

--.--.-- | | スポンサー広告

炊飯おかず

私、土鍋で御飯炊いて

炊飯器でおかずを作ります・・・

土鍋で炊く、御飯は旨いです

炊飯器で煮物なんか作ると楽だし

後かたづけもが、かなり楽・・・

で、豚肉が大好きで良く作るのですが

ネットで見つけたラフテーのレシピに

コーラで煮ると砂糖もいらず美味しいと・・・



で・・・やってみた・・・

材料突っ込んで、コーラと醤油を入れる

気持ち落ち着かなくて・・・黒糖ほんの少しと

味醂もほんの少し

スイッチ ポーンで出来上がり・・・
lafte0613

ウマイ・・・お肉もトロットロで
(昆布いれるの忘れた

これは私のお皿

息子はこれの倍です

もちろん、お弁当の分も・・・

分量通りに料理が出来ない私にはピッタリ



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

えいさんへ

えいさん 炊飯器のセットは普通でいいよ
途中で開けて様子見できるしi-87
土鍋の御飯炊きは・・・
研いだ米を30分つけた後
土鍋に移し強火に
沸騰したら弱火で10分から15分
火を止め20分です
少しマズイお米でも美味しく炊けるよi-234

2008-06-17 火 09:15:19 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんにちわぁヾ(*^▽^*)
凄い!凄い!
cucuruさんとこに来ると勉強になる!
炊飯器のセットはどこでするの?
普通の炊飯? 炊き込みとかおかゆとかってあるけど・・・?
土鍋だと出来加減は自分で調節でしょ?
手は込んでないかもしれないけど、アイデアはバッチリ!
私も真似してみよっと♪

2008-06-17 火 08:31:00 | URL | えい♪ #- [ 編集]

HATSUKANOさんへ

HATSUKANOさん 
是非やってみて・・・
すんごい楽だから
で、煮くずれしないでキレイにできるよi-234

私もウィングスティックとパイナップル煮
絶対やってみるね 美味そうi-237

2008-06-16 月 08:34:58 | URL | cucuru #- [ 編集]

CUCURUちゃんへ

超簡単なお惣菜の一品だね~
しかも、うまそうー♪
私は、ウィングステックをパイナップル缶+醤油で煮込んだことあるよ。

でも、炊飯器ってーーー
えーーーーーーー!?
たまげたわ~
今度挑戦してみようー♪

2008-06-13 金 14:26:37 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
