スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

慰霊の日

昨日、沖縄は「慰霊の日」でした
umi0623

昨日は私のオバーから聞いた

戦争体験を書くつもりでしたが・・・

朝から職場の先輩が

沖縄県人らしからぬ行動をしだしました・・・

よりによって慰霊の日の朝から

それは正午の黙祷直前まで続き・・・

あまりの情けなさに少し嫌みを加え

止めさせましたが・・・悔しくて情けなくて

またまた落ち込んでしまいました・・・

ちなみのその人達は、60歳過ぎる

戦争の悲惨な被害を受けた離島の出身です・・・


----------------------





楽しい話題もありました・・・

私と同じシングルマザーのお友達・・・

軍雇用員に採用決まりました・・・

安い給料にパワハラ(現在基地内で問題になってます)

ウツ状態になったり酒に溺れたり・・・

頑張って頑張って

歯を食いしばって掴み取った本採用です

嬉しくて嬉しくて・・・

ご馳走するから週末逢おうって事になり

ナゼか彼女のお姉さん(元、私の上司)がついてきて

沖縄コンベンションセンター近くの

最近、話題のお店 「里べ炉(リベロ)」じゃなきゃイヤと

その姉は言い出した・・・
ribero01

きれいな洋風居酒屋で

姉曰く「ココのトイレのウォシュレットじゃなきゃ入れな~い」

らしい・・・しかし彼女の狙いが

この店の、今風なイケメン店員である事は

私も彼女の妹も知っている

で・・・食事の注文も彼女の勝手

これはアグーです・・・さすがアグー

さっぱりでウマイです・・・
ribero02

刺身の盛り合わせ・・・

後は分かりません・・・

なんせメニューもちゃんと見てないし
ribero03

ビールの後に、梅酒を飲んでる姉(私の元上司)

飲むだけ飲んで食うだけ食って

「酔っぱらったぜ、先帰る、ご馳走様でした」と

帰りやがった・・・

気を取り直し、二人でカラオケスタジオで飲み直し

気が抜けた私、トマトジュースを2杯飲んで帰りました

3人分のクシー代にビールに食事

大出費な週末・・・財布が軽くて涙が・・・

でも、大出世の友人の為・・・

彼女の苦労に比べると小さい問題って

自分に言い聞かせてます



スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2008.06.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

コメント

こりらっくすさんへ

生き金ですか?
そうか生き金ね~
確かに、いい事にお金を使う方がいい。
良くない出費が多い人生なんで・・・
なんせ金は血縁関係をも壊すしねi-238
金は全部使おう、生きてる間
働いた金は全部使おうって
思ってますi-234

2008-06-27 金 09:17:11 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさんへ

確かにキレイなお店ですね・・・
でも私はヤキトリ屋に行きたかった
じゃなきゃ堅苦しくないレストランにi-230

店長か何か?皆同じに見えて分かりませんが
私としては酒と食い物運んでくれたらいいだけですからi-229

2008-06-27 金 09:11:43 | URL | cucuru #- [ 編集]

おーっ 大出費、、でも生き金やね。

生き金は、使えば使うほどに、入ってくるよ、、本当に。

2008-06-26 木 23:01:53 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

里べ炉 
ランチしか行ったことないですけど
いいですよね~

イケメン店員って
あの店長みたいな人かな?

「就職祝い」
お友達には良いことしましたよ★

2008-06-26 木 21:06:23 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
