スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

---メキシカンランチ---

またまたご無沙汰の更新でございます・・・

年が明けて2~3日は冬っぽかったのですが・・・
それからは夏日が続き
とにかく暑い暑い・・・

ECOと節約兼ねて
湯たんぽを買ったけど
まだ2~3回しか使ってない・・・

しかし、さすがムーチーの時期が来た途端・・・

寒さが少しずつやってきた・・・

天気も崩れたせいで、少し冬服が活躍が出来そうです・・・

-------------------------

今日は息子のお気に入り
メキシカンカフェの紹介・・・

あいにくの天気で
自慢の景色は見れませんでしたが・・・

気楽に頬張れるメキシカンは
沖縄には古くからありました・・・

うちの周りは基地があるので
たくさんの飲み屋に混ざって、異国の料理屋が
とにかくたくさんありました・・・

飲み屋街の怪しいスジ道を入っていくと
オジーとオバーが営む食堂なんかがあり

普通のチャンプルーや沖縄そばのメニューの中に
タコスやトルティーヤなんかがあった


この大きなタコスの看板は
今、巷で話題のお店・・・「Tetera」
teterakanban


店内はこじんまりとしていて
いつも、ゆっくりしてる人が多い

ここお食事するところだよね???
って聞きたくなる位
我が家のようにゆっくりしてる人がかならずいる・・・
teteratennai


私はメキシカンプレートを・・・
インチラダスもタコスもチリコンカンも
数種類のメニューが味わえる

これで 880円・・・安いでしょう
teteramekisikan


こちらはモーレポジョ・・・
ボリューム満点の人気メニュー
これは本当にイチ押しです・・・
teteramo-repo


もちろん、タコスも・・・
手作りのパリパリアツアツ・・・
teteratacosu

妊娠中、ランチでよく
トルティーヤやタコスを食ってたな~
それで息子はメキシコ料理が大好きなのかな?

むかしは家で作ってみたりしたけど
手間が掛りすぎる・・・
食べに行った方が安上がりでいいし・・・

近くを通りかかったらどうぞ
とくに何を食べるか迷ったときにはいいです

とにかく昼も夜も景色がいいですよ・・・


---organic shop cucuru---

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2008.01.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | おいしいもの

コメント

友弥君へ

友弥君 本当にお疲れさんでした~
香川の人達と暖かい交流が出来て
私もうれしいよ~ ウルウル・・・

でも、こりらっくすさんと
こんなに早く会えるなんてスゴイよね・・・
優しい優しい、友弥君の周りには
ステキな人が沢山集まるね。
ず~っと、歌い続けてね~

2008-01-18 金 13:42:13 | URL | cucuru #- [ 編集]

cucuruさん
こりらっくすさんに会ってきましたよ!!
今度是非cucuruさんも会ってきてね。
香川のうどんも美味しかったし、人も暖かかったです!!

2008-01-18 金 00:02:18 | URL | 大城友弥 #- [ 編集]

こりらっくすさん
私のガチマイ話し(くいしんぼう話し)に
お付き合い頂き毎度です・・・
何しろ外食大好き女なんで
基本、沖縄人は外食好きです。

おー友弥君に会ってきましたか~
音楽ってすごいですね
彼は日本中で音楽仲間を作ってる
すごい人ですよね
ず~っと応援してくださいね

2008-01-16 水 10:15:50 | URL | cucuru #- [ 編集]

lazyさん こんにちは
そうたまにおばちゃん一人で
キッチンもフロアもみてる事があるよね
でもマイペースなおばちゃんですよね・・・

ウチナーンチュはタコスとタコライスは
ふるさとの味みたいですよね
内地に行くと食べたくなるのがタコス関係らしいです

2008-01-16 水 10:10:22 | URL | cucuru #- [ 編集]

HATSUKANOさん
沖縄は寒いよ~
本当の冬日が少ないから
屋内の暖房設備はほとんどなし・・・
友人の親戚が遊びに来た時期が悪くて
寒くて耐えられないって帰ったって話があった

そう家も寒いぞ
外の気温と変わらない
ヒーターをケチって
湯たんぽを通販で買いました

2008-01-16 水 10:05:57 | URL | cucuru #- [ 編集]

でたーーーーcucuruちゃんのランチレポート、、、。

かわいいやら、、、美味しそうやら、、、裏路地人情はあったかいやら、、、、、あなたは天国にいますね。

友弥君の生ライブを聴きました、、、、。
格好よかったですよ、強くて深い男になっていると思う。

2008-01-15 火 22:33:05 | URL | こりらっくす #- [ 編集]

テテラはおばちゃんが頑張って一人で
切り盛りしてるので
時間に余裕がないとなかなか行けない穴場ですが
安くて美味しいですよね~☆
意外に環境客が多いのでいつも忙しそう。

2008-01-15 火 22:10:41 | URL | lazy #- [ 編集]

え?
沖縄で 湯たんぽ?
えーーーーーーーーーー
信じらんない~湯たんぽ使うんですかー!
見たこともないのかと思ってましたが・・・^^

メキシカンプレート 安いですね^^
美味しそうだわ♪

2008-01-15 火 21:09:22 | URL | HATSUKANO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Welcome

cucuru

Author:cucuru
南の島沖縄から
マイペースに更新中
よんな~(ゆっくり)生きましょう

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
