スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

大将が発祥?

また最近は弁当作りをサボっとります・・・

で・・・外で買う弁当はあまり好きじゃないので

カップラーメンにしたりで、いつも困ってたんだけど・・・

コンビニで「裸の大将」のオニギリ弁当発見・・・
omusubi0527
中身は塩オニギリ2個 チキンの唐揚げ2個

私の半口分位の玉子焼き1個

330円は高いな~って思ってたけど

あまりの面白さに買っちまった

おにぎり・・・美味かったです




で、ふと・・・裸の大将と言えば

沖縄のソウルフード「タコライス」の生みの神様?って

私、ず~っと思ってたんだけど・・・

違うんだってよ奥さん


山下 清画伯が来沖したとき

沖縄名物のタコライスは

御飯好きの画伯が、白い御飯をもらい

タコスを上からぶっかけて食べたって・・・

私、今までタコス食べる度、大将を思い浮かべ

食ってたのに ・・・ ビックリだわ

オキハムのHPに誕生秘話が何例かあります

みなさん知ってました???


オキハム


スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2008.05.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

えいさんへ

えいさん こんにちは・・・

多分そう思ってる人結構いるかも・・・何でだろう?
タコライスまだですか?
美味いし楽だし
レタスとトマトとチーズがあればいいi-234
是非 通販で買ってみてね

2008-05-28 水 14:51:07 | URL | cucuru #- [ 編集]

タコライス、、、まだ未経験です、、、
それにしても、cucuruさんはタコライスの発祥を誰に聞いたの?
思い込みってそんなものよね^^
私もいろんな所で(・・∂) アレ?ってことあるもん。
ずーっと思ってたことが違ってると、次はどこで間違えてたんだか追求したくなるわ(⌒▽⌒)アハハ!

裸の大将弁当なんてあるんだ・・・♪
私も見たら絶対に買う!

2008-05-27 火 22:44:56 | URL | えい♪ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
