スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

日本男児

最近よく耳にする「白洲次郎
凄い人物だと聞き、早速amazonへ

しかし結構いろいろとある。
なにげに「風の男」のタイトルで決めて購入。
shirasu

いつもの癖で、しばらくほったらかし。
(多分 半年くらい)

日本人とは思えない顔にはびっくり。
そればかりじゃない。
あの当時 1m80cmを越す人は、かなりの目立ちようだったろうな。

遠慮なしに発せられる言葉やイヤミなジョーク。
思わず吹き出してしまう。
とても明治生まれの日本人とは思えない。

少し難しい部分もあったけど、それは適当に理解した振りをして
読み進めていると楽になる。

しかし彼の創りあげていくものは、とても
終戦直後の事とは思えない。
ここ最近やっと、日本の企業や自治体が取り組んでいることを
彼はすでに20~30年前に実行していたのです。

かなり難しい人間だったらしいが、人を思いやる気持ちは
数百倍あったと思えます。
彼のやさしさと暖かさに思わず涙ぐんでしまう所もあり、
「これぞ日本男児」といえる人物だと思う。

もっと、読みたく (知りたく) なりました。

お奨めですよ




 世界初のオーガニック取得スキンケア マイエッセンスはこちらから  

スポンサーサイト

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

2006.11.24 | | Comments(1) | Trackback(0) |

コメント

cucuruさんは、読書が好きなんですね。
関心してしまいます。
本を読むことが大切だとわかっていても
時間がないと
なかなか手が出せないものです。
(時間があっても、別のことしてるかも 笑)

迷惑メールの設定出来ました。
アドバイス有り難うございました。

2006-11-26 日 14:39:13 | URL | lazy #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
