ可笑しく生きてますよ~

2008-07-28 月 09:26:36 | URL | cucuru #- [ 編集]

溜め込んだら
病気になるさぁ
愚痴を聞いてくれる友達が居て幸せだね(^^)

私は鈍感なのか(-.-;)
鬱憤をあまり感じないので
吐く愚痴はないけど
やはり人間だから
知らず知らずに内に何かが溜め込まれているらしく
たまに 誰か死んだのか?くらいに泣きます(笑)
泣く時は、映画を見たり 歌を聴いたりして号泣
私の一番の自己癒しです
(^_^)v

愚痴も涙も一緒
内にあるものを
外に押し出してくれる
自分でできる自己癒しだよね~(^_^)

2008-07-26 土 19:16:31 | URL | みーかー #- [ 編集]

僕も今、もがいてます。

自分の見る目、、審美眼を磨いていかな。

2008-07-24 木 17:30:02 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
