

--.--.-- | | スポンサー広告

薬草の宝庫

風邪もすっかり良くなり
元気いっぱい食欲いっぱいです

同僚が気を使ってくれて
夕飯してとSUBWAYを買って来てくれて

へっ?夕飯にサブウェイかい
subway0220

ところがドッコイ
サブウェイ大好きの我が息子・・・

帰ってくるなり飛びついた

あっと言う間に完食・・・

あまり食欲もないうえに
メンドクなってきた私は

ちょうどご飯が一膳残ってたので
お茶漬けで済ませ、しょうが湯飲んで
な~んにもしないで寝たら
すっかり治っちゃいました・・・

やっぱ、休むのが一番

------------------

すっかり良くなった私

職場でやってはいけない事をしてしまった

今まで一度もやった事ない

花壇に水をかけた

そして私のスーパーカーカルディナを洗った

何が起こったのかって
「こいつが、汚れた車を洗ってる
こいつが、何故?花に水をあげてる
こいつ、せっかく晴れ続きなのに雨降らすきか

不思議そうに建物のベランダから
視線を送る奴らが

沖縄の皆さ~ん
近々雨で~す
私のせいで~す・・・ごめんなさい






で、たまには良いことするもんです

花壇に大好物発見・・・

これはフーチバー(よもぎ)
fu-chiba-0220


そして、これはサクナ(長命草)
sakuna0220

サクナは最近、話題の薬草らしく

あるTV番組で
有名芸能人、数名で
サクナを得る為
ガケにのぼり、命がけでサクナを採って
涙するみたいな特番やってたけど・・・

あれ・・・ウソです

サクナは町中で見かける事はないですが
最近はスーパーでも見かけるし

海辺近くの岩部なんかに
普通に生息してます・・・

久米島営業所に行った時は

チョイと車降りて
チョチョイチョイとポーチなんかに
若い新鮮なサクナを詰めて帰ったものです・・・

サクナは、フーチバーと同じで
沖縄では、ヒージャー汁(ヤギ汁)なんか
クセの強い食べ物に良く使います。

体に良くて、ウマイです

今日は花壇から持って帰って

ジューシーメー(雑炊、炊き込みご飯)にしよう

野菜が目の前にあるなんて

我が社の花壇が隙間だらけになるのは

時間の問題だ

---shop cucuru---






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.02.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

友ママさんへ

友ママさん
遅くなって申し訳ありましぇ~んi-240
いいえ~ 私は無知無知人間でして
お恥ずかしながら、食い物にだけ興味あるんですよ~i-229

2008-02-27 水 09:29:29 | URL | cucuru #- [ 編集]

リニューアルしたんですね(^O^)
春らしくなっていいですね
風邪もよくなったようでよかったです
cucuruさんいろいろなことよくご存知ですね。いつも読んでいて勉強になります!

2008-02-21 木 11:38:43 | URL | 友ママ #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

野菜大好きなので
大きな束の野菜なんかみると
ウキウキで楽しくなっちゃいます
だから八百屋さん大好きで
ひとつしか買わなくても楽しくて
全部廻ってみてますよ

2008-02-21 木 08:41:26 | URL | cucuru #- [ 編集]

HATSUKANOさんへ

サブウェイはタップリでヘルシー
私も大好き・・・でも今回は遠慮しました
やっぱ、夕飯は暖かいのがいいもんね・・・

そう花壇、春までどころか
今週でなくなるよi-237

2008-02-21 木 08:39:02 | URL | cucuru #- [ 編集]

こういうのをスローフードって言うのですか?

cucuruさんの料理は、食材も優しそうで、女性らしいなー。

心の底から綺麗になってくださいね。





2008-02-20 水 22:48:44 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

サブウェイ私も大好きなんだー
いやぁー、花壇の野菜春までに
すっかりなくなってしまいそうな勢いだねv-356

2008-02-20 水 15:35:53 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
