

--.--.-- | | スポンサー広告

小さい頃の大好物

「モラタメ」の初応募で当りました

「CALPIS/Natuluce」梅の酢です・・・

真っ先に牛乳で割る

飲むヨーグルトになって美味い

程良い酸味で飲みやすい
moratame0513



大人のカルピスって感じかな?

子供の頃は、よくカルピス飲んだな~

しかし、最近のカルピスってすごいね

いろ~んな種類あってビックリだわ


--------------------------

小さい頃大好きだったといえば・・・

沖縄のギリギリ私世代は

「ワシミルク」ですね

何って・・・NestleのEAGLEです

ハイ 練乳です
eagle0513


私より若い世代に聞いても通じません

どこの家庭にも必ずありました・・・

昔のウチナーンチュは

ワシのマークの練乳を

単純に・・・ワシミルクとつけただけ

お湯を注いで甘ーいホットミルクに

かき氷にかけてみたり

親父は、インスタントコーヒーに
た~っぷりいれて

あま~い あまーいモーニングコーヒーにしてた

多分、沖縄のオジーはそうしてると思う


小さい頃は、ほぼ御飯を食べずに育った私は
(好きな食べ物が1つもなかったので

冷蔵庫のワシミルクをこっそり
なめるのが幸せだった

しかし、ばれると、お仕置きがまってたな~





テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

2008.05.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

えいさんへ

苺には練乳でしょ・・・
まーいい苺だとそのままでGOODだろうけど
酸っぱい安いものには、た~っぷりかけて美味しいぞ・・・
試してみて。
シークワーサカルピスってのもあるの?
今度ためしてみるねi-234

2008-05-16 金 12:37:34 | URL | cucuru #- [ 編集]

私、決して若くないんですけど・・・練乳の味、知りません。
でも、イチゴ狩りに行くと練乳につけてイチゴと食べるのだとか・・・。

そして、、、3月に沖縄に行った際、お土産に シークワーサーのカルピスを買いました^^
まだ、飲んでないけど・・・。
昔、カルピスといえば白、オレンジ、グレープだけだったような。
でも、オレンジとグレープは滅多に飲めませんでしたね~

2008-05-15 木 22:04:36 | URL | えい♪ #- [ 編集]

よし爺さんへ

早速ご訪問ありがとうございます

観光の方にたくさんの思い出
プレゼントして下さいね。

2008-05-14 水 16:55:07 | URL | cucuru #- [ 編集]

はじめまして
訪問、コメントありがとうございました
また、遊びにいらしてください。
ワシミルク、自分はイチゴにかけて
グチャグチャにつぶして食べるのが
好きでした・・・

2008-05-14 水 12:46:19 | URL | kazariya+byよし爺 #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

そうですワシミルクです・・・
ご年輩は練乳って何って感じだと思いますよi-229

コーヒーはブラックなんですが
甘いワシミルク入りのコーヒーにチャレンジしてみようかなi-236

2008-05-14 水 09:24:50 | URL | cucuru #- [ 編集]

ワシミルク? 
食べ方に工夫があって懐かしそうやね。

味の中にあるほろ苦さ、、、懐かしさが伝わってきますよ。
ありがとう。

2008-05-13 火 21:15:49 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
