スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今年も風邪ひき

ずっと雨続きの沖縄が・・・
週末やっと晴れの日が続いたのに

私とした事が・・・

風邪を引いちまいました・・・
「ヘタこいたー

せっかくの月一、楽しみにしてる模合だったのに・・・

お休みしました・・・

あれも、これも食べたかったのに~

何より月一のビールが~

久しぶりの太陽が・・・洗濯物が・・・
お布団干して、洗濯して・・・

これが精一杯だった・・・

日曜日の夕方に、やっと掃除機したのは良いけれど

ウィッシュのお風呂は無理だった・・・

今日はだいぶ良いのですが・・・

今回の風邪・・・熱は全くあがらないんだけど
頭痛がひどくて・・・

今朝、出勤して動く度にスゲー頭痛が・・・

鼻の穴から脳みそ出そうな感じ・・・

結局、今日は頭痛薬飲んでボーってしてます・・・


ここんとこ沖縄はかなり寒かった
プロ野球キャンプの方達が気の毒なほど・・・

今年は風邪引く予定はなかったのに
恒例の風邪情報でした・・・

---------------------


寒い日は無理せず
家で大人しくしてるのが一番


って事で
前から、ずっと読みたかった本

リンさんの小さな子
フィリップ・クローデル
rinsan0218


戦争の恐ろしさを

これまでとは違った形で思い知らされる
私の中での貴重な一冊になりました・・・

読み進めて行くうちに
あったかい気持ちになる反面

悲しくて涙が止まりませんでした・・・

---shop cucuru---


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.02.18 | | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

HATSUKANOさんへ

大丈夫だよ~
今回は熱は出なかったから
元気になるのが早かった・・・

2008-02-20 水 08:54:35 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruちゃん
お大事にねー
早く 元気になってね

2008-02-19 火 16:46:07 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

ecruさんへ

はい、寒くなって冷えたせいでしょう
なんせ冬が短い沖縄、防寒対策なんてないし
家も寒いし・・・
どうせすぐ終わる冬だからって我慢するのが沖縄人
連日ガタガタ震えながら過ごしてたら
こんななってしまいましたi-229・・・

なんで戦争ってあるんだろうね
全ての人間の脳から争いという言葉を消したいですね

2008-02-19 火 13:04:04 | URL | cucuru #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

そうですよ
久々のお天気に風邪ひきとは
悲しいかぎり・・・
はい暖かいハーブティーと本
毎日、毎日そうして過ごしたいわ~

やさしい心のリンさんに暖かな気持ちになり
やはり、全てを引き裂く戦争に腹が立ち
やるせないですね・・・

沖縄戦の生き証人も少なくなり
語り継いでいくのが難しくなってきてます・・・

2008-02-19 火 12:59:55 | URL | cucuru #- [ 編集]

こんばんは^^
風邪ひいちゃったんですね。
やっぱり寒さのせいでしょうか・・?
今はあったかくしてゆっくり休んでくださいね。
ビールを楽しみにして・・♪

戦争のお話なんですね。。
当たり前に過ごしてる今は幸せですね。
忘れないようにしないと。。

2008-02-18 月 22:26:49 | URL | ecru #- [ 編集]

風邪で、楽しみが飛んじゃいましたか?
頭痛もこの野郎やね。

大好きな本を読みながら、ハーブティーでもいかがですか?
できそうで、出来ないcucuruさんらしい時間なのでは、、、。

戦争の裏にのこる残虐さは、当人でないと知らないんやね。
語りつがねば、、、、。

2008-02-18 月 18:47:34 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
