スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

死に方にはコツがある?

久しぶりの本の紹介です・・・

女医さんが書かれた本です
しかし何だか恐いこのタイトル

死に方のコツ
shinikata0118

しかし、とても良い本です・・・

日本の医学教育は死について何も教えない
一番身近に接しているにも関わらずです・・・

人間に平等に与えられた死・・・
やはり少し恐いが、よく考えてみたい

恐る恐る読み始めたけど・・・

読み終える頃には
「よし頑張って生きなきゃ」
「命 大事にしなきゃ」って思いながら読み終えましたよ

現役の医者が書いただけあって
医学的な事、薬の事など
誤解しやすいことを、やさしく文章にしてくれてます・・・

私はとても心に残る一冊になりました



---------------------------

前回、息子に作った皮のストラップ

今回は、自分の為に作りましたよ・・・

クロスとクローバーのゴールドピューターと
ビーズも使ってるから
ゴツゴツした感じがなく
可愛らしいデザインです・・・
strap0111


---------------------------

風邪ひきが、まわりにいます・・・

私は固くなって寝てるのか
肩こりが、そうとうヒドイ

確かに寒くなってきたりしたけど
今日も最高気温は20度ある・・・

みなさん、風邪にご用心
私は今年、風邪をひく予定はありません・・・



---organic shop cucuru---




スポンサーサイト

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

2008.01.18 | | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

こりらっくすさんへ

とにかくタイトルが悪い・・・
私も叔父に薦められて
最初は読む気になれなかったんだけど
改めて読んでみると
生きてきた事に感謝できました。
たまに、ドーンと落ちて
つらくなる事もあるけど
やっぱり生きてるんだし
死ぬまで頑張ろうって思ってます・・・

2008-01-21 月 09:08:13 | URL | cucuru #- [ 編集]

HATSUKANOさんへ

恐いでしょう・・・
でも、中身は最高に良い本です
病院にかかった時の心構えもできます
それに、何より医者ではなく自分できちんと
治療法を決める事が出来ない日本人への
メッセージでもあるみたい・・・

HATSUKANOさん
私は超不器用なんだよ
だから細かい作業を好きでこなしてる人に
憧れてますi-233

2008-01-21 月 09:03:47 | URL | cucuru #- [ 編集]

死に方のコツ、、絶対読んでみますね。
僕は父を早くに亡くしているので、命のもろさを実感しているのですが、死後の世界を考えても、誰に聞いても朦朧としており折り合いがつきません。
毎日腹を括り生きてます。
別れは突然くるでねー。

2008-01-19 土 00:51:24 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

タイトルこわっ!

でも、読んでみたくなるね^^
そうー、頑張って生きなきゃーって
今の私にも 読む価値がありそうだ v-282

cucuruちゃんは 器用なんだね
手作業とか 細かいこと好き?
私も 昔は 何か作るのが大好きだったなぁー
今は、何にもしたくないですぅーv-355

2008-01-18 金 21:17:34 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
