スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄そば

週末に友人とランチへ行こうと

前から行きたかった店の地図持って

完璧に準備OK

運転手は私だ

で・・・助手席の友人がナビゲーターで

ウキウキで出発

かなり奥まった住宅街にあるのは知ってたけど

さすが女二人・・・




なかなか見つけられず  ウロウロ

途中看板見つけたけど

あと少しのところで・・・断念


時間もないし、次にしようぜって

帰り際に見つけた、沖縄そば屋さん


「すばってば」って看板に、超うけた私たちは

すば食おうぜって事で入店
suba0609


そば屋らしからぬ外観だけど

店内もパスタやケーキなんか出てきそうな

手作り風な、かわいらしいお店
suba060903


そしてメニューも沖縄そば、ソーキそば、ラフテーそば

あとは、じゅーしー位だった

そば麺が「つるっと」 と 「ごわっと」

と二種類あって選ぶんだけど

とりあえずラフテーでつるっと麺を注文
suba060902

さっぱりとして美味しかったけど

つるっと麺は、ちょっと~きしめんの様な感じかな

スバジョーグー(沖縄そば大好物な人)は

ごわっと麺がいいかも・・・




でも~お店の人って

電話なんかで「こんにちは、すばってばです」って

言うのかな???


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

HATSUKANOさんへ

もともとは、フレンチか何かのお店だったみたいで
駐車場も広くて結構良かったよ・・・
最近は、こんな感じでソバ屋さんっぽくない
おしゃれな店舗が結構あるみたい

奥まった住宅街に突如現われるお店
最近多いねi-38

2008-06-13 金 08:53:27 | URL | cucuru #- [ 編集]

あらら、目的地から脱線して、、、
でも、目をひいた ずばってば!発見して良かったね^^
店の名前とは合致してない内装にびっくりだわね~♪


2008-06-12 木 16:07:44 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

えいさんへ

そう目的地、通りの看板まで見つけたのに
探せないなんて・・・情けないi-202

書き忘れたけど、「すばってば」って
すば=そば なんだけど・・・
ってば=日本語訳は難しい
あえていえば、強調文のような・・・

「○○です」とか「○○だよ」とかを
強調したい場合使うかな。

2008-06-12 木 13:17:42 | URL | cucuru #- [ 編集]

目的地にはたどり着かなかったけど、そのかわり可愛いお店を発見!ですね~
シャレたお店だわww

次回はしっかりお目当てのお店に行けるとよいですねん♪

すばってば・・・なにを根拠にこのような名前なんだろー?
でも、インパクト強いよね~ 覚えてもらえること間違いない!

2008-06-11 水 23:01:39 | URL | えい♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
