スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ブッダ

小さい頃、漫画ばかり読んで母によくしかられていた。
字は、たぶん漫画で憶えたと思う。
家は父と母で床屋を営んでいたので、漫画と週刊誌は
棚にはいりきれない程あったんです。

でも中学校くらいから、一切読まなくなってしまった。
別に訳は無いのだけど、多分飽きたのだと思う。

しかし去年の冬、なぜか手塚治虫の「ブッダ」に惹かれてしまい2巻購入。

不思議 不思議 病みつきです。
慌てて本屋に走って続きを買いに。

でも・・・私の読んでいる「潮ビジュアル文庫」を扱ってる本屋がなく
あわててamazonに注文。
全12巻 一気に読んでしまいました。

手塚治虫って凄いんだ~って、恥ずかしながらこの歳で分かったんです。

別の出版社からも出てたのですが、「潮ビジュアル文庫」の方が
絵やイメージが全然違うんですね。
紙の素材まで好き・・・
同じブッダで手塚治虫なのになんで?

でもブッダはおすすめ。
人間のはかなさや、エゴ、何よりインドでは今でも続く
「カースト制度」

息子がいつでも興味を持って読めるように、表に出して置いています。

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.11.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 感動

コメント

面白そうですね

 こんにちは、履歴からやってきました。それと、コメントありがとうございました。

 この漫画は読んだ事はありませんが、面白そうですね。早速アマゾンでチェックしてみます。

 沖縄にお住まいなんですか。かなり憧れます。またお邪魔させていただきます。

2006-11-22 水 12:42:05 | URL | 海色の風 #- [ 編集]

お母さんからcucuruさんへ、次は子供さん

へと続くまんが。立派な財産ですね。

生きる為の技が、ぎっしり詰まった最高の

マニュアル。誠の財産贈与です。

2006-11-17 金 00:04:59 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
