

--.--.-- | | スポンサー広告

羽衣伝説

土曜日、森川公園へ行ってきました

天女が舞い降りたと言われる羽衣伝説で有名な公園
morikawa01

おそらく息子が保育園の頃だから
15・6年振りくらいだ

天気が悪くて残念ですが・・・
morikawa02

しかし、自然がいっぱいの公園

ハイキングコースもあって静かでいいのですが

あちこちにがあって
morikawa03

恐いの何のって

天気も悪くジメジメしてるし

いかにもハブちゃんが飛んできそうで

もうパニックよ・・・早足で駆け下りたし

・・・で、羽衣伝説の場所へ・・・

ここは沖縄県指定名勝となってます

ここが天女が水浴びをしていた湧き水です
morikawa04

この後ろにはウガンジュ(拝所)があるのですが

ハブちゃんが頭から離れず

恐くて行けなかった

このお話、詳しく知りたい方

「羽衣伝説」をクリック

ここで、解説の看板を読もうと思って

ゆっくりと歩いて行ったけど・・・

看板手前で 茂みからカサッ て

「イヤイヤイヤ ギャー」ってダッシュ
morikawa05

・・・のつもりだったけど

8㎝ヒールのサンダルはいてるし

雨で地面はぬかるんでるし

で、即駐車場へ

そのまま帰ったのでした・・・


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.06.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | okinawa

コメント

えいさんへ

観光スポットもいいけど
ディープな感じの観光もいいかもね・・・
最近はハブも行き場をなくしてるので
良く出てくるみたい・・・
キャーッ 恐いi-240

2008-06-03 火 09:31:20 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

沖縄はハブがいるから山は恐い

ヘビの夢ってとても良い夢なんでしょう?
いいな~

2008-06-03 火 09:28:00 | URL | cucuru #- [ 編集]

沖縄には何回か行きましたが・・・観光名所ばかりで・・・。
次回はぜひ、森川公園に行ってみたいものです^^
でも、ハブが・・・Σ(′□`;ノ)ノ こわっ!!

観光バスの行かない隠れた名所、また教えてくださいな^^

2008-06-03 火 07:14:20 | URL | えい♪ #- [ 編集]

沖縄って毒蛇がおるんやね。

僕の夢は、蛇だらけ、、、。

2008-06-02 月 22:29:37 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
