

--.--.-- | | スポンサー広告

毎晩、気絶?

今朝、起きたら部屋の温度が15度だった・・・

寒いけど、眠い・・・
ウィッシュの散歩に出なきゃ
焦れば焦るほど起きたくない
(結構なひねくれ者で、ごめんなさい)

結局、また・・・バタバタのギリギリでした

最近の晩酌は熱燗で一息ついて眠る私

今は島らっきょうがあるせいで

ついつい一杯多くなってしまう

それも原因か

しかし、ショッキングな話を聞いた

寝酒は良くない事は知ってたけど
質の良い睡眠うんぬんじゃなく
酔っぱらって寝るということは
気絶してる状態らしい

そういえばタモリがよくTVで言ってた気がする・・・

しかし・・・


私って


にも関わらず・・・

また・・・つまみを・・・

買ってしまった・・・
torikawa0207

これが美味いんだ

そのままパリパリもいいけど

レンジでチンして・・・

七味をかけて・・・

そうすれば更にウマイって裏に書いてるのよね

寒いから熱燗が一日の楽しみなのね今は

どうしよう~・・・やめられないわ~
って結論でてんじゃん

って事で皆さん
私、しばらく夜は気絶してるから

「でも私、野菜を買いに行ったんだけど
レジのカウンターにつまみを置かないで信濃屋さん
八百屋なんだから野菜だけにして
誘惑のお饅頭やお餅も置かないで~



野菜も今日は何か少ない気が?・・・

そうだっ・・・今日は旧正月だ・・・
忘れてた・・・

ひゃっ   どうしようかな???

我が家の仏壇、何もお供えしてない・・・

どうするべき~

ゴーヤーはいいのがありました・・・
1本80円でした・・・

今晩と明日のお弁当は
ゴーヤチャンプルーです

お仏壇もゴーヤチャンプルーでいいかな???

ご先祖様、許してくれるかな~
goya0207



同僚がタンカン狩りに行って来たって
おみやげもらいました

ヤナカーギー(ぶさいく)ですが
沖縄を代表する、おいしい、おいしいミカンです・・・

タンカンも一緒にお供えするから~

ご先祖さま~今日はこれで勘弁してして下さい・・・

週末、ご馳走しますから・・・
tankan0207


---shop cucuru---



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008.02.07 | | Comments(12) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

ミズナラさんへ

オー ミズナラさん
早速、食しましたか?
炒めもGOODですよね・・・
機会があったら、また食べてね~
今度は、他の野菜も試してみてね・・・

2008-02-13 水 10:24:34 | URL | cucuru #- [ 編集]

うまかった^^

島らっきょう、おいしかった。やわらくて少し甘みもあって。
もやしと豆腐と炒めていただきました。

2008-02-12 火 23:47:38 | URL | ミズナラ #tHX44QXM [ 編集]

ミズナラさんへ

そうですか・・・沖縄の物産展行ったんですか
島らっきょうはおかずにして食べるのを
オススメですよi-236
だって、浅漬けだとビールやお酒がないと
淋しくてしょうがないし・・・

2008-02-12 火 10:07:11 | URL | cucuru #- [ 編集]

桜餅さんへ

こんにちは、来てくれて有難う・・・i-237

5~6度でわりと暖かいなんて~信じられない・・・
今日も15度位だけど、超寒いって
ガチガチしてますよ・・・

そうだよね、お仏壇は心を込めて作った
お料理でいいよね・・・
それで通しますよi-234

2008-02-12 火 10:03:56 | URL | cucuru #- [ 編集]

HATSUKANOさんへ

そうか~ 苦手か・・・
でも沖縄の野菜って
ほとんど薬草で、かなりのクセがあるんだ
私たちには暑い国のDNAが流れてるから
美味しいって思えるけど、やっぱり食べ慣れない人には
薬の味みたいで、美味とはいえないかもね・・・

それと熱燗は私のストレス解消なんだけど
お酒、好きなんだけど弱いからヤッカイなんだなi-238

2008-02-12 火 09:59:21 | URL | cucuru #- [ 編集]

島らっきょう

昨日、沖縄ショップで「島らっきょう」売ってました。cucuruさんのブログを思い出してつい買ってしまいました。レシピのコピーもついていたので明日あたりさっそく試してみます。^-^ノ

2008-02-11 月 04:05:16 | URL | ミズナラ #tHX44QXM [ 編集]

はじめまして♪

cucuruさん、遊びに来ていただいてありがと~♪<(_ _)>

雪国で生活してるから、
暖かい沖縄にお住いだなんて、羨ましい限りです。

あっ、でも昨日と今日は、5~6度ぐらいあったから、
わりと暖かかったですよ。(^^)v

今日は朝からいなりずし作ったので、
お仏壇にもそれをお供えしました。

だからゴーヤチャンプルーでも
ノープロブレムなのでは??^^;

じゃ、また遊びに来ますね~♪

2008-02-10 日 22:21:47 | URL | 桜餅 #06YroJ.s [ 編集]

ゴーヤーは苦手

私は、苦い味って食感の中で一番苦手なんです。食べれなくはないですが
きっと美味しい味付けに出会ってないのかも?

に、しても、熱燗ですかーー!
やるね~^^
寒い時は 一番かもね!

2008-02-09 土 17:10:22 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん これでOKですよ
お好みでポーク缶やコンビーフでも
自分の好きな食材を合わせる
これがチャンプルーです・・・

ほんだし入れたり、もやし入れたり
こりらっくす家の味を作ってくださいね。

2008-02-09 土 15:39:44 | URL | cucuru #- [ 編集]

絶対に 睡眠系の薬と、お酒はやばいみたいです。 余談ですが、、。

ゴーヤチャンプルは、豚肉、卵、ゴーヤを油で炒め、塩、コショー、醤油で味付けすればいいの、本当にこれでいいの?

2008-02-08 金 19:15:47 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

こりらっくすさんへ

こりらっくすさん それヤバイんじゃない・・・
でも疲れはとれるのかな?気絶って?
なら、死ぬほど疲れてる時はいいかもね・・・

ゴーヤーは確かに料理法でこんなに違うんだって
よく本土の人がびっくりするけど
私たちはそのクセが好きだから
チャンプルーでも生っぽく苦く仕上げますよ。
クセがキツイ場合は仕上げに花かつおを
和えたり、卵多めにとじてみたり
一番は少し高めだけどアバシゴーヤーって
種類のやつは苦くないですよi-236

2008-02-08 金 11:22:50 | URL | cucuru #- [ 編集]

僕はゴーヤチャンプルが大好きです。
適当に作っているので本場の作り方を教えて下さい。

cucuruさん 気絶は、やばいの?
僕は、頭痛薬と寝酒で肩こりを気持ちよく治しました。
でも、薬剤師に言われた、、「それは気絶です」ってね、、、。

2008-02-07 木 22:15:00 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
